FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

完全試合2014鬼怒川釣行No.24









2014年9月21日(日)月齢25.4中潮テレメータ水位-0.80




ビッグが居るかも知れないポイントを調査するため、釣りに行きたい気持ちがMAXに。

7:30AM頃出撃。



シザーコームのダウンショットからスタート。

残り在庫が1本。
大事に行こうと思えば思うほど、あっけなくロスト。

ひらめくままに、ワームをとっかえひっかえ。
DSやったりキャロやったり。

この場所でのベストリグを探る。

が、どれもしっくりこない。
立ち位置の関係で、ラインが直線にならない。

今のところ、DSがいいかな。
まだやっていないけど、テキサスの方がいいかも。



いい加減バイトがないので、下流に移動。


パニッシュ連射。

ダメっぽいので、流芯をキャロでドリフト。
気配がないので、回遊待ちに専念。

同じラインを何度も通す。
あきらめずに流す。


午後2時を過ぎた。


何も起こらず。



スモールはどこに?



関連記事
スポンサーサイト

2014-09-21

2014鬼怒川 コメント: 12 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2014-09-22 ディズニーバザー [URL]

調査釣行お疲れ様でした!今日は日曜日!GHBさんに会えるかもと自分も出撃!AM9:30頃あの初めてお会いした堰下に到着しました!GHBさんの車は、見えずアングラーが4~5人!かなりのハイプレッシャーと思い、自分はあの堰下でも対岸側へ移動しました!なかなか我慢の釣りになりましたが、自分はスモラバにて36㌢を捕ることが出来ました!時合いなのか、たまたまなのか!?そのちょっと前には50クラスと思わしき個体をラインブレイク!やはりあの堰下付近には、いい魚がいると思われますが、ハイプレッシャーエリアだけあり一筋縄にはいかないようですね!そんな中型は無くともバスをゲットできた自分は、幸せ者なのでしょうか?またお会い出来る日を楽しみにしております!ちなみにGHBさんの車は、エルグランドでしたよね?

編集

Re: タイトルなし

2014-09-22 ギターも弾けるバサー [URL]

ディズニーバザーさん、コメントありがとうございます。

超ビッグをラインブレイク。
非常に惜しいです。
対岸が良いのかな。

さて、その時間帯。
GHBは堰上でした。車は正解。
マチャさんの車は、チョイ派手系でアユ系なクロ?コン?のエスでしたかね?

まったく厳しい時間を過ごしました。
毎年、秋はこんな感じです。

まもなく、鮭が遡上します。
密漁者が出現します。
取り締まりも行われます。
間違われない為にも、遡上シーズンは、現場に近づくことは避けた方が良いでしょう。

編集

無題

2014-09-22 ヒデチカ [URL]

スモールはどこに?ほんとそんな感じですよね
水温はほぼ適水温、水位も安定、濁りも無し
状況的には良さそうなのに・・・
魚が散っているだけなのでしょうか?
何かの要素で居ても口を使わないのでしょうか?
しかし-80から水位落ちないですね
ビッグ調査お疲れ様でした

編集

2014-09-22 ディズニーバザー [URL]

車は、黒いディズニー仕様のエスティマです!GHBさんは、グレーのエルグランドでしたかね?!だったら停まっていたのを記憶しております!鮭は、既に上がってますよ!この前一匹だけですが16日に見ました!これからは、あまりあのエリアには近付かない方がいいかもしれませんね!

編集

Re: 無題

2014-09-22 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

昨年の秋、ヒデさんと釣りをしたときに思ったのですが。
同じエリアで釣っているのに、ヒットするのはヒデさんばかり。
これは、スモールのポジションがイメージできていないから、そのヒットゾーンにルアーが届いていないのだと思いました。
エサなら釣れる。
つまり、スモールが居るんです。
だけど、秋はポジションが違うのでは?
もうひとつ。
秋は、止まっているものに反応する。
これは、GHBの持論です。
リトリーブをせずに、ひたすらに待つ。
すると、コツッ!ってな感じです。
一応、昨日はこれを試したんですが。。。。。

編集

Re: タイトルなし

2014-09-22 ギターも弾けるバサー [URL]

ディズニーバザーさん、コメントありがとうございます。

すでに遡上していましたか。
あの場所は、気を付けましょう。
中流エリア、他の場所ならOKですよ。

編集

お疲れ様です!

2014-09-22 クラシカルバサー [URL]

難しいですね。スモールはどこに居るのでしょうか。。。

なんか、シーズナルパターンを意識し過ぎると、私は釣れなくなってしまいます。

冬になっても攻めの釣りでいきたいですよね。


編集

2014-09-23 柴犬 [URL]

釣行お疲れ様でした♪
そして、難しい季節に突入しましたね!
あっ、それは私の様な庶民の話し〜
劇タフな冬季50upを上げているGHBさん♪
ドラマはコレから^ ^

編集

Re: お疲れ様です!

2014-09-24 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

もしかすると、秋になるとスモールは、完全に回遊型になってしまうとか。
ごく稀にですが、スモールの姿を目視することができますが、その姿は、常に動いている個体。
しかも、単独で。
岸近くを回遊するラージは、数匹のスクールで回遊していますが、スモールは単独なのかも知れません。
となると、完全に交通事故的にしか釣れない。
ということになりますね。
釣果を左右するのは、運だけかな。

編集

Re: タイトルなし

2014-09-24 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

ほんとに難しいです。
毎年のことながら、どうにかならないものでしょうか。

あの50upは、すでに春を意識した魚ですよ。
まっさらな冬スモールを釣るなら、1月までではないでしょうか。
それに、柴犬さんも、まだ寒い時期に本流から引きずり出したじゃないですか。
あの感動を再び。
鬼怒川は待っています。

編集

無題

2014-09-27 ぽとぽん [URL]

正直、秋てメディアで騒がれるほど釣れないですよね。
個人的には、水温低下⇒バスの活動停止でエサ取らず⇒バスが水温になれる⇒腹が減っているので秋の荒食い。て事なのかな?て思っていたりします。

しかし、難しい事は解っていても釣りに行ってしまうんですよね。

鬼怒川スモールのパイオニアとして秋スモ攻略頑張って下さい。

編集

Re: 無題

2014-09-29 ギターも弾けるバサー [URL]

ぽとぽんさん、コメントありがとうございます。

そうですね、メディアで言われているような感じではありませんね。
それと、トーナメントプロが、スモールを釣る時のタックル。
3ポンドとか2ポンドなんていうラインを使っていますが。
それを信用して、川スモールに使ってしまうと、到底キャッチには至りません。
フロロ5ポンドですら、簡単に切られてしまいます。
陸釣りだから、ブレイクのショルダーなんかに擦られたりして、ちょっとしたキズがあれば、あのトルクのある引きでやられてしまいます。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/566-fcbc8777

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場