FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

2014鬼怒川釣行No.4









2014年2月11日(火)月齢11中潮




今年4回目の釣行。

のんびりと起き出して、フィールドに立ったのは午前9時をまわったころ。



冬でも回遊。


ビッグの群れを待ち伏せ。


堰下階段エリア。


ノーシンカーイモグラブ。

なんか違う。



やっぱりキャロシャッド。

ベビシャ50が在庫切れのため、60にて代用。

ボトムにスタックしないように、なるべく上方向にジャーク。




2時間続けたが、ノーバイト。

ルアーのロストも無し。

粘ったけれど、イマイチ納得しない場所。

理想よりも、水深が浅い。



雪もちらつき始める。



場所移動。



テトラ帯。

何も考えずに駐車エリアに愛車を突っ込む。

そのあと、後悔が襲う。

雪の積もった坂道を、夏タイヤの愛車が登れるのか?

テトラエリアで2投したが、気が気じゃなくて、釣りに集中できず。

急いで車に戻り、脱出を試みる。



1回目。


案の定。

坂を登り切れず。



釣り人は他に無し。



助けを呼ぶか、自力で脱出するか。




もう一度チャレンジ。



先ほどよりも、助走距離を伸ばしてみる。

















成功。



無事に脱出できた。



しかし、急に脱力感。



次にどこに行けばいいのか?

思い浮かばない。




とりあえず、あそこに行こう。



今度は、河原には降りずに、土手の広くなった所に駐車。



キャロシャッドでのリアクションと、ホグ系のキャロのドリフト。


キャロシャッドで広範囲をチェック。




無反応。




ホグ系キャロにてドリフト。

クリア系のカラーから、黒系にカラーチェンジ。



その1投目。


ククっと竿先が入った。

久々にしっかりとしたアタリだ。



スイープフッキン!



大きく曲がるロッド。

この瞬間を待ってました!


リールを巻き始めると



























軽い。















軽くなった。


















ダ~~~ッ!バレた~~~~。






この悔しさを紛らわすために、ツイッターでつぶやく。




そのさらに2流し目。


クっと竿先が入るバイト。

先ほどよりも、弱々しい。




スイープフッキン!


















チーン!









空振り。










バグアンツ2インチに、オフセットフックの組み合わせ。


掛かりが悪い。


この場所は、沖には根掛かる物は無い場所。


セイゴフックのチョン掛けにチェンジ。








これで、今日は絶対に獲れる。






ここにバスが居るのはわかった。



絶対的な自信を持ってドリフトを再開。











突然、携帯の着信音。



この音は、、、、、、、












嫁だ。






















ハイ、すぐに帰ります。













こんな時に限って。








あ~悔しい。





他のポイントで、根掛かり防止のためにセットしていたオフセットフック。

メンドーがらずに、チョン掛けにしておけば。。。。。。





2本は獲れていたハズ。




あ~~~~。

あ~~~~~~~~。


ああ~~~~~~~~~~~。




次は絶対に!







あ、この場所。

キャッチするまではナイショね。

ゴメンネ。









関連記事

2014-02-12

2014鬼怒川 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2014-02-12 柴犬 [URL]

あれ⁈

これじゃー
情報発信に成らないジャないデスか!
(`0´)ノ オウ!


私にだけ、教えてください( ̄∀ ̄;)

編集

2014-02-12 M [URL]

ずるい!オレにも♪(*≧∀≦*)
っていうか、暫く行けないや(~O~;)

しかし、そういう終わり方だったとは残念でしたね(/ー ̄;)

けど、良い場所に辿り着いた様で、次回に期待してます!

少しコスト高になりますが、ガード付きのマス針みたいのが良いですよ。
DSも全てコレでやってますが、根掛かりも激減しますし、フッキングも悪くないと思います。

編集

無題

2014-02-12 クラシカルバサー [URL]

惜しい!! 悔しいですね。
読んでて思わず力が入ってしまいました(>_<)
この場所は~~アソコですかね!?
中流シークレットエリア、意外と多いです。

今週末はまた大荒れの天気予報ですね。私の初バスはいつになることやら。。。

編集

2014-02-13 とも [URL]

ほーーーーしい
この時期2バイトでもかなりの収穫じゃないでしょうか?

でもそのポイントあそこですかね
あのでか石のところですかね

編集

2014-02-13 ヒデチカ [URL]

2バイトとはそれだけで凄い事です
冬は魚の吸い込みが弱いのでフッキングが難しいですよね

でもこの数日後にあんなドラマが待っているとは・・・

編集

2014-02-13 GHB [URL]

柴犬さん
Mさん
クラシカルバサーさん
ともさん
ヒデチカさん

コメントありがとうございます。
みんなまとめてコメ返し。
大変に申し訳ありません。
次の記事で、お許し頂けるかと。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/39-f290a9f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

