FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

超短時間釣行 2014鬼怒川釣行No.11







2014年3月25日(火)月齢23.8長潮






今週後半あたりから、現場作業が始まりそうなので、その前に、花粉症の薬をもらっておきたい。



9:00診療スタートだと思い、耳鼻科に行くと、駐車場には1台の車も無い。


空いてる?


イヤ、違う。


診察券を確認すると、診療スタートは9:30。


あと30分あるな。



じゃあ、行っちゃう?

行っちゃおう。




素早く準備して、堰上に立つ。


スピニングにリグってあった、フラッシュジェイスプリットを投げる。
ジャーク&ストップで素早く攻める。



足元ちょい先のゴツゴツブレイクで根掛かり。


ロスト。


ソルティースラッガーにチェンジ。




同じく、ジャーク&ストップ。


ゴツゴツブレイクまで差しかかると?



根掛かり?


ロッドを立てて、軽くあおる。

ゴツゴツした感触が伝わる。


けど?


ん??


あれ???



動くんですけど?



あ、魚でした。




グングンと下に引く動き。


ブレイクのショルダーに擦れないかとビビりながら。







DSC07937.jpg


スモールマウスバス。
DSC07944.jpg

41cm。
DSC07941.jpg

ソルティースラッガー、いいね。
DSC07945.jpg

まだスポーン前だね。
今週末の大潮かな。
DSC07946.jpg



さて、時間です。

耳鼻科に行かなきゃ。




超短時間釣行、大成功!




今週は暖かい日が続きそう。
潮回りも、新月の大潮に向かい。
今週こそが、最高のコンディションかな。





タックルデータ
ロッド:ダイワエアエッジ721MLS
リール:ダイワフリームス2506
ライン:ラパララピノヴァX マルチゲーム ピンク 1号
リグ:キャロライナリグ ナツメ1号
リーダー:DUELナイロン1.5号
フック:DECOYワーム17 #1
ワーム:ダイワソルティースラッガースモークエッグ
偏光:TALEXアクションコパー










関連記事

2014-03-25

2014鬼怒川 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2014-03-25 柴犬 [URL]

...耳鼻科経由のリズムでしょうか⁈
グッド・フィッシュ連発は圧巻♪

コクチの引き、味わいたいデス^^;

編集

2014-03-25 ぬるま湯 [URL]

お疲れ様です!!

診察前の30分にサクっと釣るのは流石です!
ソルティスラッガーいいですね( ̄▽ ̄)

是非今度買ってみます!

編集

お見事です!

2014-03-25 クラシカルバサー [URL]

超短時間での1本、お見事です!!

綺麗な魚体です。やはり春先はこのポイントが好調ですね。

ソルティスラッガー、i字形で使えそうですね。夏場のボイル撃ちにJHリグで効果ありそうです。

編集

2014-03-26 GHB [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

耳鼻科リズム、実績高いですね。
大きな原因は、やはり平日パワーですかね。

4月からは、大いにスモールを連発させてくださいね。
魚のパワーも出てきましたよ。

編集

Re: タイトルなし

2014-03-26 GHB [URL]

ぬるま湯くん、コメントありがとうございます。

狙う場所が決まっていれば、短時間でも全然オッケーです。
ただ、そこにスモールが居るか居ないか、ですね。
今回はたまたま居てくれたから良かったけど。
はじめは沖を狙っていたんです。
しかし手前のブレイクで根掛かり。
それが外れた拍子でのリアクションバイトですね。
ソルティースラッガー、いいですよ。
ジャーク後のテールのプルプル感。
最高です。

編集

Re: お見事です!

2014-03-26 GHB [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

この時期、ここ以外の場所が思い当たりません。
完璧に流れがブロックされたシャローエリアがあれば、そこはスポーニングエリアになるでしょう。
旧石下橋の下は、完全なスポーニングエリアだったと思います。
残念なことに、旧橋の橋脚は、すべて撤去されてしまいましたので、そのエリアは消えてしまいました。

ソルティースラッガーは、動かさなくても、微妙な水流でテールが動きます。
放っておいても、釣れそうです。

編集

2014-03-26 ヒデチカ [URL]

短時間で釣ってしまうとは流石ロコアングラーですね。羨ましいです
そんなロコさんに色々教えて頂いたおかげで鬼怒スモールの釣り方段々分かってきた気がします。
ナイスフィッシュ
またコラボしましょう

編集

Re: タイトルなし

2014-03-27 GHB [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

いやいや、いつもこうとは行きませんよ。
あ、前回もこんな感じでしたっけ?

でも、釣れない時間の方が圧倒的に多いのが事実ですからね。

ロコと言っても、近くに住んでいるだけで。
スモールマウスの動きが、手に取るように、わかるようになりたいです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/56-709c4519

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

