FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

2014鬼怒川釣行No.30

2014年10月31日(金)




今日は14:00から所用があるため、仕事は早上がり。
急ぎの仕事をチャッチャと終わらせて、お昼ちょっと前に上がる。

食事もとらずに、川へ。

12:30到着。

もしかしたらヒデさんがいるかも。
そんな期待を持ちつつ、車をお目当てのエリアに進める。
ヒデさん、居ませんでした。

とりあえず、1時間は出来る。
やることは決まっている。

フラッシュジェイのリアクション。

見えラージが居る。
期待が持てる。

ブレずに、ただまっすぐに。
ロッドをシャクッた1時間。

あっという間でした。

ノーバイトで撤収。


















所用終了後。

暗くなってからの再出撃。

久々のナイトゲーム。
暗くなれば状況は好転し、釣れるだろうという安易な考え。

キャロをシャクッたり。
ダウンショットでチマチマしたり。
ブラスシンカー+ビーズのテキサスでシェイクしたり。

全然ダメでした。







前回の記事、調子に乗り過ぎました。

関連記事
スポンサーサイト

2014-10-31

2014鬼怒川 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2014-11-01 柴犬 [URL]

あら?スモールお留守でしたか^ ^
ブレずに!それで駄目なら納得ですね♪
今日は冷たい雨、季節が進むかも。

編集

お疲れ様でした!

2014-11-01 そらまめ [URL]

鬼怒釣行お疲れ様です!
春とは違いなかなか難しいデスよね(^^;;
前回のGHBさんの記事にあおられ?て自分も先週伺いましたが……
やはり簡単にはいかず完全試合でした(-。-;
前日木枯らし1号が吹いたようで水面はし〜んと静まりかえってました(悲
なんとしても今月中に鬼怒スモール1本獲りたいです!
夜釣り有りなんですね?

編集

お疲れ様でした!

2014-11-01 クラシカルバサー [URL]

なんと、あれからナイトバッシングでしたか。。。

この季節は日によって全然状況が変わってしまいます。でも、これからはここのポイントのほうが釣果は期待できそうですよね。

編集

無題

2014-11-01 ヒデチカ [URL]

どうやら入れ違いになってしまった様ですね
ブログには書いていませんが、自分もGHBさんと同じ考えで夜釣り決行してみましたがダメでした(泣)
夏ならアリなのかも
これから本当に厳しい季節がやってきますね
釣れないのは分かっているけど、どうにかして釣りたい、ただのスモール中毒なのでしょうか?

編集

Re: タイトルなし

2014-11-02 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

ブレずに投げ続けた結果がこんな結末で。
もしかしたら、あんな釣りをしたら釣れていたかも。
そんなことを考えると、複雑ではあります。
思い通りには行かない、自然相手の壮大なお遊び。
難しいからこそ、結果が出た時の喜びは、大きいのです。

季節が進行中で、魚が神経質?
低水温で安定した方が、狙い方がはっきりして釣りがしやすいかも。
柴犬さんのハードルアーリアクションで、冬スモールを攻略して頂きたいです。

編集

Re: お疲れ様でした!

2014-11-02 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

魚たちは相談したように、その日のコンディションで、釣れたり釣れなかったり。
まったく不思議です。
それでも、釣れてる人は釣っている。
魚のポジションなんですんかね。
本流の釣りは、ストラクチャー直撃の釣りとは違い、不確定要素が大きくて、結果が出にくかったり、時間がかかったりします。
まぁ、当たり外れの大きい釣り、とも言えます。
しかし超ビッグは、動き回っていると思われるので、今のところ、この釣り方が一番の近道かと思っています。

スモールの夜釣りに関しては、全くダメではないでしょうが、ラージほど釣れる感じはしませんね。
しかし、とある長野県のブロガーさんは、真冬の千曲川でのナイトゲームをしています。
彼は、月に1本、というスタンスで真冬の釣りを楽しんでいます。
現に、雪景色のナイトゲームで、ビッグスモールをキャッチしています。
スモールマウスは、真冬の低水温下でも、ベイトを追うことができるのです。
そういう点からも、スモールマウスにはシーズンオフはありません。

編集

Re: お疲れ様でした!

2014-11-02 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

鬼怒川でのナイトゲーム、イマイチ実績がありません。
夜なら釣れそうな気がするのですが。。。。。

冬のポイントとして候補に入れているのが、この場所と、堰上です。
もっと水位が下がってくれた方が、どちらのポイントも、釣りがしやすくなると考えています。
2月ではなく、12月1月のスモールを掛けたいと思っています。

編集

Re: 無題

2014-11-02 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

お休みのローテーションからして、ヒデさん居るかなぁ、なんて思いながらの出撃でした。
ナイトゲーム、なかなか実績が上がりませんね。

真冬のスモールマウス、釣りましょうね。
絶対に釣れますよ。
冬でもフィーディングしていますから。
あまりポイントを限定せずに、朝夕には、フィーディングエリアも撃ってみる価値はありそうです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/583-e0a11b85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場