FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

2014鬼怒川釣行No.28

2014年10月22日(水)月齢27.9大潮テレメータ水位-0.74m



水曜日という平日。

15:30から会合の予定。
仕事の忙しさも、一段落。
愛車の車検も切れそう。

お休みを頂きました。



まず午前中。

前日から、陸運局に継続車検の予約を入れたが、満席状態。
そして当日朝、予約を入れると、午後に空きがあったので、即予約。
必要書類を用意。
しらばっくれて、午前中に車検を受けに行く。

予備検査屋さんで、ヘッドライトのチェックだけお願いして、陸運局に乗り込む。

税金と手数料で¥42,800を払い込む。

受付でテキトーに理由を付けて、午前中に受けたいとお願い。
「今日は受けられますが、今度からは予約の時間に来てくださいね。」
と受付のお姉さん。
過去の経験で、いつでも受けさせてくれるのは知っていた。

それでは、検査ラインに入ります。
検査官が「慣れてますか?」と聞くので、「いいえ、あまり。」と答える。
「では、別の人間を付けますね。」
優しいオジサンが、丁寧に親切に検査に同行してくれました。

検査は、一発合格。

ラインに入ってから新しい車検証が発行されるまで、10分たらず。
あっという間に終わってしまいました。


さて、どうする?

会合の時間までは、まだまだある。
雨は降っている。

しかし、気持ちは、もうイッちゃっている。

こうなるともう、雨なんて関係ない。



出撃!



当然、日曜日のあのポイント。

ぶっこみ師が一人だけ。
あとは貸し切り。

レインウェアを着てポイントに降り立つ。

今日は時間一杯まで、キャロで待ち続ける。




















撃沈。





カスリもしませんでした。

雨が冷たかったなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

2014-10-23

2014鬼怒川 コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2014-10-23 ぬるま湯 [URL]

釣行お疲れ様です!

釣果こそ残念でしたがGHBさんの撃沈との言葉…キッパリしててすごいと思います!
僕だったらもしかしたら何かのせいにしてしまったり?するかもしれません…
悔しいけど認めることって大切ですね

次回もがんばってください!!

編集

お疲れ様でした!

2014-10-23 そらまめ [URL]

寒い雨の中、鬼怒釣行お疲れ様でした!風邪ひかないよう気をつけて下さいね(^^;;

プレッシャーも少ない平日でも日曜ポイント撃沈でしたかぁ…
冷たい雨で魚もブルってるんでしょうか? それとも…?
自分は比較的平日の出撃率が高いのでGHBさんを発見しましたらまたお声掛けさせて頂きますね!
何故こんなにも厳しいんですかねぇ〜鬼怒川スモールぅ〜´д` ;
自ら車検場へ?考えたこと有りませんでした!ひょっとして業者さん並みですか?

編集

お疲れ様です!

2014-10-23 クラシカルバサー [URL]

寒い雨の中、お疲れ様でした!

陸運局って、なかなか面倒っていうか、進行手順が難しくないですか?
いつだったか、私も車検証の名義変更を陸運局へ行って自分でやったんですが、あっち行って、こっち行ってと、かなり面倒だった覚えがあります。

昨日、今日と寒かったので、風邪を引かないように気を付けてくださいね。

編集

2014-10-24 ひでちか [URL]

あのポイントダメでしたかー
どうしちゃったんでしょうね
もうほとんどの魚は冬のポイントに移動してしまったとか❓
その冬のポイントが分からないんですけどね
ユーザー車検って以外とあっさり終わるんですよね。
お疲れ様でした(^^)

編集

無題

2014-10-24 柴犬 [URL]

釣も車検も勉強に成りました♪
硬派なBLOGですね!

編集

Re: タイトルなし

2014-10-24 ギターも弾けるバサー [URL]

ぬるま湯くん、コメントありがとうございます。

キッパリ、というか、この日の釣行では、何の情報も得ることができませんでした。
見えバスが居たとか、ボイルがあったとか、バイトがあったとか。
そういう情報があったなら、場所選択が間違っていたのか、ルアーやリグが合っていなかったのか、バスのヤル気が無かっただけなのか、いろんな判断ができたと思います。
場所移動もしなかったので、厳しい状況なのか、バスの居る場所ならば簡単に釣れる状態なのか、サッパリわかりませんでした。
極端に言えば、水しか入っていないバケツに、ルアーを垂らしていたような感じです。
また次回に期待しましょう。

編集

Re: お疲れ様でした!

2014-10-24 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

絶対にバイトはとれる自信はあったのですが。。。。
現実はこんなもんですね。
居るとこには居る、釣れる時は釣れる。
まさに気まぐれスモール。

ユーザー車検はとっても簡単です。
費用もお得。
必要経費(自賠責保険+自動車重量税)の他には、検査手数料だけです。
ちなみに普通自動車の場合、¥1,800です。
平日に時間がとれるのならば、いちどチャレンジしてみたらいかがでしょうか?

編集

Re: お疲れ様です!

2014-10-24 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

車検場の雰囲気って、独特なものがありますね。
多くの人が、車検代行の業者さんなんでしょうね。
そんな中に、GHBのような素人が若干名。
慣れてしまえば簡単なんでしょうが、初めての人なんかはオロオロしちゃいますよね。
今はネットで調べると、バッチリ書いてあるので、そこで下準備をしておけば、なんとかカタチにはなるでしょう。

編集

Re: タイトルなし

2014-10-24 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

ひとつのポイント、ひとつの釣り方に固執し過ぎたのかも知れません。
居ない訳が無いので、ちょっと場所がズレていたら、違った結果だったかも。
冬も、あの場所で間違いは無いと思っています。

ユーザー車検は簡単でいいですよね。
民間車検場よりも、検査基準ははるかに緩い。
限られた時間の中で、数多くの車をこなさないといけないので、まぁ、こんな感じなんでしょうね。

編集

Re: 無題

2014-10-24 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうござます。

かなりのクルマ通の柴犬さん。
愛車の車検はユーザー車検でどうぞ。
かなりの節約になると思います。

それにも増して硬派なのは、柴犬さんご自身です。
やっぱり秋は、ハードの季節なのかも。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/580-85abc1a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場