FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

ニューアイテム




まずはご報告から。



1年間、子どもたちが通う小学校のPTA会長として務めさせた頂きましたが、先日の20日の日曜日、PTA総会にて、新役員が選出され、無事に大役から解放されることになりました。
多くの方にサポート頂き、なんとか、カタチにはなったのではないかと、ホッと胸を撫で下ろしている次第でございます。
関係各位様に、深く感謝を致します。



このような状況下、年度替わりに学校行事が連続し、その準備等に時間を取られ、本職の方では、現場作業ばかりが連続的に入り、早朝の出発、帰ってからはPTA行事の準備と、ブログ更新はおろか、釣りにすら行けていない状況が続きました。

晴れて自由の身となり、あとは、現場仕事にケリが付けば、また以前のように釣りに行けるようになるでしょう。





さて、その釣行の為に、ニューウェポンを投入します。


DSC07977.jpg




TDペンシル1070F

水面を攻めるため。
各社様々なペンシルベイトがありますが、GHBが最も好きなのがTDペンシル。

逃げ惑うベイトフィッシュらしい動きが演出できます。

ただし今回は、購入サイズを間違えてしまいました。
もっと大きいのが好み。




パニッシュ85F


このルアーも大好きなルアーのひとつ。
表層を逃げるベイトフィッシュ。

スモールマウスキャッチの実績はないが、バイトは多数得ています。

春のニゴイには、パニッシュのジャークは強力に効きます!





シュマリ110F



レングス110mm。
ビッグミノー。

初めて使うミノーです。

ビッグルアーにビッグフィッシュ。
モンスタースモールを選んで掛けたい。




シュガーミノー90F



シャロータイプは初めて使います。

ディープタイプでは、かつて、ビッグなラージを獲っています。

表層を意識したモンスタースモールにも効くか?






ショアラインシャイナー97F


シーバス用ミノーも外せない。

堰下に集まるアクティブなビッグスモールに照準を合わせた、素早い勝負の為のビッグミノー。
ウェイトが高いので、かなりの遠投が期待できそう。









これからの季節。

シャロー、表層を意識した選択。

それにしても、最近のバス用ミノーはなんですか?
サスペンドタイプしか無いの?

サクラマス、シーバス用を選ぶしかないですね。

サクラマス、トラウト用は、良いものがたくさんありますね。

やはりミノーは、フローティングです。



はやくこのルアーで、ガツンッ!と行きたいですね。





関連記事
スポンサーサイト

2014-04-22

タックル コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お疲れ様です!

2014-04-22 クラシカルバサー [URL]

PTAの大役お疲れ様でしたm(__)m

ズラリと強そうなハードルアーが勢揃いしましたね。

そうなんです、トラウト、シーバス用が強いんですよね。昨年は意外とシンキングペンシルがボイル撃ちに効果大でした。

TDペンシル、私の記憶が正しければ、GHBさん昨年のシーズン中に使われてヒットさせていましたよね。。。しかし、残念な結果に。。。

もう、本格的なシーズン到来ですね!

編集

2014-04-23 柴犬 [URL]

大役お疲れ様でした。
何事も「その時期必要」だった事と良い想い出に成りますよね♪

フローティング・ビック・ミノーですか?
ルドラが有るじゃないですか♪♪

GHBさんは既に50upをGetされての充電期間!
私は釣り自体が良い想い出と成りそうデス〜

編集

無題

2014-04-23 ヒデチカ [URL]

PTA会長1年間お疲れ様でした
そんな大役を引き受けるGHBさんの人柄が滲み出ていますね

ニューアイテム投入で更なるモンスター捕獲期待しています
先日新しいハードルアーを堰下でちょっと試したらハードボトムにすぐに持っていたかれました(泣)
堰下ではシャロータイプがベストですね

編集

こんにちは

2014-04-23 たすけ [URL]

ご無沙汰してます。 いよいよ自分も2014シーズン始まりました~!
 また色々と絡んでやって下さいませ~m(_ _)m
 なかなか良いアイテム揃えましたね! 釣果報告楽しみにしています~(^-^)

編集

Re: お疲れ様です!

2014-04-23 GHB [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

トラウト用ミノーは、リアルなものが多く、それを所有しているだけで結構な満足感があります。
それにヒットとなれば、テンションはさらにアップします。

そうなんです。
昨年、TDペンシルにヒットしましたが、ラインブレイクで持って行かれました。
切れてからもしばらくジャンプしまくりで、他のアングラーからも「結構いいサイズでしたね」なんて言われる始末。
おそらくあのカラーは、もう製造していないでしょう。

編集

Re: タイトルなし

2014-04-23 GHB [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

本当に素晴らしい経験ができました。
ひと回りもふた回りも、大きく成長できたと思います。

ルドラですね。
イマカツとエバーグリーンとメガバスとOSP。
基本的に手が出ません。
なんだかお値段がねぇ。

しかし、ルドラ、良さそうですね。
フックが3つってのがいいね。

釣りが想い出ですとぉ?
何をおっしゃいますか。
ロータスで中流。
待ってますよ。

編集

Re: 無題

2014-04-23 GHB [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

人柄なんて。
イヤとは言えない、小心者なんです。

堰下のゴチャゴチャしてる所を、ワームのドリフト以外で攻めてみたいんです。
柴犬さんのように、バイブでは不可能なので、フローティングミノー。
ドリフトよりも、素早く攻めることが出来るので、手返しが良くなって、ヒット率も上がるかも。

編集

Re: こんにちは

2014-04-23 GHB [URL]

たすけさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりでございます。
たすけさんのブログも、なかなか更新がなかったので、ちと心配でした。

ところで、たすけさんのブログ、コメント出来ませんが、あえてそうしているのでしょうか?
確認願います。

編集

すみません~

2014-04-23 たすけ [URL]

 いつの間にやらコメント禁止設定に成ってました…(>.<) 
 先ほど解除したので 多分コメント出来るはずです~(^。^;)
 因みにブログはスノーボードやポールマッカートニーに夢中なあまりサボってただけです…すみませんでした。

編集

Re: すみません~

2014-04-25 GHB [URL]

たすけさん、コメントありがとうございます。

早々の対応、ありがとうございました。
釣り以外のネタも、ブログアップしてもOKですよ。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/57-367949d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場