FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

2016鬼怒川釣行No.3

2016年1月17日(日)




先週、46cmを釣った場所へ。

7:30~11:00


ヘビキャロ1本勝負。
根掛かりの嵐。


下手すると、1キャスト1ロスト。


結果


デコでした。






でも、朝一がチャンスタイムであることは、間違いなさそうです。


開始早々にバイトあり。

しかし、シンカーがスタックしていたため、なすすべなし。

シンカーだけロストで回収したリグは、ワームがズレテいた。





あ、そう言えば。



先週、対岸で46cmを釣ったあの人も、まあまあ早い時間帯に、対岸に現れました。

何か、ロッドが曲がっていたなぁ。





関連記事

2016-01-17

2016鬼怒川 コメント: 12 トラックバック: 0

コラボ初め 2016鬼怒川釣行No.2

2016年1月10日(日)




ヒデさんからのお誘いにより、2016年最初のコラボ釣行。

前情報により、ヒデさんは土曜日からの現地入り。
作戦会議と称し、仕事帰りに車中泊のヒデさんを襲う!?


1時間以上、話し込んだかな。

結果、日曜の出撃は、ヒデさんはいつもの場所。
GHBは、新たなる場所。
それぞれの場所でスタートすることに。



朝7時、スタート。


フットボールジグから。


あれ、思ったよりも浅い。
いきなりハズした感。

しかし、生命感はある。


キャロ、メタルとローテするが、反応なし。



歩きながらエリアを移動して行く。


すると、ヒデさんとケイさんが登場。

ケイさん、コーヒーの差し入れ、ごちそうさん。



しばし、3人で作戦会議。


ヒデさんとケイさんは、新規開拓に行くという。

GHBは用足しがあったので、時間までこの場所でネバルことに。



2人が去ったその直後。

キャロが根掛かった。

今日は根掛かりばかりでテンポが悪い。

「だ~~~~っ!」



ん?

動いてる!

メッチャ重くてメッチャ引く。


冬の魚じゃないね。
まるでハイシーズン。


バレないように、引きに負けないようにグリグリ巻いて~~


DSC08590.jpg


丸々太った鬼怒川スモールマウスバス。


DSC08592.jpg

写りが悪いけど、46cm。



2016初スモール、頂きました。




以後、何もないまま、用足しに向かうGHBでした。




コラボと言いつつ、GHBはみんなと釣りをしませんでした。

これをコラボと言ってもいいの?



続きを読む

関連記事

2016-01-10

2016鬼怒川 コメント: 18 トラックバック: 0

釣り初め 2016鬼怒川釣行No.1




2016年1月1日(金)



この日は、年前から釣行を狙っていました。

この日の予定としては、お昼頃までに、GHBの実家に泊りに行った子ども達を迎えに行く事、だけ。

その前後はフリー。


釣り納めの感触から、早朝がチャンスということで、夜明けと共に出撃のタイミングを計っていました。



しかしながら、就寝したのが未明の3時半。

夜明け前に起きるなんて、無理でした。

仕方なく、14時からの出撃。




駐車スペースに車を進入させると、貸し切り?

いや、奥に1台駐車してました。

しかも、狙っていたポイントにドンピシャで入っています。



とりあえず、寒いと集中も出来ないので、防寒を着こんで準備。

ポイントに向かいます。



そして、先行者さんにご挨拶。

G「こんにちは!どうですか?」

Y「1本獲りました!。」

G「午前中ですか?」

Y「朝です。」

G「ブログの人ですよね?」

Y「あ、そうです。」

G「読ませてもらってます。」


ご紹介します。

鬼怒川のバス釣り

というブロガーさんのYさんです。



最近、この人とよくバッティングするんですよ。

で、いい場所に入った方が、スモールをキャッチする。

そんなのが続いていました。


そしたら、ブロガーさんでした。




ということで、下流側に入りました。

キャロとメタルに2本立て。

ローテーションしながら投げ続けました。


そのうち、Yさんがキャッチ。


GHBの方は?





何か書くとすれば、多分、ニゴイが掛かったけど、逃げられました。



Yさんは、ちょっと早めに、ご挨拶をして帰って行きました。



その後、暗くなるまで投げましたが。




な~~~~~~んにもナシ。



元日フィッシュ、ダメでした。





NBNFでスタートした2016年。

今年、どんな釣りが待っているのでしょうか?

皆様、どうぞ今年もよろしくお願いします。


関連記事

2016-01-04

2016鬼怒川 コメント: 14 トラックバック: 0

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

