FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

誰が名付けたコラボ釣行2014鬼怒川釣行No.10




2014年3月16日(日)月齢14.8大潮



この日、鬼怒川中流域には、何名かのブロガーさんが集まることになっていた。

それをコラボレーションと、誰が名付けたのだろう?




早朝、5:30頃に出撃。


最初に出会ったのが、前日から中流入りして、車中泊で夜を過ごした、ヒデチカさん。

ヒデチカ
画像をクリック



挨拶だけを簡単に済ませ、ヒデチカさんには釣りを続けてもらい、GHBは次のブロガーさんの到着を待つために、公園エリアに向かう。



到着まで、あと少し時間があるので、キャストすることに。



スピニングにリグってあったキャロを、そのままキャスト。

しかし、流れが速い。
しかも、非常に寒い。

3投で見切りを、てか、退避。



すると、次のブロガーさんが登場。


さすらいの我孫子バサー、Mさんです。

M.jpg
画像をクリック




Mさんは、久しぶりの中流。
釣り自体、久しぶりかな。

Mさんの本日のお題は、かねてからの希望であった、これぞ鬼怒クオリティを釣ってもらうこと。


さっそく、実績ポイントに案内します。

そして、最高の場所に立ってもらいました。


あとは、Mさんが釣るだけです。





しかぁ~~~し。


何も起こりませんねぇ。



GHBのロッドにも、Mさんのロッドにも、魚からのシグナルは届きません。






そのうちに、ヒデチカさんが来ました。


ヒデチカさんに、目で、Mさんだよ、とサインを送りました。

ヒデチカさんとMさんは初対面。



2人は固い握手を交わしていました。




ヒデチカさんのタイムリミットは10:00。

GHBにもタイムリミットがあり、10:00に散髪屋の予約が入っていました。




無情にも、タイムアップ。


天気予報では、暖かくなる予報。

「そのうち、今吹いている風が、南に変わるから。そうしたらチャンスだよ。」


Mさんに全てを託し、GHBとヒデチカさんは、釣り場を後にした。



この日のヒデチカさんのブログは、→こちらをチェック。













散髪屋に行き、子どもの買い物に行き、ちょっとツイッターをチェックするとぉ~



なんと!




Mさぁ~ん。

早くブログ更新してね♪











さて、散髪屋と野暮用を済ませ、再びフィールドに戻る。

時刻は15:30頃だったかな。




土手下に、Mさんの車ともう1台、見覚えのある車。


歩いて水辺に出ると、



「こんにちは!」



クラシカルバサーさんです。

kurasikaru.jpg
画像をクリック






クラシカルバサーさんとMさんは、過去に1度、一緒に釣りをしたことがあるので、今回も、GHBが居なくても、勝手にやっていました。



あとは、暗くなるまで、キープ・キャスト!





ここで、Mさん脱落。

もしかして、早朝からこんな時間まで、休憩なし?

タフだわぁ!



大変、お疲れ様でした。

またお越しくださいね。



しかし、GHBが抜けていた間に、衝撃的な事件?が起こっていたのです。




Mさぁ~ん!

また言っちゃうよ。


ブログ更新してね。

みぃ~んな待ってるよ。





さて、残るは2人。


黙々とキャストを続けるとぉ。。。。。






















何も無い。














暖かで穏やかな陽気で。

水面も静か。





突然、上流の水面がザワツキ始め、段々とこちらに迫って来る。




強い北風が吹き始めた。



ラインはタルミ、キャストすらままならない。





クラシカルさんの方を見ると、ルアーを巻き上げ、リールに引っ掛けている。



終りにしましょう。


風が強過ぎ。






完全試合。




暖かい陽気に、スモールが出てくると思ったんですが。


ダメでした。







この日のクラシカルバサーさんのブログは、→こちらです。


皆さん、お疲れ様した。

また、次の機会に、お会いしましょう。




あ、これを読んでコラボしたいなぁ、って思ったひと。

いるかなぁ?

























それで、この次の日。

この場所で、超ビッグが連発したようです。



たった1日で。

状況は大きく変わるんですね。














関連記事
スポンサーサイト

2014-03-20

2014鬼怒川 コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2014-03-20 M [URL]

こんばんは!

