FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ パニッシュ フットボールジグ キャロライナリグ ソルティスラッガー コラボ釣行 スモールマウス45up 三つ又ヘビキャロ ゴーマルオーバー AIREDGE タトゥーラ スモールマウス20up ダイワ メタルバイブ 福原美穂 日光いろは坂 ゲーリー4インチグラブ 三つ又 ネコリグ エアエッジ スモラバ アクションコパー バスロッド フィネスワーム ラージマウス20up ベイトロッド スプリットショットリグ バグアンツ ヘビキャロ リール 天秤 ヘビダン メガネの久地岡 TALEX CR-X POMS AW11 筑波パープルライン さがみ家 EF8 X-Trail ライギョ たすけ クラシカルバサー Cocco シザーコーム ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ ドライブクロ― MR2 NSR250R フローティングベスト FZR250LimitedEdition ワンダーシビック カットテール Dスクエア Music_is_My_Life MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ スペクトラム 高中正義 Superfly 虹伝説 The_Best_of_Soul_Extreme Day_Breaks ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones Box_Emotions  浜田麻里 SO_REAL RETURN_TO_MYSELF 森高千里 見て 小比類巻かほる Can't_Fight_This_Feeling ザンサイアン Love&Soul REBECCA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow REO_Speedwagon 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS スローバラード RCサクセション レイジー ベイビーアイメイクアモーション サマータイムブルース 渡辺美里 ポイントH フットボールラバージグ マイケル モデルA ディプシードゥ4 N CB350 爆風スランプ 大きな玉ねぎの下で Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Aimer ジューシィ・フルーツ Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme バケモノの子 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

訳詞てみた Chicago - Hard To Say I'm Sorry

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2017-11-24

訳詞てみた

訳詞てみた REO Speedwagon - Can't Fight This Feeling

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2017-11-22

訳詞てみた

訳詞てみた Aerosmith - I Don't Want to Miss a Thing

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2017-11-20

訳詞てみた

2017鬼怒川釣行11月11日

昨夜は所用があり都内で一泊。
場所は、ザ・プリンス パークタワー東京。
お部屋は、プレミアムキングルーム。
DORkj4bUEAIjJB7.jpg
熱い夜になりそうだ。
そんな大方の予想に反し、次女が2人の間に割って入った。
高校生ともなれば、一晩くらいの留守番なんて、鬼の居ぬ間のなんとかで大喜びでしょうが、まさか小学生に留守番をさせることは、出来ませんでした。





11月11日(土)


所用より戻ると、まだ12時前。
今日は次女の塾は、、、、、無いな。
塾の送迎が無ければ、今日はオールフリー。
ただゴロゴロ過ごすのはもったいない。

ならば出撃です。


13時頃、スタートフィッシング。

ディープなエリア。

台風後の増水で、まだ完全には戻っていない。
若干水位が高い。
マンメイドが水没していて、上に乗れる場所が少ない。
数少ない場所から、最も足場が良さそうな場所を選び、そこで心中覚悟で投げ通す。

ヘビキャロ、メタル、ジグヘッドの3本。

ジグヘッドからの第1投。
リフト&フォール。
まさかのヒット。

幸先良くね?

あ、引きが違う。
本命の振動よりも細かいなぁ。

なんだ、ニゴイか。


そして、またニゴイ。

そして、またニゴイ。


メタルジグをシャクるとぉ、、、、、

フォールでコッ!

