FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

2014鬼怒川釣行No.8







2014年3月2日(日)月齢0.8大潮





この日は、小学校の授業参観があり、釣りに行けない予定であった。

一通りのスケジュールをこなし、一息つくと、時刻は午後3時半を過ぎた頃。

暗くなるまで、時間は充分。

webをチェックすると、前日に柴犬さんが対岸で獲っている

ヒデさんは。。。。。

GHBの魚は残っているな。




さっそく仕入れたばかりのソルティースラッガーをリグって、ジャーク開始。





ジャーク後の、テールのなまめかしい動き。

イカニモ、って感じで大好きです。




取水口前から下流方面と、まあまあ粘ってみたけど、反応がない。



今度は、1キャストずつ上流方向へ移動しながら。



ブレイクの位置が変わっていくのか。

根掛かりにてロスト。




次もソルティースラッガー。






もっとも信頼の置けるカラー。


ゲーリーグラブも、この系統のカラーを多用します。




しかし寒い。

霧雨も降っている。




あの2~3日前の陽気はなんだったの?




プリメス居ないかなぁ。

回遊でもいい。



視線はロッドティップに集中。



よそ見はしない。












携帯の着信だ。



メガネがこわれたと、長男から。









暗くなる前に、邪魔が入る形となったが。



今日は無理だったかもしれない。











関連記事

2014-03-03

2014鬼怒川 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2014-03-04 ヒデチカ [URL]

まさかあの日出撃していたとは思いませんでした
鬼怒で雨の日に釣れた事がありません
釣ってしまう人もいますが・・・
デカイ鯉のボイルは2回確認しましたが
ベイトっ気は全くありませんでした
厳しいのは分かっていても行ってしまうんですよね
自分の中では鬼怒がホームになりつつあります
やはりスモール中毒なんでしょうか(笑)

編集

2014-03-04 GHB [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

あのエリアは、あくまでもスポーニングエリアとして考えた方が良さそうです。
やはり、大きいのが釣れるのは、3月まで。
その後は、取水口と堰の間でフィーディングするスモール狙い。
あとは、完全な回遊待ち。

フィーディング&回遊ならば、堰下。
その他、ちょっとしたフィーディングエリアなら、少しは知っています。

しかし、ここには絶対に居る。
そういう場所がないのがスモールマウス。

いつでも居る訳じゃなく。
だけど、どこでも釣れて。
ルアーへの反応はいいが、口が小さいせいか、バイトが下手。
ひとたび掛ければ、力強いファイト。

その気まぐれ加減が、魅力のスモールマウス。

一筋縄にはいかないところが、ハマってしまう、理由なのかも。

編集

無題

2014-03-04 クラシカルバサー [URL]

寒い中お疲れ様でした!

三寒四温が。。。無いですね。もう3月なのに春が遠い気がします。でも、魚は春を感じているはずです。

ひとつ気になったのですが、ユーチューブの動画、ギタリスト、ベーシスト共にサウスポーですね。
左利き用のギター、昔は憧れた時期がありました。

編集

2014-03-04 柴犬 [URL]

左利きのギターリスト・・・
ダイアー・ストレーツ懐かしい♪

これ以上、鬼怒川の虜にしないで下さい!
息子ちゃんに感謝デス♪

編集

2014-03-05 GHB [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

県立高校入試が終わり、1週間も過ぎれば、本格的な春の訪れです。
クラシカルさんも、早くフィールドへ!

さて、動画の件ですが。
もう一度、動画を観て下さい。

動画の舞台は、アメリカ。
冒頭のバスの運転手は?
右?左?

よく見ると、ドラムセットも左右逆のセットになっていますね。

実はこれ、誰かが動画をアップロードするときに、画面を裏返して投稿したものです。

彼らは、右利き用の楽器を使っています。

編集

2014-03-05 GHB [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

ダイアー・ストレーツ?
Money For Nothingしか知りません。

もっともっと好きになってもらってもかまいません。
柴犬さんのスタイルから、学ぶものはたくさんありますから。

ん?
なんで息子に感謝?
だって、釣りを中断させたんだよ。
お陰でノーバイトでした。

編集

無題

2014-03-11 クラシカルバサー [URL]

先日はお疲れ様でした!

そして、いきなりのコメント失礼します。
先日の釣行をブログにて書いてみました。
というより、ブログ再開しちゃいました(^_^;)

お暇な時にでものぞいて見てください<m(__)m>

編集

Re: 無題

2014-03-11 GHB [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

もうブログはやらないのかと思っていました。
うれしい限りです。

どんどん釣りに行って、バスの写真をたくさん見せてくださいね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/53-6941c927

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

