FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ フラッシュジェイ ダウンショットリグ キャロライナリグ フットボールジグ パニッシュ スモールマウス45up AIREDGE ソルティスラッガー コラボ釣行 ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ ダイワ 日光いろは坂 スモールマウス20up ゲーリー4インチグラブ 福原美穂 メタルバイブ タトゥーラ 三つ又 ジグヘッドリグ カットテール ドライブクロ―  Love&Soul ユーザー車検 そらまめ Box_Emotions ラージマウス20up バスロッド ベイトロッド リール Superfly エアエッジ ネコリグ スモラバ ザンサイアン フィネスワーム スプリットショットリグ REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow 浜田麻里 X-Trail SO_REAL ライギョ たすけ さがみ家 FZR250LimitedEdition CR-X MR2 NSR250R ワンダーシビック クラシカルバサー 小比類巻かほる Cocco シザーコーム フローティングベスト バグアンツ REO_Speedwagon 筑波パープルライン Can't_Fight_This_Feeling EF8 POMS AW11 REBECCA ヘビダン Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Aimer ジューシィ・フルーツ Pharrell_Williams Girl 宇多田ヒカル Fantôme FLYING_KIDS 風の吹き抜ける場所へ The_Best_of_Soul_Extreme MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム Day_Breaks Norah_Jones ASIAN_KUNG-FU_GENERATION ソルファ Opeth Sorceress グレンミラー 大きな玉ねぎの下で RETURN_TO_MYSELF Dスクエア モデルA マイケル アクションコパー TALEX 高中正義 天秤 虹伝説 メガネの久地岡 ディプシードゥ4 N ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 爆風スランプ レイジー スローバラード CB350 フットボールラバージグ ポイントH RCサクセション ヘビキャロ 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

Mariah Carey - #1 インフィニティ


1. ヴィジョン・オブ・ラヴ
2. ラヴ・テイクス・タイム
3. サムデイ
4. アイ・ドント・ウォナ・クライ
5. エモーションズ 
6. アイル・ビー・ゼア (Featuring Trey Lorenz)
7. ドリームラヴァー
8. ヒーロー 
9. ファンタジー (Bad Boy Fantasy) featuring O.D.B.
10. ワン・スウィート・デイ
11. オールウェイズ・ビー・マイ・ベイビー
12. ハニー
13. マイ・オール
14. ハートブレイカー(アルバム・ヴァージョン(Featuring Jay-Z))
15. ウィ・ビロング・トゥゲザー
16. ドント・フォゲット・アバウト・アス
17. タッチ・マイ・ボディ
18. 恋人たちのクリスマス
19. インフィニティ
マライア・キャリーがソニー・ミュージックに復帰し、日本洋楽史上最多360万枚セールスを記録した『#1's』を超える究極のベスト・アルバム発売が決定!マライアがこれまでに獲得した18曲の全米No.1ヒットから、レーベルの壁を超えた17曲を厳選。デビュー曲の「ヴィジョン・オブ・ラヴ」に始まり、1995年から1996年にかけて16週にわたり1位(ビルボード・チャート史上最長のNo.1記録)に君臨した「ワン・スウィート・デイ」や、2005年に14週1位を記録し完全復活を遂げた「ウィ・ビロング・トゥゲザー」など歴史的な記録ずくめのベスト・アルバムになっている。さらにマライア自身が書き下ろした新曲「インフィニティ」も収録されており、新たな伝説の幕開けを飾る。●日本盤のみのボーナス・トラックとして、ミリオン・セラーを記録した「恋人たちのクリスマス」を収録。今回のリリースに合わせ、5月6日からラスベガスで『#1s』と題された長期公演をスタート。そのタイトル通り、18曲のNo.1ヒットを中心に構成された豪華なショーになる模様。











































assocbutt_or_buy._V371070157_.png




2015-06-27

R&B コメント: 0 トラックバック: 0

This is not a quality 2015鬼怒川釣行No.18

2015年6月21日(日)月齢4.5中潮テレメータ水位-0.95~-0.97m




なんだか釣れる気がしない今日この頃。
いい加減、このあたりで釣らなければいけないな。

ってことで、ちょっと違った場所を攻めてみました。


7:15スタート。


堰上。
春の場所です。
沖を回遊しているであろうビッグをフットボールジグで。



なんか無反応。



堰に立ち込んでいる人がヒットさせてる。
やはり堰付近か?