ヒットしたけど、これも本命じゃないな。


今日はニゴイ祭り。

過去の経験上、ニゴイ祭りでは、その外側にスモールが居るんだけど。
ジグヘッドでまたまたニゴイ。

どうも、スモールが居ないみたいだ。


太陽が沈み、あとは暗くなるだけ。
その時間帯に賭けてみるも、暴風が吹き始め、ラストスパートの為に残しておいた心を、ボキボキッ!て折られてしまいました。

結構な寒さに震え、鼻水を垂らしながら、車へと歩きました。


関連記事

2017-11-11

2017鬼怒川 コメント: 3 トラックバック: 0

訳詞てみた Billy Joel - Piano Man

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2017-11-09

訳詞てみた

訳詞てみた Journey - Faithfully

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2017-11-04

訳詞てみた

2017鬼怒川釣行

さて、ブログの更新でも。


2017年も押し迫ってまいりました。
このあたりで今年の釣りを振り返ってみます。

ブログでの更新が一切なかったこと。
メモ等の記録も取っていなかったこと。
ジジイになって記憶もあいまいなこと。

ツイッターだけが頼りです。

そのツイッターも、釣行時に確実にツイートしていた訳ではないの、抜けている釣行日もあるでしょう。

ただし、釣った魚はすべてツイートしています。





2017年2月18日

確かこの日は、出張に出掛けたけど、終了が早くて、でも社に戻るには時間が足りない。
家に帰るにはまだ早い。
じゃあ、初バス獲りに行くか!
そんな感じだった思う。
でも釣りの出来る時間が十分あった訳じゃないので、超短時間勝負。
日が沈み辺りは暗闇に包まれつつある頃。
それまでは完全ノーバイト。
激流脇の超シャロー。
まさかねぇ。
こんなとこに居るとは思わないけど、もしかしたら。
パニッシュを通す。
ただ巻き。
あ~、浅いから沈んだゴミを拾ったみたいだ。
だけどね、ゴミが動くんですよ。
慌てて岸にズリ上げたよ。

C48Fsq3UcAAdXny.jpg

30cm未満の小さいスモールですが、これが今年の初バスとなりました。





2017年4月23日

場所は覚えていますが、どんな釣りをしたのか、記憶にございません。
バスは釣れませんでしたが、あるモノを掛けました。
写真からすると、この日はメタルジグをシャクってたんですね。

C-Df-HRUIAE1D85.jpg

まあ、メートルまではないでしょうが、メートルに近いサイズの鯉のウロコですね。








2017年4月29日

ゴールデンウィークに入り、釣り場は満員。
そでも、空いたスキに入りたいポイントに入った。
先行者は、おそらくライトリグ。
スピニングによるダウンショット。
その釣り方で、小バスは釣れる。
でも、そうじゃない。
求めるのは、クオリティフィッシュ。
重めのフットボールラバージグで足元を狙います。
過去に、この場所、この釣り方で50up獲ってます。
で、この日も。

C-iw2l5UQAA2oPf.jpg

50upとはなりませんでしたが、45upをキャッチ。
この時期、ここにはクオリティフィッシュが居るんですよ。


場所移動をして、ある方に教えて頂いた場所。

この場所は、川幅が狭くなった場所で、上流側と下流側の瀬で挟まれた部分で、手前側が浅く、緩やかに深くなっている。
対岸は、粘土質の絶壁。
長靴で入水しながらの釣り。
一部、ネストあり。

先ほどのタックルで、シャクります。
ルアーが手前の浅瀬に入る直前のバイト、あるいは浅瀬までルアーを追いかけて来ることがある。

対岸にルアーを上陸させ、そこからポチャっと落として、

C-jJme4VYAEhtVQ.jpg

38cm。

対岸の絶壁にぶつけて落とす。
そのフォール中にバイト。

C-jJmfAVoAAwsxX.jpg

46cm。
ちなみに、ジグのトレーラーはゲーリー4インチグラブ。

この日は45upが2本も獲れて、上出来な釣行でした。





2017年4月30日

ディープなエリアに行ったようですね。
タイニーブラッシュホグにて、30up1本のみ。

C-n-iC4UMAEeEvf.jpg








2017年5月3日

2バイトノーフィッシュ。









2017年5月5日

またもや、あるお方に教えて頂いた場所。
4インチカットテールの軽いジグヘッド。
浅瀬手前で何度もバイトあり。
やっと掛けたと思ったら、これまた強烈な引き。
本命じゃないとわかりながらも、正体が見たくて真剣勝負。
スピニングタックルだったので、長時間ファイトの末に、引きズリ上げた。

C_Bse7vVYAA4TAV.jpg

これ、90オーバーでした。
まるで怪物。
デカくなると食性も、肉食化?

