FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

水が増えたらシャローを撃て2014鬼怒川釣行No.26

2014年10月18日(土)月齢23.9長潮テレメータ-水位-0.58m




台風19号の影響から回復しきっていない鬼怒川。
今週末は、釣りをあきらめていた。

午前中に用事があったため、仕事は休んだ。
午後、愛車に燃料を入れ、洗車、オイル交換をした。

家に戻り、ゴロゴロと過ごす。

しかし、どうしても身体のやり場に困った。

時刻は16時を過ぎた。
暗くなるまでには、1時間以上はあるな。
ダメで元々。

意を決して、出撃。


まだ水位が高めの為、安全な公園エリア。

いきなり、最終的ポイント、ピンスポットをDSで直撃。

これで出なければ仕方ない。









出ない。



その下流側の流れが変化する場所。
表層には小魚が居る。

ってことは、可能性アリ?

重点的に攻める。

ワームで攻める。
ミノーで攻める。
ワームで攻める。

ダメだ。



あきらめた。




あとは、階段ポイント護岸際。


ピンの上流側、流れがぶつかる所に、上流からDSを入れる。
4~5投したかな。

振り返って、上流に向かって護岸際に入れる。

するとぉ~





抑え込まれるようなバイト。

一呼吸置いて、フックセット!


ロッドがシナル。


根掛かり?


ロッドで聞いてみると、生命感あり。

すぐ足元でのヒット。

すごく引く。

強引に引き寄せる。

ロープを超えて、もうこっちのもの。

と思ったら、さらにロープの隙間から下に突っ込む。

それでも強引に引き上げて、

下アゴをつかんだ。

DSC08358.jpg

まぁ、30後半ってとこかなぁ?
それにしても、強い引きだった。



メジャーを当ててビックリ!


46cmをマーク!



しばらく魚に触れていなかったら、大きさの感覚がメチャクチャでした。



よし、次行くよ。

今日は誰も居ないから、護岸際を全部攻められる。

じっくりと、攻め上がる。








しかし、そう簡単には行かないのが世の常。



暗くなったことだし、今日はこの辺で。





タックルデータ

ロッド:ダイワ AIREDGE 681MLB POWER BAIT FINESSE
リール:ダイワ アルファス フィネスカスタム
ライン:JSYライン2.5号(ナイロン)
リグ:ダウンショットナス型1.5号
フック:DECOYワーム17 #1
ワーム:バークレイパワーホッグ3インチ




関連記事

2014-10-19

2014鬼怒川 コメント: 12 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

ナイスフィッシュ!

2014-10-19 クラシカルバサー [URL]

45UPお見事です!!

あの護岸際、意外とデカいのが上がってきているんですよね。

パワーホッグ、しばらく使ってませんが、これ釣れるんですよね。昔はよく買っていました。

編集

無題

2014-10-20 柴犬 [URL]

46cmとはデカい!

尾びれの太い付根に引きを想像しちゃいます♪
満足の...そして価値ある一本ですねv

編集

初コメです!

2014-10-20 そらまめ [URL]

昨日は鬼怒川情報をいろいろご教授頂き誠にありがとうございましたm(__)m
また、釣りの最中にもかかわらずイヤな顔もせずに気さくにお話をさせて頂きましたがやはりオーラがある方は違いますね!
今後もGHBさんとは現地でお会いすると思いますのでその時はさらなるご指導を宜しくお願いしますm(__)m
この厳しい鬼怒川で46はさすがの一言です!

編集

無題

2014-10-20 ヒデチカ [URL]

この時期に46センチとは凄い!
秋のデカスモール仕留めましたね
この時期の居場所と言うか回遊ルート全く掴めません
GHBさんの言っていた通り、もの凄いスピードで動いているのかも?
自分もGHBさんに続きたいのですが・・・
冬のデカスモールも仕留めたいですね

編集

無題

2014-10-20 とわ [URL]

台風後も釣りへ!びっくり!
また、お天気悪くなるそうだけど
次の土日は回復するかな。

ブログ名が変ったんですね(^_^)

編集

ナイスフィーシュ!

2014-10-20 M [URL]

流石、ローカルバザー♪(゜∇^d)!!

編集

Re: ナイスフィッシュ!

2014-10-20 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

あの護岸は、必ず居る訳ではないのですが、まあまあ期待できるポイントではありますよね。
ある程度の時間を費やせば、1本は期待できそうな場所ですね。
パワーホッグは、今回初めて買いました。
見るからに釣れそうなワームでした。
バルキー感があって、しかも食べごろサイズ。
1軍入り、決定です。

編集

Re: 無題

2014-10-20 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

これ程のサイズがあるとは思っても居ませんでしたので、かなり強引に、スプールを指で押さえながら、絶対にラインは出さねぇ!って気持ちでした。
サイズがわかっていたら、かなり慎重なファイトになっていたかと。

柴犬さん!
柴犬さんも、早くこういうのを釣りましょう!

編集

Re: 初コメです!

2014-10-20 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、初コメントありがとうございます。

オーラがあるとか、有名だとか。
あんまり褒めないでおいてください。
調子に乗ってしまいます(笑)

あの時は、そらまめさんだとは知らずにお話させて頂きました。
座ったまま後ろ向きでの会話、どうかお許しください。
フィールドで見かけたときは、またお声掛け、お願いします。
釣り談義は楽しいので、よろしくです。

編集

Re: 無題

2014-10-20 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

今回の46は、投げたところにたまたま居ただけの魚ですね。
複数本キャッチしないことには、パターンの確立にはなりませんからね。

いろんなことを、勝手な想像で話していますが、いつか、スモールマウスの真相を見つけ出したいものですね。
冬スモール、釣りましょうね。

編集

Re: 無題

2014-10-20 ギターも弾けるバサー [URL]

とわさん、コメントありがとうとざいます。

お久しぶりでございます。
台風後と言っても、川は落ち着きを取り戻しつつある状態で、差し迫った危険が残っている訳ではありません。
怖いので、危険な時は、川には近寄りません。

ブログ名は、変わったというか、かつて、この名前を使っていた時期があって、この度、復活してみました。

編集

Re: ナイスフィーシュ!

2014-10-20 ギターも弾けるバサー [URL]

Mさん、コメントありがとうございます。

お仕事やら子育てやら。
忙しい毎日が続いているようですが、頑張って乗りきってくださいね。
そしてチャンスがあれば、フィールドで会いましょうね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/578-147d42e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場