FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

横濱家系ラーメン さがみ家








いつも通る出張途中の道に、豚骨系の派手な店がある。

豚骨ラーメンって、あまり食べた記憶がなく、一度、この店に入ってみたいと思っていた。



そして昨夜、チャンスがやって来た。



閉店ギリギリの23時ちょっと前に入店。

テーブル席に座りたかったが、あいにく空きがなく、カウンター席に。

ずいぶん流行っているようだ。



横浜家系?




何それ?





家系って何だか知りませんでした。



メニューは、基本的に醤油、塩、つけ麺の3種類。

あとは、トッピングの違いかな。



初めての店、そしてとても空腹だったので、基本の醤油味の、スペシャルラーメンと餃子を注文した。



ラーメンが提供されるまでの時間は、きわめて早い。

餃子を忘れてるんじゃないか、と思う程、ラーメンは早かった。




味の方は?



きわめて濃厚。

このスープには、やっぱりこの太麺が合うんだね。



ん?



この味。

どこかで食べたことがあるなぁ。



家系って、結構うまいじゃん。


しかし、半分ほど食べ進むと、あれだけお腹が減っていたハズなのに。

な~んか、もういい、って感じ。


それでも、餃子も出て来たことだし、最後まで食べたよ。


ごちそうさん。





車に乗り込んだあと、かなりツラかった。

結構ムカムカしたね。



あの濃厚な味。

GHBには無理ですワ。

決して味が良くない訳ではない。

濃厚さだね。脂かなぁ。

40代も半ばを過ぎたオジサンには、ちょっとキツイかも。






どこかで食べたことがある。




思い出しました。



竜ヶ崎市にある、ラーメンいっとく。

あれはうまかったなぁ。



で、つくば市にもいっとく、あるんですよ。

そこにも行ったけど。



同じいっとくでも、味が違うんですよ。




GHBは、竜ヶ崎の方が好きだな。



画像が無くて、スミマセン。







スポンサーサイト

2014-02-22

食べること コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2014-02-22 柴犬 [URL]

新杉田の元祖家系にハマってました♪

家系と言えば、あの麺が特徴的でしたが...

編集

無題

2014-02-22 クラシカルバサー [URL]

家系ラーメン、増えましたよね~。

濃厚スープの太麺、想像しただけでよだれが。。。(^_^;) これから晩飯なので。。。

ラーメンいっとく、某釣具店の近くですよね? 一度だけ行ったことあります。いつも混んでるんですよね。
竜ヶ崎にもあったんですね。知りませんでした。

編集

2014-02-24 GHB [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

家系ラーメンには、あまり詳しくはありませんけど。
元祖家系、というよりも、家元、って言った方がいいかも。

この度行ったお店は、ちょっと濃厚過ぎかな。

本当は、札幌ラーメンが好きです。

編集

2014-02-24 GHB [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

そうです、釣具屋の近く。
隣にはライバル店があって。

つくばと竜ヶ崎では、基本は同じかと思いますが、竜ヶ崎の方がサッパリしています。
はじめから酢が入ってる?のかな。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/47-ffe4a9ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場