先日は有難うございました&なかなかランチも出来ず久し振りに会えて、釣りとは関係ない話も出来たりして楽しかったです♪

ただね、お昼御飯とか一緒に出来るかと思ってたから、それは残念でした(^_^;)

しかし、事前に自分が主役だなんて言われて、かなりのプレッシャーを乗り越えましたよ(^w^)

ほんとは、明るくなると同時にと思ってましたが、帰宅が1時半で車中泊する元気も無く、寝たのが2時半で5時起きが精一杯でした(/ー ̄;)

けどね、一度堰下に移動する時にコンビニで軽食を食べた意外はキャストし続けたよ!

しかし、朝に立たせて頂いた場所に戻って、言ってた通りに風が変わり、結果が出て信じる者は救われました。
というか、釣らせて頂きました、有難う♪

今週末も息子の卒園式の土曜日しか休まない状況なので、ブログはもう少し待っててね!

編集

無題

2014-03-20 柴犬 [URL]

こんばんは!
厳しかったようですが、根性で釣る方も♪

根性の無い私は家でサザエさん見てました!
あっ、笑点も^^;

今月は、HOMEで思い残さず釣りします♪
一心に、最後?のリリースを目指して。

編集

夜分に失礼します

2014-03-21 クラシカルバサー [URL]

先日はお疲れ様でしたm(__)m

フィールドでお話しましたが、あの取水口の用途はああいうことだったんですね。知りませんでした。自然と触れ合う学習は大切です。私の仕事柄、税金の無駄遣いを多々目にすることがありましたので。。。

三寒四温となってきたこの時期、ちょっとした状況の変化に釣果が大きく左右されそうですね。

またのコラボ、楽しみにしています。

編集

無題

2014-03-21 ヒデチカ [URL]

先週はお疲れ様でした

回遊待ちは時間的な余裕と忍耐力が必要って事ですね
短時間でも上手くタイミングが合えば連ちチャンも・・・中々難しいですね
今週も半ばに雨、先週と似たような状況かと思いますので、1か0かの厳しい釣行になりそうです
GHBさんのブログはカッコイイですね

編集

2014-03-22 GHB [URL]

Mさん、コメントありがとうございます。

非常に厳しい1日でしたが、唯一、キャッチしたのがMさんだけ。
これは素晴らしいの一言です。
風が変わるだの、テキトー言ってましたが(笑)、キャッチして頂いたので、一安心です。

昼飯は、ご一緒したかったのですが、子どもの入学準備の買い物が、想定外の予定でした。
散髪屋だけなら、昼飯行けたのにね。

お仕事忙しそうですが、稼げる時に、稼いでください。
では、またの機会を。

編集

2014-03-22 GHB [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

正に、根性でキャッチして頂きました。
非常に厳しい1日で、アタリもカスリもしませんでした。
唯一のバイトが、Mさんでした。

埼玉県は大変な事になってしまいました。
残された期間、最高のパフォーマンスを見せてください。

編集

Re: 夜分に失礼します

2014-03-22 GHB [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

あのポンプ、故障しているそうです。
もうじき、修理をするそうです。
その為の予算を頂いたそうです。

あそこで、授業の一環で、水辺の生物を採集したり、河川敷で持久走大会をしたり。
川辺の環境を生かした教育を、展開しています。

なんだか今週末も、厳しそうですね。
水位が高めで、濁りもありそう。

またお会い出来るのを、楽しみにしています。

編集

2014-03-22 GHB [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

回遊している魚もいるようですが、まだ、その数は少なそうですね。
回遊に当たる確率は、かなり低いでしょう。
もう少し、暖かくなれば、イモグラブのドリフトで、いいヤツが釣れるでしょう。

また、ラージのスポーニングも始まるので、それはそれで、楽しみです。

ブログのカスタム、結構、大変でした。
試行錯誤、トライ&エラーの繰り返し。
まあまあ、気に入ってます。

編集

無題

2014-03-23 ケイ [URL]

GHBさん、見っけ~!
fc2、1本にしたのですね。

いや、覚えてないでしょうね~
ウェブリで少しだけお友達になって
楽しかったな~と思い出して
コメしてしまった^^

釣、やってますねぇ~
ガンバッテね(^^)

編集

Re: 無題

2014-03-24 GHB [URL]

ケイさん改めとわさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりでございます。
いや、全然覚えていますよ。
忘れる訳ありませんよ。

一度ブログをおやめになられ、また再開されていたのですね。
何ですか!
あの気持玉の数とコメントの数。
超有名ブロガーさんになられたんですね。

GHBは、ブログ移籍を繰り返し、一時期、ブログをやめた時期もありました。
しかし、楽しさが忘れられず、FC2にて復活をしてしまいました。
マイペースで続けたいと思っています。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/55-c6214c39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場