FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

2014鬼怒川釣行No.19






2014年8月5日(火)月齢9.2長潮



子どもたちの部活の試合の為、4:30に起きて学校まで送る。

せっかくの早起き。
出撃します。


場所は決めていた。

ヒデチカさんの第四ポイント


朝一、超ビッグ狙い。

サスペンドのやや大きめなミノーをナチュラルドリフト。
無反応。
スローリトリーブ。
無反応。

ダイワのシーバス用フローティングミノー。
スローリトリーブ。
無反応。
ファーストリトリーブ。
無反応。
段々ハードに攻めます。
ハードジャーク。
。。。。。。


スタック。


終わった。


集中力が途切れた。
気が付けば、まだ早朝だというのに、汗が流れる。

日中の釣りは、無理だな。





関連記事

2014-08-05

2014鬼怒川 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

早朝釣行お疲れ様でした!

2014-08-05 クラシカルバサー [URL]

この暑さ、異常ですよね。
今日、屋外にある作業用の室内は41℃ありました。

早朝でも陽が昇ると厳しいですよね。意外とナイトバッシングが良いのでしょうか。。。
ラージなら暗くなってもけっこう釣れるんですけどね。

編集

2014-08-06 ひでちか [URL]

翌日出撃してたんですね
あそこで喰わないというより魚が居ないという感じですね。ベイトも少ないし、、、
そのうち入ってくるのでしょうけどね
色々想像して居場所探ししなくては
それより暑さで自分がやられてしまいそうです(^^)

編集

2014-08-06 柴犬 [URL]

スタックの感覚くらい鮮明に〜
水中妄想が出来れは良いなぁ〜

などと、遠い昔を懐かしむ。
みつお

編集

Re: 早朝釣行お疲れ様でした!

2014-08-06 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

ラージに関しては、むしろ夜の方が釣れるイメージがあります。
その昔、夜専門に狙っていた時期がありました。
2月でも、夜にはシャローに上がってくる個体もいました。
スモールも、夜でも釣れない事は無いのでしょうが、イマイチ、結果が出ていません。

編集

Re: タイトルなし

2014-08-06 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

ヒデさんが次の日の朝まで居るって言ったので、出撃してみました。
確かに、魚が居ないようです。
ヤマベ釣りのおじさんも、釣れていません。
増水で流れを嫌っていた魚たちが、まだ戻って来ていないのでしょう。

あとは、流れの当たるディープですかね。

編集

Re: タイトルなし

2014-08-06 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

遠い昔ですか?
8月は暑いので、9月になったら、再開としましょうよ。
グッドなスモールが、柴犬さんのルアーを待っていますよ。

編集

無題

2014-08-08 ぽとぽん [URL]

この時期の昼間は、殺人的な暑さですよね。
個人的には10:00ぐらいまでが限界かな?て思っていたりします。

早朝だけ出撃するのも良い手ですね。
しかし、ついつい夢中になって時間が伸びてしまう自分が居たりします。

日射病に注意して頑張りましょう。

編集

Re: 無題

2014-08-11 ギターも弾けるバサー [URL]

ぽとぽんさん、コメントありがとうございます。

とにかく、暑さを想像しただけで、出撃をためらってしまいます。
まだ7時前なのに、汗ダラダラでした。

暑さ対策として、鬼怒川では、サンダル、またはウォーターシューズで、水に浸かりながらの釣りが可能です。
できれば、サンダルよりもウォーターシューズがいいかな。
砂地等で、ウェーダーではなく素足で。
まあまあ気持ちがいいです。

さて、お盆休みに出撃したいけど、台風の増水が、どこまで回復するかが問題ですね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/558-b92d44ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