C_Bse7tUAAAHUpy.jpg

ちゃんと喰ってるよね。








2017年5月6日

ディープなエリア。
確か、ヘビキャロ投げていたんですよ。
ドリフトしつつも、目線はマンメイドの中ばかり。
この時期は、ラージのスポーニングの季節。
それ以外の季節は、チビラージしか見えないのに、この季節には、ビッグラージがウロウロしてるのが見える。
だから、どうしても気になる。
さっきから、自分の足元にビッグラージが見えたり見えなかったり。
その時はバスの姿は見えなかったけど、ヒックアップしたヘビキャロのリーダーから先だけを、目の前のマンメイド下に入れてみた。
ゆっくりとワームが沈み見えなくなり、その動きに同調するようにリーダーもゆっくりと引き込まれて行く。
そのリーダーが突然にピンと張った。

C_GwHIXUMAEd7MI.jpg

45cmのラージマウス。
多分、ネストのオス。
久しぶりのビッグラージにうっとり。









2017年10月9日

ディープなエリア。
とても長い期間、釣りに行きませんでした。

状況もわからずに、いつも通りにメタルとヘビキャロ。
そして、フットボール。
今回は、ラバーなしのグラブだけ。
ヘビキャロにはバイトがあったけど、乗らなかった。
乗らないバイトはニゴイ。
GHBはそう考えるようにしています。
そして、メタル。
ジグじゃなくてバイブ。
それでもダメで、フットボール。
やっとバイトがあって乗りました。
絶対に本命だと思っているから、本人は必死ですよ。
それなのに

DLrfzpxVYAAHIjf.jpg

アナタでしたか。
関連記事

2017-11-04

2017鬼怒川 コメント: 2 トラックバック: 0

2016鬼怒川釣行No.36~39

今更ですが、去年の記憶を思い出してみます。


「MY TACKLE BOX」のブログ更新がストップしてから半年以上が過ぎました。
ちょっとここら辺で、また書いてみようかと思いまして。


ってのも、ブログを移籍しまして、釣り以外のネタも、すべてこちらに移動して。


新たな気持ちになれた、って感じかな。


では、行ってみよう!






2016年11月6日


どこへ行ったか、記憶がありません。
しかし、デコってしまったもようです。





2016年11月23日


この日もデコっています。




2016年12月4日(日)


この日は、メタルバイブで38㎝を1尾。

142cefaf.jpg




2016年12月17日(土)


12/4と同じ場所だと思います。

タイニーブラッシュホグにて38㎝。

c50c9ba9.jpg
関連記事

2017-11-03

2016鬼怒川 コメント: 0 トラックバック: 0

訳詞てみた Coldplay - Life In Technicolor ii

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2017-11-03

訳詞てみた

2016鬼怒川釣行No.35

2016年11月3日(木)



仕事が休みになった休日。
だがしかし、用足しがまあまああって、釣行できるかどうか不安であったが、午前中に用足しがすべて完了し、無事に出撃することが出来た。


12:15~17:15



鯉師、ヘラ師が下流部分に居たが、それ以外のエリアはオールフリー。

誰かが来る前に、移動しながら広い範囲をメタルでチェック。


何も無いので、場所を決めて、じっくりと。


ちょっといつもと狙いを変えて、手前のマンメイドから。


サクッと1本。

DSC08660.jpg

まぁ、このサイズね。


やっぱり沖狙い。


メタルとキャロをローテしながら、回遊組を待つ。


キャロもいつもと違って、ドリフトではなくて、ズル引き。

リールを半回転巻いてストップ。
この繰り返し。


ストップの瞬間。

グイッとティップが引き込まれる。


グイグイと引っ張る引き。


なんか良さそう。


でも、マンメイド付近。


あ~、擦られてるのがわかる。

魚もゴツゴツとマンメイドに衝突してるみたいだ。




あ、外れた。



ライン切れじゃなくて、外れた。



結構良さそう。

逃がした魚は。。。。。。

まさしくその通り。






その後も、メタルとキャロ。



メタルには何も無し。


キャロには、バイトはある。

マンメイド付近。

でも乗らない。

小さいのかな。




そして、キャロで待望の沖でバイト。






って、やはりキミ?

DSC08663.jpg

違うんだよね、キミじゃないのよ。



ま、そのまま暗くなるまで続けたが、特に書くべきトピックスもなく。

IMG_0595.jpg

関連記事

2016-11-04

2016鬼怒川 コメント: 4 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場