FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

2月2本目コラボ釣行2014鬼怒川釣行No.7








2月25日(火)月齢25若潮




前日の晩、ツイッターをチェックしていると、ヒデさんが中流に来ている。

明日は仕事が暇だしなぁ。
3月に入ると、1週2週の週末は予定で埋まっている。
ってことは、3月半ばまでは釣りに行けないかも知れない。

この前、耳鼻科にも行きそびれたし。



よし、明日は耳鼻科に行くってことで、遅刻しよう。







朝目覚めて、ツイッターをチェックすると。。。。


すでにゲットしてるし。




これからお邪魔することを伝え、急遽、コラボ釣行となりました。








耳鼻科は9時から。

よって、タイムリミットは9時。





一応、今日の目的は、ヒデさんに会うこと。


釣りの方は、二の次三の次。。。。。





久しぶりに会う友に、自然と笑みがこぼれる。


あれやこれやと、近況報告やら無駄話やら。

GHBのニュータックルもチェックしてもらう。



話しながら、結んであったスモラバをチョイ投げし、


「これって案外、根掛からないんだよね~。」


なんて言ってるそばから、ロスト。




ま、おしゃべりはこの辺にして、実釣スタート。



フラッシュジェイ2インチのキャロ。



それは2投目でした。




ジャーク後の、張らず緩めずのラインにハッキリと出る、プンッとしたアタリ。


大きくスイープに。


大きく曲がる、ニューロッド。



「来たよ~!」



ヒデさんに声を掛ける。


「あんまり大きくないねぇ。」

「超ビッグよりこのくらいのサイズの方が、いちばん引きが強いよね。」


DSC07831.jpg


スモールマウスバス。

スッゲー太い。



DSC07835.jpg


ヒデさん公認!


42㎝。




DSC07834.jpg



鼻の穴に刺さってるんですけど。

OKだよね。



DSC07833.jpg



見て!


このお腹。



もう産まれそうだね。


春の魚だね。







2月中に2本ゲット。

うれしいです。






この後、反応は得られず。



終了となりました。











これまでに獲った2本は、スポーニングを意識した魚だと思います。
回遊しているスクールだとしたら、ヒデさんにもバイトがあるハズ。
お腹の状態からも、産卵を控えて、テリトリー意識が高く、食性のバイトではなく、攻撃性のバイトだと思います。
だから、何度もバイトしてきたり、超ショートバイトだったり。

ただし、40前半が釣れたということで、超ビッグの季節は、すでに終わってしまったのかも知れません。



タックルデータを追記します。


ロッド:ダイワエアエッジ721MLS
リール:ダイワフリームス2506
ライン:オールバスフロロ6lb
リグ:キャロライナリグ ナツメ1号
リーダー:DUELナイロン1.5号
フック:DECOYワーム17 #1
ワーム:フラッシュジェイ2インチワカサギシルバー












関連記事

2014-02-25

2014鬼怒川 コメント: 9 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

こんばんは!

2014-02-25 M [URL]

あまり大きくないですと!Σ( ̄□ ̄;)
たまげるわぁ~(^_^;)

しかし鼻の穴にフッキングは初めて見たような・・・(^w^)

卵、出てますやん!
こんな次期から、そんなになるんですね。

完全なるロコ感が出てきましたね(^^)
流石です!

編集

2014-02-25 M [URL]

書き忘れました!

上顎の赤いのは過去のフッキングの跡ですかね?

編集

無題

2014-02-25 クラシカルバサー [URL]

プリスモ2本目、おめでとうございます!!

いや~、しかし太いですね。 羨ましいです。

そのポイントは意外とネストが多いのかもしれませんね。

超ビッグの季節が終わりそう。。。仕事が忙しく、年度が明けるまで行けそうにありません。。。(T_T)

編集

無題

2014-02-26 ヒデチカ [URL]

コラボ釣行ありがとうございました

GHBさんの魚は凄いお腹してましたね
あの短時間で仕留めるとは流石ロコだなと思いました
あの魚があまり大きくないとはスモールの50の実物を見た事がない自分には考えられないです

次はGHBさんの目の前で自分がデカイの
釣っちゃいますよ

編集

無題

2014-02-26 柴犬 [URL]

尾びれの付根にファイトがうかがえます~
働き盛りの40代前半は引きますよね♪
ナイスフィッシュ!


被りますが、二人に続きたい(笑

編集

Re: こんばんは!

2014-02-26 GHB [URL]

Mさん、コメントありがとうございます。

いや、1本目があまりにも大き過ぎたので、2本目も同じようなサイズを期待していました。
せめて、40後半。

しかし、鼻の穴はビックリです。
どうやって掛かったのか、スロー再生できるなら、してみたい。

卵は出てるかどうかは微妙ですが、掛かったのは結構沖目でした。
ネストだとすると、もっとシャローのような気もしますが、クリアーウォーターだと、深い所でもOKだったりして。

あと、口の赤いのね。
誰かに釣られた痕なのかなぁ。
GHBも掛けているので、自分だったりして。

ロコ感。
いい響きです。

編集

2014-02-26 GHB [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

2月中に複数本。
クリア出来ました。
1本じゃマグレっぽいからね。

このポイント、毎年、春がいいですよね。
1年中釣れる訳じゃないけど。
スポーニングエリアの可能性が高いですね。

お仕事、お疲れ様です。

せめて、ツイッターでも始めて、リアルタイムで感動を?味わいましょうよ。

編集

2014-02-26 GHB [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

あれだけ太い魚も、なかなか見ませんね。
今にも破裂しそうでしたね。
たまたま居たところに投げたから、すぐに釣れたけど。
あの場所は、今までの経験でも、1キャストごとに1ブロック移動して、1時間に1バイトあるかどうか。
それ程、魚影は濃くないが、いいのが入って来る場所のようです。

いや、50を見たら、小さく感じますって。

ぜひぜひ、デカイのを。

編集

2014-02-26 GHB [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

この前の50よりも、突っ込みが鋭かったです。
でも、ハイシーズンに比べたら、まだまだです。

オフシーズンなんて言ってる場合じゃありませんよ。
今年は、春の訪れが早いかも。

この場所なら、ハードルアーも使いやすいかも。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/49-8db59311

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場