FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

クレーム処理








我が社では納品の際、多くの場合、キズ防止のため、品物に表面保護テープを貼ります。

材料屋さんの営業さんが、我が社で使っている保護テープと同程度の性能を持つ、他社の製品を提案してくれた。
当然、値段は安くなります。

この不景気の最中。
経費節減はもちろん、コストダウンを目指すのは王道。

1ロットだけ、仕入れてみました。

そして先日。
客先からのTEL。

製品から保護テープを剥がしたところ、綺麗に剥がれずに、製品にテープの糊がこびりついた状態になってしまったとのこと。

これは困った。

すぐに材料屋さんに報告。
メーカーさんに、不具合の報告と、対処方法、それに返品の可否を問い合わせて頂いた。

今日、その回答が。

基本的に、対処方法は無い、とのこと。
有機溶剤等で拭いても、ただ糊をのばすだけで、賢明とは言えない。

それでは、返品は?

こういう問題が発生した以上、このメーカーの製品は使えない。
だから、使っていない分は、返品したかった。

メーカーの答えは、ノー。

「うちがこんなテープを提案したために、申し訳ございませんでした。」
材料屋さんの営業さんは、我が社に対し、終始、謝り続けました。
得意先からの補償問題まで心配してくれました。

幸いに、得意先からは、口頭での不具合の報告と、事象の説明だけでした。
補償等の話はなし。

この事を営業さんに伝えました。

材料屋さんの営業さんはがんばった。

とにかく、メーカーには、返品のお願いをしました。
それが無理だとわかったら、営業さんは強く出た。

「もうお前んとこの製品はとらねぇ!」

とまで言ったそうです。

安かろう悪かろう。

そういうもんですかね。




で、残ったテープの在庫。

返品は不可能。
材料屋さんもいらない。

となると、我が社が保管する外ありません。

でも、材料屋さんは、原価で分けてくれることになりました。

このテープの使い道。
一応、あるんですよ。

だから、まるっきりの無駄にはならないんですけどね。
でも、余計な出費であることは、間違いない。









2014-02-20

働くこと コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2014-02-21 柴犬 [URL]

???中国の話でしょうか~
アチラではよく有る展開ですが!(^^)!

編集

2014-02-22 GHB [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

イイものは売れるし、一流メーカーはイイものを作ります。
売れてるメーカーは、このような対応はしないかと。

安さだけを売りにしているのか。
1回コッキリですね。
リピーターは居なくなります。

定番で使っていたメーカーと、今回のダメダメなメーカーと。

公表しても構わないけど、今回はやめます。

その後も、社内的には使っていますが、やはり品質がダメダメです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/46-6149f63b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場