FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

ジャスト・ゴーマル! 2015鬼怒川釣行No.11

2015年5月10日(日)月齢21.3小潮テレメータ水位-1.19~-1.21m





前回の釣行時、ヒデさんが言っていた。
「次の休みは日曜日!」



ってな訳で、またしてもコラボ釣行してきました。


前日の晩、ってか、当日の未明になるのか。
就寝時間が午前3時近かった。

絶対に夜明けには起きられないよな。
そう思いながら眠りに就く。

案の定、目を明けた時には、午前7時。
すぐさま、出撃。


前回と同じ場所に、ヒデさんの車はあった。

今回は、スピニングタックル1セットのみ。


おはようございます。
なになに?
47cmを獲ったって?
スゲー!


という訳で、スプリットショットで流し始めるが、どうにもこうにも、釣れる気がしない。


ブレイクラインに移動し、ライトテキサス。
チョンっとあおって、ポーズ。

チョンっとあおった瞬間、ククッと重みを感じる。

前回のショートバイトのイメージから、瞬間的にアワセ。


しかし、空振り。

回収したリグは、ワームがズレていた。




堰の堰堤上に立ち込む。


オイカワの群れが堰上に。

時々、その群れ目掛けてスモールが突っ込んでくる。
背中を出して、追いまわしている。

中には40upも混じる。

GHBとヒデさんはヒートアップ。
ノーシンカーワームにリグチェンジ。

その間に、ヒデさんがリグってあったワームでボイル撃ち。

ヒットするも、外れる。


GHBも、オイカワの群れの中にリグを通す。

ボイルが起これば、すかさずキャスト。

群れの中を通す。

移動しながら、通す角度を変えて行く。


しかし、ドツボにハマるだけで、ヒットしない。

かなりの時間を費やしてしまった。



そろそろヒデさんは時間切れ。
お疲れ様でした。

しかし、GHBは消化不良。
しばし延長。



風が強いな、などど思っていたら、気が付けば北からの暴風になっている。

ライトリグは扱えない。
そこで取り出したるは、フットボールジグ。

スピニングにフットボール。
向かい風でも、まぁまぁ勢いよく飛んでいく。
そして、ひたすらシャクル。

バイトなのか障害物なのか?
時々手応えがあるたびにアワセを入れていくが、なにも乗って来ない。


あれ~~?

あそこで釣りしてるの、クラシカルさんじゃない?


移動してみるとぉ。

やっぱりクラシカルさんだ!

お久しぶりです。
フムフム、なる程!
そういうことですか。
お元気そうで何よりです。

近況報告やらフィールド情報やら、たくさん頂きました。


それにしても、クラシカルさんはキャストが上手です。


GHBは疲れたので、先に上がらせて頂きます。
頑張ってください。





































































オマケ



DSC08524.jpg

DSC08527.jpg



実は、やらかしました。

生涯3本目の50up、頂きました。


ここでは、どの場所でどうやって仕留めたのかは、秘密とさせて頂きます。

ルアーは、GHBが巻いた3/8ozのフットボールラバージグ + ゲーリー4インチグラブNo.218です。


本当は、全部書きたいんです。
でも、場所が場所だけに、ピンポイントになってしまうので。


フィールドでお会いした人には、お話しします。




タックルデータ
ロッド:ダイワエアエッジ721MLS
リール:ダイワフリームス2506
ライン:RapalaラピノヴァX マルチゲーム ピンク 0.8号
リーダー:サンライン クインスター 600m ミストグレー 2.5号(ナイロン)
ルアー:自作フットボールラバージグ3/8oz
トレーラーワーム:ゲーリー4インチグラブワインペッパー
偏光:TALEXアクションコパー + ZEAL イグナイトTI … Produced by メガネの久地岡



関連記事

2015-05-12

2015鬼怒川 コメント: 14 トラックバック: 0

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

