FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

ロクマルオーバー2014鬼怒川釣行No.18








2014年7月21日(月)月齢23.8長潮


無事に夏祭りも終了。
いよいよ釣りに行ける。

しかし、鬼怒川の水位は、相変わらずの増水。
しかも、濁りがある。

状況的には、釣りはしない方が良い状態ではあるが、それでも、行ってみなけりゃわからない。
水位が下げに移行したので、わずかながらも、望みは見えてきたかも。


12:30出撃。


公園エリア。
テレメータ-0.35mだったかな。
流れが速すぎる。
先行者2名に声を掛けてみる。

全然ダメだそうだ。

それでも、護岸際をスピナーベイトで。
鬼怒川では初めてのスピナーベイト。

一通り流した後、ピンポイントにDSを送り込む。

ピンも流れが速い。

岸際には小魚が居るので、もしかしたら。。。。。。。





と、粘ってみたが、反応は得られず。



対岸堰上に移動。


回遊が回って来るかも。
そんな期待を込めて、キャロでドリフト。


全然ダメ。


完全にあきらめモードに。

しゃがみ込んでドリフトしてると、岸際をフラフラと泳ぐロクマルオーバー。
その鼻先に、キャロのワームを漂わせる。

目玉がキョロキョロと動き、完全に意識している。

食うか食わないか、イジイジしている様子。

魚がワームを追い越してしまったので、もう一度鼻先に。



すると~・・・・・・・・・









フワッ!




と吸い込んだ。



よしフィッシュ!




なんだかあまり引かないけど、護岸に引きずり上げた。












DSC08159.jpg








ライギョですが何か?(笑)




DSC08162.jpg



ソルティスラッガー最高!



関連記事

2014-07-22

2014鬼怒川 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お疲れ様です!

2014-07-22 クラシカルバサー [URL]

夏祭り、お疲れ様でした!

梅雨明けもして、ダムの放流量も減らしているので、水位は平常に戻るでしょう。

しかし、ナイス雷魚! このヌルヌル魚体を素手で掴んでみましょう。。。(^_^;)


編集

2014-07-22 柴犬 [URL]

やりましたね!最高ですヽ(´ー`)ノ
・・・
クラシカルさんの霞はカムルチー!
KNは、台湾ドジョウですか(°0° )

ワクワクして来ましたよ〜
マジで♪

編集

2014-07-23 ヒデチカ [URL]

夏祭りお疲れ様でした
綺麗な60超えライギョですね
あの場所でたまに泡ブクブクさせているのは
ライギョなんですかねー
水位はかなり下がり始めたのでこれから夏モード
来月日曜に行けそうな日があったら前もってご連絡します
また一緒に釣りしましょう

編集

Re: お疲れ様です!

2014-07-23 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

今日も、だいぶ水位が下がりましたね。
これからの季節、激流が楽しくなります。

さて、ライギョですが。
なんか怖くてさわれませんよ。
だって、噛みつかれたら、出血するらしいですよ。
気を付けて掴んでくださいね。

編集

Re: タイトルなし

2014-07-23 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

台湾ドジョウとカムルチー。
よくわからないので調べてみました。

結果、クラシカルさんのもGHBのも、カムルチーですね。
台湾ドジョウは、生息数が少ないようですね。

ライギョは、専門で狙っている人も居るので、それだけの価値のある釣りということ。
80アップなんか釣れたら、超最高ですね。

編集

Re: タイトルなし

2014-07-23 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

なる程~。
あの泡ブクの正体は、ライギョの仕業かも知れませんね。

夏モードになれば、ポイントも変化しそうですね。
それに合ったルアーを仕入れなくては。

コラボ、楽しみにしていますよ。

編集

無題

2014-07-26 ぽとぽん [URL]

タイトルだけ見て、てっきり連休を利用して遠征して60を釣ったのか?と思いましたよ。騙された(笑)

最近、増えつつあるとは聞いてましたが、流れの速い鬼怒川にも居るんですね。
それにしても、立派な雷魚ですね。


編集

Re: 無題

2014-07-29 ギターも弾けるバサー [URL]

ぽとぽんさん、コメントありがとうございます。

思惑通りに引っ掛かってくださいまして、ありがとうございました。

鬼怒川と言えど、流れのゆるい場所やワンド状の場所もありますので、充分に生息は可能ですね。
今度はハチマルオーバー。
いわゆるスズキクラス?をキャッチしたいです。

いや、できれば、スモールのゴーマルオーバーで。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/553-5f5c3b49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場