FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

サイバースポーツCR-X SiR



大学生にも関わらず、生涯3台目の車を購入。



ジムカーナを意識して、ボディカラーはホワイト。

ホイル:スプリントハート(ホワイト)
タイヤ:トランピオFM9R(セミレーシング)
ショック:トキコジムカーナ5段階調整
ブレーキパッド:マーベル フロントCリアB
ステアリング:ナルディクラシック
シートベルト:サベルト

sc0004.jpg

それ以外は純正。
吸排気も純正。

車体もステアリングもクラッチも。
すべてが軽い。

超楽ちんドライブが可能。

そして、160PSを発生するB16Aは、とにかく強烈。
8000rpmまで軽々吹け上がる。
そのサウンドも、ドライバーを熱くさせた。

この車の購入前に、EF9シビックを運転した経験があった。
それと、エンジン、足回りも共通のEF8CR-Xは、まるで別の印象でした。

とにかくクイック。
よく曲がる車。

逆に言うと、ハイスピードコーナーは、超怖い。
3速140km/hのコーナリング中、チョコっとブレーキを踏むと、車体は横を向く。

タックインが有効。

出来る限りブレーキをガマン。
一気にブレーキペダルを踏み、フロントに荷重を掛ける。
若干のオーバースピード気味に進入し、ブレーキを弱めつつ徐々にステアリングを切り込む。
クリッピングポイントで、ステアリングの切れ角は最大に達し、ブレーキを離す。
あとは、アクセルワークで旋回をコントロールして、カウンターステアは当てない。

NAエンジンでは、いろはの登りはキツイ。
いつしか、ダウンヒルに夢中になっていた。

登りでは、完全に置いて行かれるR32やらFDやら。
下りでは、それらを蹴散らした。

下りNo.1を目指した。

しかし、どうしても着いて行けない車があった。

GA2シティ。

CR-Xよりもさらに軽いシティは、完全にブレーキの距離が短かった。


ご存じの通り、いろは坂はヘアピンの連続。
ドリフトの人には恰好のコース。

邪魔で攻めることが出来ない。
走り屋とドリフトは、別物と考えていた。

週末の夜でも、早い時間帯なら、比較的空いていて、攻めることができた。

それでも、なんだか嫌気がして来ていた。

走りたくても走ることが出来ない、走り屋達が集まる日光いろは坂。
みんなは何しにいろはに来てるの?

警察の取り締まりも増えてきて。

そして。。。。。


あの事件。


良いキッカケとなり、それ以来、夜の峠には行かなくなった。

そして、バス釣りを始める。








関連記事
スポンサーサイト

2014-06-20

くるまのこと コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2014-06-20 柴犬 [URL]

あらら♪
初代CRX購入を現在の嫁に阻止された軟弱者です(涙

それよりサベルト!
ヨーロッパにも付けましたよ(`д´ )ゞ
趣味が合いますね♪
選んだステアリングは〜
当然のモトリタですしヽ(´ー`)ノ

ライト・ウエート楽しいデスね♪

編集

無題

2014-06-22 ヒデチカ [URL]

CRXカッコ良くて早い車でしたね
本当は初愛車はCRX欲しかったけど買えませんでした。
ドリフトと走り屋は別物…良く分かります
何か自分ももっと詳しく書きたくなってきましたよ

編集

無題

2014-06-22 クラシカルバサー [URL]

いろは坂って行ったことがなかったんですが、ドリフト族とFFの走り屋は入り混じって走っていたんですか? ていうか、いろは坂は一通でしたね。

筑波ではコースが別でしたね。FFの走り屋さん達は表筑波かパープル、ドリフトは裏筑波、もしくは笠間の吾国山。

ドリフトは対策が講じられ出来なくなりましたが、FFの走り屋は今でも走っているのではないでしょうか。。。

編集

Re: タイトルなし

2014-06-23 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

なんと、柴犬さんもCR-Xを?
なんだか魅力的な車ですよね。
そして、赤のサベルト、カッコイイです。
では、ヨーロッパで筑波でも攻めますか!?

編集

Re: 無題

2014-06-23 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

ヒデチカさんまでもがCR-Xを。
軽くて、エンジンパワーを使い切れるライトウェイト。
楽しい車でした。

ちょっと過去の武勇伝、聞きたいな。

編集

Re: 無題

2014-06-23 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

いろはは無差別でしたね。
夜でも2輪が混じっていましたよ。
時々、極まれにですが、一通を知らない一般の人が逆走して来たりします。

でもね、筑波の方が、レベルは高かったんじゃないかな。

編集

無題

2014-06-27 ぽとぽん [URL]

B16A VTEC
あの吹け上がりと高回転での一瞬のパワーバンドにはシビレるものがありましたね。それにハイカム切り替わってからの勇ましい音。
私は1ピースロッドが積めないのを理由にスポーツシビックSIRを購入して、少し遊んでいたのですがまるで車版2stのように感じたのを覚えてます。
ちなみにバイクは92NSR(MC21)に乗ってました。(バイクは怖くて大人しく乗ってましたが(笑)

クラシカルバサーさんの筑波山の話は懐かしいですね。
まだ車を持っていない頃に、友人の車の助手席で毎週のように朝日(表?)に連れて行って貰ってました。低速コーナーが多くて上に比べれば安全な場所だった記憶があります。
あそこも、ある事故で走れなくなってしまった場所の一つですね。

懐かしい昔を思い出しました。

編集

Re: 無題

2014-06-28 ギターも弾けるバサー [URL]

ぽとぽんさん、コメントありがとうございます。

スポーツシビック、良い車です。
EF8&9よりも、さらに高回転化されていましたね。
1.6ℓクラスの、使い切れるパワー。
本当に楽しかったです。
しかも、NSRにも。
バスアングラーって、なんだかみんな、好きなことが似てますね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/545-2e53c38a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場