FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

嵐の前の。。。。2014鬼怒川釣行No.25









2014年10月13日(月)月齢18.9中潮テレメータ-水位-0.72m


台風18号からの回復傾向、台風19号直前。
最もチャンスと思われる。

久々の息子ちゃんとの釣行。

9:30頃スタート。
雨が降るだろうとの予想で、降っても足場の良い場所。
公園エリアを選択。

すぐに雨。
車に戻り、雨具を着ての再スタート。

息子ちゃんには、グラブのキャロで回遊待ちを。
GHBは、DSで岸際シャローのストラクチャー周り。

護岸際や流れ着いたゴミ周りをチェックするが、気配がない。
ベイトも見当たらない。

ゲーリー2インチグラブのDSを、ストラクチャー周りに置いておく。

しかし、これにも気配なし。

GHBもキャロで回遊待ち。

しかし、全然です。

12:30頃。
雨に打たれたので寒くなったので、少しでも雨の防げる橋の下に移動。
しかし、別のアングラーさんが撃っていた。
一言二言、言葉を交わし、帰ることにした。



何の手掛かりもつかめないまま、台風19号からの回復を待つことにしよう。



関連記事

2014-10-13

2014鬼怒川 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2014-10-13 ぽとぽん [URL]

GHBさんも嵐前の爆釣を狙ったんですね。私も狙いました(笑)

嵐前の爆釣、意外と釣れないものですね。

編集

無題

2014-10-13 ヒデチカ [URL]

鬼怒川釣行お疲れ様でした
息子ちゃんとはもう1年半くらい会っていないけど
大きくなったかな?子供の成長は早いですからね
息子ちゃんの事も考えて足場の良いエリア限定
今回は回遊に当たらなかっただけですから~
この台風の影響が落ち着いた頃が狙い目かもしれないですよね
そろそろシーズンも終盤、デカイの捕りたいですね
あっ 自分達にシーズンオフは無かったですよね(笑)

編集

2014-10-13 柴犬 [URL]

息子ちゃんのファンです♪
娘さんのファンでもありますが^ ^

釣れなくても楽しい釣り!記憶に残りますv


編集

お疲れ様でした!

2014-10-13 クラシカルバサー [URL]

今日の雨は冷たかったのでは。。。(>_<)

鬼怒川、厳しいですね。私も昨日は出撃しましたが、厳しかったです。。。

息子さんたちと釣りをされたのは久々なのでは。。。!?

編集

Re: 無題

2014-10-14 ギターも弾けるバサー [URL]

ぽとぽんさん、コメントありがとうございます。

釣りに行けない日々が続いていて、2週連続の台風。
この日行かなきゃ、いつ行くの?
行かずにいたら、季節はどんどん進んで行ってしまう。
魚がアクティブに動いているうちに、釣りあげるつもりだったんですが。。。。

思惑どおりに行かないのが、自然相手の釣りなんですね。
だからこそ、楽しいのですね。

編集

Re: 無題

2014-10-14 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

息子も中学生になり、部活が忙しく。
一緒に釣りに行けていませんでした。

「行くか?」
の問いかけに、一発で
「行く!」
の返事。

しばらく釣りに行かないうちに、だいぶ忍耐力が着いて来たようで、3時間飽きることなく、泣き言も言わずに、ノーバイトにも関わらず、黙々とキャストを続けていました。

鬼怒川回復には、2週間までは必要ないかな。
鮭が終わってくれれば、ビッグを狙っていきます。

編集

Re: タイトルなし

2014-10-14 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

息子は中学1年。
小さい姫は小学1年生になりました。

驚いたことに、近頃、小さい姫が釣りに行きたいと言うようになりました。
秋は難しい季節。
春になったら、小さい姫も鬼怒川スモールデビューかも。
まずは、エサ釣りでスモールのファイトを体感してもらおうかと考えています。

編集

Re: お疲れ様でした!

2014-10-14 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

雨具を着ながらの釣り。
決して快適な釣りではありません。
昨日は、寒かったです。
手も冷たかった。

秋も深まり、やがて冬に。
厳しい季節がやって来ますが、スモールは寒さに強い魚。
シーズンオフなんてありません。
時間があったら、フィールドに出よう。

機会があったら、息子も一緒に釣りをしたいです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/577-6475f00f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場