FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

2014鬼怒川釣行No.17

2014年7月5日土曜日月齢7.8小潮



この日は、小学校の草取りとPTA役員会の予定が入っていました。
金曜日まで、仕事をするか学校に行くか、悩みに悩み、仕事は残った者に任せることにして、草取りに出掛けた。

役員会まで含めても、当然、丸一日掛かる訳もなく、午後はフリーに。

しかも、今月は夏祭り月間。
そちらの役員もやっていうるの、準備やら何やらで、週末はつぶれそう。

だったら行くしかねぇーべ。




午後3時頃出撃。

水位はまあまあ高い。
恐らく、GHB自身、鬼怒川最高水位での釣り。

前回獲ったピンスポットに向かう。

が、先行者がピタリと張付いている。

仕方が無いので、近くで撃ちながらも、ピンが空くのを待つ。



そして、ピンが空いた。

一旦、階段を登り、平地に出ると~。。。



2名のファッショナブルアングラーさん。

「どうです?でました?」
「いや~。」

ほんの一言だけ交わし、お互いに釣りを始める。



あんれ~?
あの車。
あのサングラス。
あのライフベスト。

たすけさん



確証が得られないまま、悶々とした気持ちで、ピンにリグを投入しているとぉ~。。。。。。


「コツッ!」


バイト?
気持ちが集中していなかったので、確信が持てないままに、とりあえず、ロッドを煽ってみた。

「フィ~ッシュ!」

やはりバイトでした。

すぐ岸際のポイントなので、魚体が見えた。
結構いいんじゃない?

水没した護岸に引き寄せてキャッチ。

DSC08071.jpg

スモールマウスバス。

DSC08073.jpg

タイニーブラッシュホグ。
思ったよりも小さくて、36cm。



ちょっといいトコ、見せちった。



たすけさんらしき人物に、声を掛けるタイミングを見計らいつつも、ピンにリグを投入。

飽きない程度に、バイトはある。
たぶん、小さいサイズかブルーギル。

そんなバイトに気を取られているうちに、たすけさんらしき人物を見失ってしまいました。



そして、実は、だいぶ前から気がついていましたが、クラシカルバサーさんが対岸に居ます。
しばらくすると、クラシカルバサーさんもこちら岸に来られて、一緒に並んで撃ち続けました。

のんびりと、話しながら。

いろんな話が出来ましたね。


この後の展開は、クラシカルバサーさんのブログにて。




タックルデータ

ロッド:ダイワエアエッジ721MLS
リール:ダイワフリームス2506
ライン:ラパララピノヴァX マルチゲーム ピンク 1号
リーダー:安ものナイロン2号
リグ:ダウンショットナス型1号
フック:DECOYワーム17 #1
ワーム:ズームタイニーブラッシュホグ

関連記事

2014-07-07

2014鬼怒川 コメント: 10 トラックバック: 1

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

