FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------

スポンサー広告

2014鬼怒川釣行No.28

2014年10月22日(水)月齢27.9大潮テレメータ水位-0.74m



水曜日という平日。

15:30から会合の予定。
仕事の忙しさも、一段落。
愛車の車検も切れそう。

お休みを頂きました。



まず午前中。

前日から、陸運局に継続車検の予約を入れたが、満席状態。
そして当日朝、予約を入れると、午後に空きがあったので、即予約。
必要書類を用意。
しらばっくれて、午前中に車検を受けに行く。

予備検査屋さんで、ヘッドライトのチェックだけお願いして、陸運局に乗り込む。

税金と手数料で¥42,800を払い込む。

受付でテキトーに理由を付けて、午前中に受けたいとお願い。
「今日は受けられますが、今度からは予約の時間に来てくださいね。」
と受付のお姉さん。
過去の経験で、いつでも受けさせてくれるのは知っていた。

それでは、検査ラインに入ります。
検査官が「慣れてますか?」と聞くので、「いいえ、あまり。」と答える。
「では、別の人間を付けますね。」
優しいオジサンが、丁寧に親切に検査に同行してくれました。

検査は、一発合格。

ラインに入ってから新しい車検証が発行されるまで、10分たらず。
あっという間に終わってしまいました。


さて、どうする?

会合の時間までは、まだまだある。
雨は降っている。

しかし、気持ちは、もうイッちゃっている。

こうなるともう、雨なんて関係ない。



出撃!



当然、日曜日のあのポイント。

ぶっこみ師が一人だけ。
あとは貸し切り。

レインウェアを着てポイントに降り立つ。

今日は時間一杯まで、キャロで待ち続ける。




















撃沈。





カスリもしませんでした。

雨が冷たかったなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

2014-10-23

2014鬼怒川 コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2014-10-23 ぬるま湯 [URL]

釣行お疲れ様です!

釣果こそ残念でしたがGHBさんの撃沈との言葉…キッパリしててすごいと思います!
僕だったらもしかしたら何かのせいにしてしまったり?するかもしれません…
悔しいけど認めることって大切ですね

次回もがんばってください!!

編集

お疲れ様でした!

2014-10-23 そらまめ [URL]

寒い雨の中、鬼怒釣行お疲れ様でした!風邪ひかないよう気をつけて下さいね(^^;;

プレッシャーも少ない平日でも日曜ポイント撃沈でしたかぁ…
冷たい雨で魚もブルってるんでしょうか? それとも…?
自分は比較的平日の出撃率が高いのでGHBさんを発見しましたらまたお声掛けさせて頂きますね!
何故こんなにも厳しいんですかねぇ〜鬼怒川スモールぅ〜´д` ;
自ら車検場へ?考えたこと有りませんでした!ひょっとして業者さん並みですか?

編集

お疲れ様です!

2014-10-23 クラシカルバサー [URL]

寒い雨の中、お疲れ様でした!

陸運局って、なかなか面倒っていうか、進行手順が難しくないですか?
いつだったか、私も車検証の名義変更を陸運局へ行って自分でやったんですが、あっち行って、こっち行ってと、かなり面倒だった覚えがあります。

昨日、今日と寒かったので、風邪を引かないように気を付けてくださいね。

編集

2014-10-24 ひでちか [URL]

あのポイントダメでしたかー
どうしちゃったんでしょうね
もうほとんどの魚は冬のポイントに移動してしまったとか❓
その冬のポイントが分からないんですけどね
ユーザー車検って以外とあっさり終わるんですよね。
お疲れ様でした(^^)

編集

無題

2014-10-24 柴犬 [URL]

釣も車検も勉強に成りました♪
硬派なBLOGですね!

編集

Re: タイトルなし

2014-10-24 ギターも弾けるバサー [URL]

ぬるま湯くん、コメントありがとうございます。

キッパリ、というか、この日の釣行では、何の情報も得ることができませんでした。
見えバスが居たとか、ボイルがあったとか、バイトがあったとか。
そういう情報があったなら、場所選択が間違っていたのか、ルアーやリグが合っていなかったのか、バスのヤル気が無かっただけなのか、いろんな判断ができたと思います。
場所移動もしなかったので、厳しい状況なのか、バスの居る場所ならば簡単に釣れる状態なのか、サッパリわかりませんでした。
極端に言えば、水しか入っていないバケツに、ルアーを垂らしていたような感じです。
また次回に期待しましょう。

編集

Re: お疲れ様でした!

2014-10-24 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

絶対にバイトはとれる自信はあったのですが。。。。
現実はこんなもんですね。
居るとこには居る、釣れる時は釣れる。
まさに気まぐれスモール。

ユーザー車検はとっても簡単です。
費用もお得。
必要経費(自賠責保険+自動車重量税)の他には、検査手数料だけです。
ちなみに普通自動車の場合、¥1,800です。
平日に時間がとれるのならば、いちどチャレンジしてみたらいかがでしょうか?

編集

Re: お疲れ様です!

2014-10-24 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

車検場の雰囲気って、独特なものがありますね。
多くの人が、車検代行の業者さんなんでしょうね。
そんな中に、GHBのような素人が若干名。
慣れてしまえば簡単なんでしょうが、初めての人なんかはオロオロしちゃいますよね。
今はネットで調べると、バッチリ書いてあるので、そこで下準備をしておけば、なんとかカタチにはなるでしょう。

編集

Re: タイトルなし

2014-10-24 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

ひとつのポイント、ひとつの釣り方に固執し過ぎたのかも知れません。
居ない訳が無いので、ちょっと場所がズレていたら、違った結果だったかも。
冬も、あの場所で間違いは無いと思っています。

ユーザー車検は簡単でいいですよね。
民間車検場よりも、検査基準ははるかに緩い。
限られた時間の中で、数多くの車をこなさないといけないので、まぁ、こんな感じなんでしょうね。

編集

Re: 無題

2014-10-24 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうござます。

かなりのクルマ通の柴犬さん。
愛車の車検はユーザー車検でどうぞ。
かなりの節約になると思います。

それにも増して硬派なのは、柴犬さんご自身です。
やっぱり秋は、ハードの季節なのかも。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/580-85abc1a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。