FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------

スポンサー広告

嵐の前の。。。。2014鬼怒川釣行No.25









2014年10月13日(月)月齢18.9中潮テレメータ-水位-0.72m


台風18号からの回復傾向、台風19号直前。
最もチャンスと思われる。

久々の息子ちゃんとの釣行。

9:30頃スタート。
雨が降るだろうとの予想で、降っても足場の良い場所。
公園エリアを選択。

すぐに雨。
車に戻り、雨具を着ての再スタート。

息子ちゃんには、グラブのキャロで回遊待ちを。
GHBは、DSで岸際シャローのストラクチャー周り。

護岸際や流れ着いたゴミ周りをチェックするが、気配がない。
ベイトも見当たらない。

ゲーリー2インチグラブのDSを、ストラクチャー周りに置いておく。

しかし、これにも気配なし。

GHBもキャロで回遊待ち。

しかし、全然です。

12:30頃。
雨に打たれたので寒くなったので、少しでも雨の防げる橋の下に移動。
しかし、別のアングラーさんが撃っていた。
一言二言、言葉を交わし、帰ることにした。



何の手掛かりもつかめないまま、台風19号からの回復を待つことにしよう。



関連記事
スポンサーサイト

2014-10-13

2014鬼怒川 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2014-10-13 ぽとぽん [URL]

GHBさんも嵐前の爆釣を狙ったんですね。私も狙いました(笑)

嵐前の爆釣、意外と釣れないものですね。

編集

無題

2014-10-13 ヒデチカ [URL]

鬼怒川釣行お疲れ様でした
息子ちゃんとはもう1年半くらい会っていないけど
大きくなったかな?子供の成長は早いですからね
息子ちゃんの事も考えて足場の良いエリア限定
今回は回遊に当たらなかっただけですから~
この台風の影響が落ち着いた頃が狙い目かもしれないですよね
そろそろシーズンも終盤、デカイの捕りたいですね
あっ 自分達にシーズンオフは無かったですよね(笑)

編集

2014-10-13 柴犬 [URL]

息子ちゃんのファンです♪
娘さんのファンでもありますが^ ^

釣れなくても楽しい釣り!記憶に残りますv


編集

お疲れ様でした!

2014-10-13 クラシカルバサー [URL]

今日の雨は冷たかったのでは。。。(>_<)

鬼怒川、厳しいですね。私も昨日は出撃しましたが、厳しかったです。。。

息子さんたちと釣りをされたのは久々なのでは。。。!?

編集

Re: 無題

2014-10-14 ギターも弾けるバサー [URL]

ぽとぽんさん、コメントありがとうございます。

釣りに行けない日々が続いていて、2週連続の台風。
この日行かなきゃ、いつ行くの?
行かずにいたら、季節はどんどん進んで行ってしまう。
魚がアクティブに動いているうちに、釣りあげるつもりだったんですが。。。。

思惑どおりに行かないのが、自然相手の釣りなんですね。
だからこそ、楽しいのですね。

編集

Re: 無題

2014-10-14 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

息子も中学生になり、部活が忙しく。
一緒に釣りに行けていませんでした。

「行くか?」
の問いかけに、一発で
「行く!」
の返事。

しばらく釣りに行かないうちに、だいぶ忍耐力が着いて来たようで、3時間飽きることなく、泣き言も言わずに、ノーバイトにも関わらず、黙々とキャストを続けていました。

鬼怒川回復には、2週間までは必要ないかな。
鮭が終わってくれれば、ビッグを狙っていきます。

編集

Re: タイトルなし

2014-10-14 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

息子は中学1年。
小さい姫は小学1年生になりました。

驚いたことに、近頃、小さい姫が釣りに行きたいと言うようになりました。
秋は難しい季節。
春になったら、小さい姫も鬼怒川スモールデビューかも。
まずは、エサ釣りでスモールのファイトを体感してもらおうかと考えています。

編集

Re: お疲れ様でした!

2014-10-14 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

雨具を着ながらの釣り。
決して快適な釣りではありません。
昨日は、寒かったです。
手も冷たかった。

秋も深まり、やがて冬に。
厳しい季節がやって来ますが、スモールは寒さに強い魚。
シーズンオフなんてありません。
時間があったら、フィールドに出よう。

機会があったら、息子も一緒に釣りをしたいです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/577-6475f00f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。