ジグで堰堤付近を攻める。


ゴツゴツと根掛かりが多い。


そして、ついに、、、、、






シャクッたあとのフォーリング!

スコッ!

っとバイト。

久々のバイトに気合いが入ったね。

渾身のフッキング!




プツッ!




アワセ切れ。




PEが切れてる。
古くなったPEライン。
モノフィラメントラインと違い、手で触れてラインチェックが出来ない。
なんとなく、毛羽立っている感じはしてたんです。


はぁ。。。。



気を取り直して、ノーシンカーイモグラブ。

堰上から段々と下って行って、堰下までも攻めてみたが、ノーバイト。

ここ最近にしては、水位が高めで流れが速い。
ノーシンカーでは攻めにくい。


では、場所移動します。



ディープエリア。


水位の上昇で、回遊バスが居るかも。


フットボールジグと三つ又ヘビキャロでシャクるも、バイト無し。

DSにてマンメイド周りも攻めてはみたが、、、、、


はぁ。。。。。。




よし、まだあきらめずに、公園エリア。



ちょっと水位が高いので、公園エリアの護岸際をチェック。

1/8フットボールラバージグで舐めるように。


でも、なにも起こらず。



それじゃあ、堰下で回遊待ち。

ノーシンカーイモを投げたが、アッと言う間に流れてしまう。

では、三つ又ヘビキャロでドリフト。

何度も何度流す。


そろそろあきらめかぁ?


コロコロと流されるシンカーの重さがフッと消えた。

なに?

ロッドをあおってみても、ノー感じ。

リールを巻くと、リグが思ったよりも上流に行ってる。

やっとリグの重さを感じる。

あれ?こんなに重くないハズ。

根掛かり?

いや、動いてる!

その時点で、大きくフッキング。

すごい勢いで走る魚。

強烈な引き。

これぞリバースモール。

ブレイクのショルダーに擦られないように、強引に巻いて。

DSC08573.jpg


やっと手にした鬼怒川スモールマウスバス。
41cm。


なんかここまで長かった。


この後、ドリフトはやめて、リアクションを狙ってみたが、反応は得られなかった。



最後に、護岸際をもう一度チェックして、終了とした。









40upをキャッチしておきながら、ちょっとだけ不満を。

今回釣れた魚は、GHBが狙っている魚ではありませんでした。

何度となく釣られた、口切れの個体。
この堰下は、超メジャーフィールド。
多くのブロガーさんの記事に登場しています。
そして、多くの魚がキャッチされています。
何度も釣られてるんだろうな。

GHBが狙っているのは、キズのないキレイな個体。
釣られたことのないバージン、またはここ最近釣られていないフレッシュな個体。

この川のどこかに、バージンのロクマルモンスターが居るんだろうな。




タックルデータ
ロッド:ダイワ AIREDGE 681MLB POWER BAIT FINESSE
リール:ダイワ タトゥーラ103XHL-TW
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 2.0号 32.8lb 150m ライムグリーン
リーダー:JSYライン3号(ナイロン)
リグ:三つ又ヘビキャロ
シンカー:ナス6号
ルアー:ゲーリー4インチグラブワインペッパー
偏光:TALEXイーズグリーンシルバーミラーコート

関連記事

2015-06-22

2015鬼怒川 コメント: 11 トラックバック: 0

補給 & 2015鬼怒川釣行No.17

2015年6月14日(日)

この日、いろいろと野暮用があって釣りをあきらめていたのですが、夕方、フリーになったので急遽出撃。

17時から暗くなるまで。



フットボールジグとヘビキャロをシャクリ続けるも、うんともすんともなし。




アッタマ来たので、弾薬を補充しました。

DSC08571.jpg



関連記事

2015-06-18

2015鬼怒川 コメント: 6 トラックバック: 0

アメリカン・スナイパー


製作年:2014年
製作国:アメリカ
原題:AMERICAN SNIPER
ジャンル:洋画 > アクション
監督:クリント・イーストウッド
出演:ブラッドリー・クーパー

