FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

2014鬼怒川釣行No.14








2014年5月17日(土)月齢17.9中潮


朝から中学校の資源回収。

なんだか気が付くと、GHBは、環境整備委員長という中学PTAの役員になっていました。
要するに、資源回収の親分です。

なので、当然ながらの、ご挨拶がありました。



で、それが終わったら、頭を夏仕様にするために、散髪屋の予約が13:00から。

あと、3時間以上ある。



んじゃあ、川に行くべ。



例によって、バカの一つ覚え。

ミノーのジャーク。


かる~くチェックをしていると、携帯に着信。

このメロディは、家からだ。

G「ハイ!」
嫁「○○(末娘の名)の歯医者が10:00からだったんだけど、行くの忘れちゃった♡行ける?」
G「ハイ!すぐ行きます!」

まったくもう、まったくもうだよまったくもう!

すぐに戻って歯医者へGO!

終わって戻れば、間もなく散髪屋の時間。

義母からはスーパーへの買い物の付き合いの依頼。

人のいいGHBは、断れるハズもなく、散髪後にはスーパーへ。


すべてのミッションをクリアすると、時刻は16時ちょっと前。

夕マズメにはなんとか間に合ったな。




朝のポイントに向かうと~



先行者多数。

入れるポイントがない。


腰をおろして、しばし観戦。


誰一人、去ろうとする人はなし。

ツイッターでなげく。

M氏より返信。
堰上のビッグを狙え!
とのこと。

イベント準備も出来ているので、行き辛かったが、意を決して公園エリアへ。

堰下ショアは先行者で入れない。
この水位なら、堰に長靴でも入水できるな。

ソロリソロリと入水。

とりあえず、投げながら歩いて移動。

その2投目。


よそ見をしながら巻いてきたルアーから、ガツンと手ごたえが。
と同時に、水しぶきが。

目の前まで来ていたルアーに、堰上壁際の下からスモールが飛び出してきた。

いきなりのヒットに大慌て。
スモールは堰を下ってしまった。
スモールの引き&流れで、ドラグが止まらない。

スピニングタックルなので、左手でスプールを押さえる。

ラインの放出は止められるが、リールが巻けない。

ラインブレイクしないことを祈りながら、スプールを押さえながら大きくロッドをあおって、素早く倒しながら巻き取る。
それを繰り返して、なんとかキャッチ。

DSC08057.jpg

35くらいかな。


幸先よくキャッチできたので、気分爽快。


よし。
堰直上の壁際だね。


流れに乗せながら、ロッドでチョンチョンと。


2尾目がヒット。


近くで別のアングラーが見てるから、気持ちイイ。

ところが、バラしてしまう。



日も沈みかけて、最高の時間帯。
まだまだチャンスはあるハズ。


ノーアクションで沈めたルアーに、コンっというバイト。

しかし、乗らず。


岸近くまで戻ってきたところで、ガツンとヒット。

これはデカイ!



堰上ビッグ!























見えた魚体は。。。。。。













やけに長細い。












堰下に下っていく魚は。。。。。。。。














に・ご・い













はぁ。









オートリリースを願ったが、こんな時には外れない。

ルアーもなんとか回収したい。



必死でリールを巻くが、なかなか寄ってこない。

敵は、ビッグニゴイ。

上陸して、なんとか引き寄せて、ルアーだけを外してリリース。




日も沈んだことだし、もう帰ろう。






続きを読む

関連記事

2014-05-18

2014鬼怒川 コメント: 12 トラックバック: 0

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

