FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

AIREDGE

DAIWA AIREDGE


AIRの血統。“LIGHT&SHARP” 先鋭的な軽さ。

陸っぱりからボートフィッシングまで幅広く対応するバス専用ハイパフォーマンスモデル。バスフィッシングに必要な使用感(ルアーキャスト・ルアーアクション・フッキング・キャッチング)にこだわり、「軽さ=持ち軽感」&「シャキッと感」を追求。今や1つのメソッドとして定着した”ベイトフィネス”アイテムをはじめ、各コンセプトに沿った充実のバス専用ラインナップを展開。




実は、50upを釣り上げる前日、アマゾンでロッドをポチッていました。

それが、ダイワのエアエッジ。



721MLS LONG DISTANCE SPECIAL



スーパーロングキャストでピンスポットを狙い撃つ。
軽量ルアーの遠投性能、操作性、キャスタビリティに優れ、ボートだけでなくショアからの釣りにも大いに威力を発揮する。ロングキャスト&パワーゲームに対応し、7'2"のレングスを活かして、軽量ルアーを遠投し、今まで届かなかったポイントまで広く探ることだけでなく、フッキングしたバスをストラクチャーから引き離してランディングする事が可能。キャロライナリグは勿論、ライトクランクやミノー、小型バイブレーションに対応し、ライトなカバーゲームまでこなす。PEラインの使用も考慮したKL-Hガイド搭載。




ご存じの通り、GHBはキャロライナリグを多用します。


リーダーもかなり長め。


ベイトタックルでのヘビキャロでも良いのですが、やはり、より繊細なライトキャロの方が、スモールの喰いも良さそうだし、アタリも分かりやすく、風の強い日でも、キャストしやすい。

しかも、今回チョイスしたのは、7フィート2インチのロングロッド。



今まで使ったことの無い長さ。


これよりも長い設定のモデルもあったが、あまり長すぎると、後ろが斜面だったりすると、キャスト時に引っ掛かるという話を聞いたことがあるので、このモデルを選びました。

それに、何と言っても、リーズナブル。

実売価格、1.5万円前後。

そして長さを武器に、誰よりもロングキャスト。

他の人には届かない場所のスモールも釣ってしまおう。

って魂胆です。




さて、今週末は雪。



出撃は難しそうですが。










関連記事

2014-02-14

タックル コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2014-02-14 M [URL]

ブログネタが多く、お忙しいですね(^^)

自分は近日発売のダイワSSairにエアエッジの組み合わせでDAIWAデビュー予定です♪

あのDAIWAのワームはフィッシングスクエア(通販)で売ってるのと同じかな?

編集

2014-02-14 柴犬 [URL]

流石〜
ランカー捕獲は過去の話し!

To Be 限りない未来♪

Nobodyあっての矢沢ですよね♪

編集

2014-02-15 ヒデチカ [URL]

良いロッドですね^ ^エアエッヂは軽いのが良い所です。7.2のレングスで遠投、かなりの武器ですね
遠くで掛けて魚とのファイトを楽しむ釣り自分も大好きです^_^

編集

Re: タイトルなし

2014-02-17 GHB [URL]

Mさん、コメントありがとうございます。

SSエアーですか。
凄そうなリールですね。
エアエッジとの組み合わせだと、ロッドが安すぎませんか?
ちなみにGHBは、ダイワ信者です。

ナイスな情報、ありがとうございます。
ソルティースラッガー、売ってるんですね。
安心しました。
いいワームですよ。
使ってみてくださいね。

編集

2014-02-17 GHB [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

本当は、このニュータックルでビッグワンを仕留める予定でした。
しかし、案外とあっけない感じでのランカー捕獲。
だったら次は、55upでしょ?

何か夢や目標があるから、人は輝ける。

どうせ1度きりの人生ならば、誰よりも輝きたい。

№1でなくていい。Only one。

NobodyがAIREDGEで、矢沢がGHB?

編集

2014-02-17 GHB [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

実物を手にしてみると、それほど長さは感じませんでした。
センチでいえば、今使っているロッドよりも、15cmほどしか長くありません。
だったら、7'8"でも良かったかなぁ。

次は、このロッドで、ビッグ入魂です。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/41-8d550c0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

