FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------

スポンサー広告

2014鬼怒川釣行No.30

2014年10月31日(金)




今日は14:00から所用があるため、仕事は早上がり。
急ぎの仕事をチャッチャと終わらせて、お昼ちょっと前に上がる。

食事もとらずに、川へ。

12:30到着。

もしかしたらヒデさんがいるかも。
そんな期待を持ちつつ、車をお目当てのエリアに進める。
ヒデさん、居ませんでした。

とりあえず、1時間は出来る。
やることは決まっている。

フラッシュジェイのリアクション。

見えラージが居る。
期待が持てる。

ブレずに、ただまっすぐに。
ロッドをシャクッた1時間。

あっという間でした。

ノーバイトで撤収。


















所用終了後。

暗くなってからの再出撃。

久々のナイトゲーム。
暗くなれば状況は好転し、釣れるだろうという安易な考え。

キャロをシャクッたり。
ダウンショットでチマチマしたり。
ブラスシンカー+ビーズのテキサスでシェイクしたり。

全然ダメでした。







前回の記事、調子に乗り過ぎました。

関連記事
スポンサーサイト

2014-10-31

2014鬼怒川 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2014-11-01 柴犬 [URL]

あら?スモールお留守でしたか^ ^
ブレずに!それで駄目なら納得ですね♪
今日は冷たい雨、季節が進むかも。

編集

お疲れ様でした!

2014-11-01 そらまめ [URL]

鬼怒釣行お疲れ様です!
春とは違いなかなか難しいデスよね(^^;;
前回のGHBさんの記事にあおられ?て自分も先週伺いましたが……
やはり簡単にはいかず完全試合でした(-。-;
前日木枯らし1号が吹いたようで水面はし〜んと静まりかえってました(悲
なんとしても今月中に鬼怒スモール1本獲りたいです!
夜釣り有りなんですね?

編集

お疲れ様でした!

2014-11-01 クラシカルバサー [URL]

なんと、あれからナイトバッシングでしたか。。。

この季節は日によって全然状況が変わってしまいます。でも、これからはここのポイントのほうが釣果は期待できそうですよね。

編集

無題

2014-11-01 ヒデチカ [URL]

どうやら入れ違いになってしまった様ですね
ブログには書いていませんが、自分もGHBさんと同じ考えで夜釣り決行してみましたがダメでした(泣)
夏ならアリなのかも
これから本当に厳しい季節がやってきますね
釣れないのは分かっているけど、どうにかして釣りたい、ただのスモール中毒なのでしょうか?

編集

Re: タイトルなし

2014-11-02 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

ブレずに投げ続けた結果がこんな結末で。
もしかしたら、あんな釣りをしたら釣れていたかも。
そんなことを考えると、複雑ではあります。
思い通りには行かない、自然相手の壮大なお遊び。
難しいからこそ、結果が出た時の喜びは、大きいのです。

季節が進行中で、魚が神経質?
低水温で安定した方が、狙い方がはっきりして釣りがしやすいかも。
柴犬さんのハードルアーリアクションで、冬スモールを攻略して頂きたいです。

編集

Re: お疲れ様でした!

2014-11-02 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

魚たちは相談したように、その日のコンディションで、釣れたり釣れなかったり。
まったく不思議です。
それでも、釣れてる人は釣っている。
魚のポジションなんですんかね。
本流の釣りは、ストラクチャー直撃の釣りとは違い、不確定要素が大きくて、結果が出にくかったり、時間がかかったりします。
まぁ、当たり外れの大きい釣り、とも言えます。
しかし超ビッグは、動き回っていると思われるので、今のところ、この釣り方が一番の近道かと思っています。

スモールの夜釣りに関しては、全くダメではないでしょうが、ラージほど釣れる感じはしませんね。
しかし、とある長野県のブロガーさんは、真冬の千曲川でのナイトゲームをしています。
彼は、月に1本、というスタンスで真冬の釣りを楽しんでいます。
現に、雪景色のナイトゲームで、ビッグスモールをキャッチしています。
スモールマウスは、真冬の低水温下でも、ベイトを追うことができるのです。
そういう点からも、スモールマウスにはシーズンオフはありません。

編集

Re: お疲れ様でした!

2014-11-02 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

鬼怒川でのナイトゲーム、イマイチ実績がありません。
夜なら釣れそうな気がするのですが。。。。。

冬のポイントとして候補に入れているのが、この場所と、堰上です。
もっと水位が下がってくれた方が、どちらのポイントも、釣りがしやすくなると考えています。
2月ではなく、12月1月のスモールを掛けたいと思っています。

編集

Re: 無題

2014-11-02 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

お休みのローテーションからして、ヒデさん居るかなぁ、なんて思いながらの出撃でした。
ナイトゲーム、なかなか実績が上がりませんね。

真冬のスモールマウス、釣りましょうね。
絶対に釣れますよ。
冬でもフィーディングしていますから。
あまりポイントを限定せずに、朝夕には、フィーディングエリアも撃ってみる価値はありそうです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/583-e0a11b85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。