第87回アカデミー賞 音響編集賞受賞 ほか作品賞・主演男優賞など計5部門ノミネート
クリント・イーストウッド監督 × ブラッドリー・クーパー主演


米軍史上最多、160人を射殺したひとりの優しい父親。
観る者の心を撃ち抜く、衝撃の実話。

国を愛し、家族を愛し、戦場を愛した男――。
描かれるのは伝説のスナイパー、クリス・カイルの半生。2003年にイラク戦争が始まってから4回に渡り遠征。
その常人離れした狙撃の精度は1.9km向こうの標的を確実に射抜くほどだったという。
公式記録としては米軍史上最多の160人を射殺。味方からは「伝説の狙撃手」と英雄視される一方、イラクの反政府武装勢力からは
「ラマディの悪魔」と怖れられ、その首には2万ドルの懸賞金がかけられた。
しかしカイルの素顔は、命がけの壮絶な局面でも仲間を一心に守りたい、そして良き夫、良き父でありたいと願うひとりの男。
戦争の狂気に取り憑かれつつ、故国で待つ家族をこよなく愛する主人公の光と影を生々しく掘り下げる。









160人を射殺した、「伝説の狙撃手」と呼ばれた男の物語。


戦争映画は、やはり考えさせられます。

アメリカ映画だから、アメリカヒイキなのは当然だけど。

家族を守るため。
国を守るため。
仲間を守るため。

人を撃つことを正当化する。

敵国の肩を持つ訳ではないが、撃たれた人間にも、それぞれの物語がある。


生身の人間を撃つ。
それも、撃ち合いの中ではなく、敵に気付かれないままに自分の判断で。

精神には相当な負担となったことだろう。

人を殺しながらも、愛する家族がいる。
英雄扱いされるとはいえ、やっていることは人殺し。

GHBだったら、家族に胸を張って、「人を撃ってきた」なんて言えない。

戦場から帰った兵士には、一生消せない、心の闇が残るだろう。


「伝説の狙撃手」は、戦場ではなく、国で命を落とした。

星条旗で彼を見送る多くの人々。
果たして、彼はそれを望んだのだろうか。


一部の人間の欲望の為に、多くの人間の命が失われ、精神が壊されていく。


結局の犠牲者は、勝ち負け関係なく、一般国民なのだろう。









assocbutt_or_buy._V371070157_.png



関連記事

2015-06-09

Action コメント: 0 トラックバック: 0

2015鬼怒川釣行記No.14~15~16

5月30日から3日間、釣りに出かけました。


結果的にはデコ。


ちょっと時間が無いので、簡単に。





まずは土曜日。

午前の部は堰周りをルアーで。
周りの人も釣れてなく、1人だけ、バラしていたのを目撃しました。

そして午後。
久々に登場の息子ちゃん。
ふたりでミミズを使っての検証をしてみました。
堰上をミミズを使ってのキャロ。
幸先良く、息子ちゃんが2投目にヒット。
アメリカンキャットをキャッチ。
こんなモン、いくらでも釣れるだろうと、写真を撮らず。
結果的に、コレのみで終了。
バイトすら無い。
ライブベイトでバイト無し。
考えられません。
魚が居ないのか、口を使わないのか。




翌日曜日。

午前中のみだが、ディープエリアでリアクションバイト狙い。
フットボールジグとフラッシュジェイの三つ又ヘビキャロ。
フットボールジグでは、何かが触れているような感触は何度かあった。
そしてキャッチしたのは、
DSC08538.jpg
ニゴイでした。

そして、水面を泳ぎ回る巨大魚の群れ。
DSC08541.jpg
ハクレンですね。
堰があるので、鬼怒川には居ないと思っていました。
もうじき、利根川での大産卵が見られますね。

フラッシュジェイでもキャッチしたのが、
DSC08545.jpg
アメリカンキャットフィッシュ。
スレ掛かりでした。





月曜日。

この日は、出張前のわずか30分程度。
いつもの橋よりも、ひとつ下流の橋。
旧橋撤去により、大幅に地形が変わってしまった。
ディープな穴があったのに、無くなっていました。
GHBの中では、あの場所はおわったな、と。








ホントに簡単でしたが。
釣れていないGHBでした。



さて、明日からは。。。。。。



ツイッターをチャックしてね。
関連記事

2015-06-04

2015鬼怒川 コメント: 8 トラックバック: 0

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場