FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

2015鬼怒川釣行No.4

2015年2月15日(日)月齢25.6中潮テレメータ水位-1.06m



積極的にフィールドに立っている2月。
超ビッグを求めてフィールドへ向かう。

天気予報では、北国で吹雪になるらしい。

という事は、こちらのエリアでも、強い季節風が吹く、ということ。

朝の時点では、強い風は吹いていない。
荒れるまでがチャンスだな。



午前7時、現場到着。

まだ誰も居ない。
ぶっ込み師も居ない。

車の中で、ゆっくりと準備。
リグったり、防寒を着たり。

すると、バスアングラー登場。

車内のGHBを横目に、早々とポイントに向かって行った。


あ、はやくしなきゃ。


では、釣り開始。


新しいリグにチャレンジ。

新しいと言っても、海釣り用の天秤仕掛けです。
それにフラッシュジェイの組み合わせ。

とにかく、シャクリます。

シャクリます。
シャクリます。
シャクリます。



気が付くと、アングラーが増えています。
あれよあれよと、アングラー登場。

入れ替わり立ち替わりで、ピーク時には、6人以上は居たな。

移動しながらシャクリたかったけど、人が多いと、ちょっと無理な感じ。

まさかのブログ効果?
自分で首を絞めてる?

そのアングラーさん達の中に、前記事にコメントを下さりました、たごさくさんが。

はじめまして。
ちょこっとしかお話しできませんでしたが、その後、いかがでしたでしょうか?



さて、出来る限り、移動をしながらシャクリます。



11時頃かな?

予想通りの爆風が。
2月1日よりもさらに強く感じましたね。

タイムリミットが12:15なので、気合を入れて、シャクリ続けました。

どうせダメだ。

何度も心が折れましたが。

諦めたら終わり。

自分に鞭打って、やり切りました。



完全試合。



前記事が恥ずかしい。



なかなかうまくは行きませんね。





あ、天秤仕掛けの感想ね。

DSC08458.jpg

ライントラブルを避けるために試した天秤。
思ったほど、効果は無かったかな。
むしろ、トラブルが増えたかも。

セッティング方法に問題があったのかも。

小さなバイトも逃さぬように。
そんな気持ちから、天秤を遊動するようにセッティング。

それがかえって天秤の自由度が増す事になり、キャスト時に天秤自体が回転してか?
トラブルが何度も出ました。




次回は、天秤固定で試してみよう。



タックルデータ
ロッド:ダイワAIREDGE 6101MHB JIG & TEXAS SPECIAL
リール:ダイワ タトゥーラ 103XHL-TW
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 2.0号 32.8lb 150m ライムグリーン
リーダー:サンライン(SUNLINE) クインスター 600m ミストグレー 2.5号
リグ:天秤仕掛け(オーナー からまん天秤)
ルアー:フラッシュジェイ
偏光:TALEXアクションコパー





関連記事

2015-02-17

2015鬼怒川 コメント: 18 トラックバック: 0

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

