FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ パニッシュ フットボールジグ キャロライナリグ ソルティスラッガー コラボ釣行 スモールマウス45up 三つ又ヘビキャロ ゴーマルオーバー AIREDGE タトゥーラ スモールマウス20up ダイワ メタルバイブ 福原美穂 日光いろは坂 ゲーリー4インチグラブ 三つ又 ネコリグ エアエッジ スモラバ アクションコパー バスロッド フィネスワーム ラージマウス20up ベイトロッド スプリットショットリグ バグアンツ ヘビキャロ リール 天秤 ヘビダン メガネの久地岡 TALEX CR-X POMS AW11 筑波パープルライン さがみ家 EF8 X-Trail ライギョ たすけ クラシカルバサー Cocco シザーコーム ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ ドライブクロ― MR2 NSR250R フローティングベスト FZR250LimitedEdition ワンダーシビック カットテール Dスクエア Music_is_My_Life MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ スペクトラム 高中正義 Superfly 虹伝説 The_Best_of_Soul_Extreme Day_Breaks ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones Box_Emotions  浜田麻里 SO_REAL RETURN_TO_MYSELF 森高千里 見て 小比類巻かほる Can't_Fight_This_Feeling ザンサイアン Love&Soul REBECCA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow REO_Speedwagon 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS スローバラード RCサクセション レイジー ベイビーアイメイクアモーション サマータイムブルース 渡辺美里 ポイントH フットボールラバージグ マイケル モデルA ディプシードゥ4 N CB350 爆風スランプ 大きな玉ねぎの下で Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Aimer ジューシィ・フルーツ Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme バケモノの子 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

2014鬼怒川釣行No.33

12月に入り、何が忙しいのか、世間並みに忙しいフリ?をしている訳ではないのですが、なかなか釣行時間が確保できずにいます。
この日曜、予定では釣行不可でした。
ちょっと表彰なんかされてしまって、式典に出席。
そのあと、仲間から祝杯をあげてもらえるのかなぁ~、なんて思っていたらば、それはそれは大きな間違い。
コッパズカシながら、何事も無いままに、帰る事に。
それが幸いして、河畔に立つ事が出来た。




2014年12月7日(日)月齢14.6大潮テレメータ水位-0.98m



チャチャっと準備をして、まあまあの厚着をしてポイントを目指す。
駐車しようとすると、遥か向こうの方に、彼の車が停まっているのが見えた。

車を停め、スピニングタックル1本を持ち、ポイントに向けて歩く。

お、居ました居ました。

「こんちは~!○○(GHBの本名ね)ですぅ~。」
「どうですかぁ~?」
「1バイトありました。」

柴田恭平か小笠原道大か。
その正体は!?

クラシカルバサーさんです。

時間も午後3時半を過ぎているので、おしゃべりはソコソコに、暗くなるまでの短時間勝負。

例のフットボールジグ1本勝負。


シャクリます。
シャクリます。
シャクリます。


シャクリます。
シャクリます。
シャクリます。

少しずつ場所を移動しながら。

シャクリます。
シャクリます。
シャクリます。




あっ!







































































って言う間に暗くなりました。






その間、シャクッたときに、何かの魚に触れた感じはしたが、バイトは得られませんでした。


多分、暗くなってくると、リアクションでの速い動きには、スモールの目が着いて行かないと、勝手に思って、グラブのDSにチェンジ。


ちょい沖に投げて、手前のストラクチャーに当たるまでズル引き。
ストラクチャーを感じたら、チョコチョコと動くか動かないかくらいのアクション。

ストラクチャーを越えてチョコチョコと。

スルスルっと引き込まれた。

「喰った!」

満を持して、フックセット!













チィ~~~~ン!







空振り。




回収したリグをチェックすると、フックがズレていない。
あれ?
勘違いみたい。
リグが穴に落ちただけのようです。


再び続けるも、根掛かりにてロスト。


ライトを用意するのを忘れてしまった。

うす暗いなか、タダでさえ、ジジイになって目が見えなくなってきたのに、どうやってラインアイにラインを通そうか。



無理でした。



コレにて終了。





前回、前々回の釣行の勢いはどこへやら。







あとは、クラシカルさんと、冷え切った身体で、友情を深めあいましたとさ。






関連記事
スポンサーサイト

2014-12-08

2014鬼怒川 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2014-12-08 柴犬 [URL]

引っぱりにワクワク♪騙されちゃいましたよ~

冷え切った身体で、友情を...ヨカッタですね(笑

GHBさんも目が厳しいですか!
私は目もダメですが、手の震えがヒドく引退かな^^;

編集

Re: 無題

2014-12-08 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

本人も騙されてしまって、本気で掛けに行きましたから。
まぁ、そうそう簡単には手に出来ない季節になってしまいました。

引退などとクダラナイ事言ってないで、どんどん外に出ましょうよ。
柴犬さんとも、友情を深めないと、ね。

編集

昨日はお疲れ様でした!

2014-12-08 クラシカルバサー [URL]

昨日は寒かったですね~。まさかお会いできるとは思いませんでした。

GHBさんのロッド、やはり良いですね。スピニングロッドが1本欲しいんですよ。
見ていて欲しくなりました。

今度、友情を深め合う時は暖かくて明るいところにしましょう。って、なんかイヤラシイですか。。。!?

編集

無題

2014-12-09 ヒデチカ [URL]

出撃出来て良かったですね
また更に季節が進んだって事なんでしょうか
クラシカルさんともお会い出来たので収穫あり
チャンスがあればみんなで釣り談義したいです
冬の鬼怒川〜ホント難しいです

編集

Re: 昨日はお疲れ様でした!

2014-12-09 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

きっとクラシカルさん居る。
そう思いながらの出撃でした。

エアエッジ、いいですよ。
お手頃価格、スペックもそれなりに良い。
そして、軽い。

あまりお高いロッドは使ったことがないので、その良さは知りませんが。
このクラスで充分だと思っています。

知らない人達が読んだら、この人たちって!
なんて思うかも。

編集

Re: 無題

2014-12-09 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

急遽、ホント、急遽出撃可能になりました。
今月はもうあきらめていたのですが、とりあえず、フィールドを肌で感じることができました。
これ、大事ですよね。
誰かからの情報よりも、自分で感じ取る情報。
結果はアレでしたが、クラシカルさんともお話が出来ましたし。

今度、1日たっぷりと出来る機会がありましたら、みんなで飯でも食いながら、あーでもないこーでもないと、語り合いたいものです。

編集

お疲れ様です!

2014-12-09 そらまめ [URL]

いや〜まさに真冬モードの鬼怒川釣行お疲れ様でしたm(__)m
風が無いとお昼時は暖かくて良いのですが、ちょっと北風が出てくるとこれからは忍耐の釣りになりますね!
でもこの時期に釣れた魚は生涯記憶に残る貴重な魚になるんでしょう!師走どき多忙でしょうがGHBさんなら読者さんが驚くような魚をGETしてくれると信じております!
また是非現場でお会いしたいですね!あっ!!そういえば自分もエアエッジ722MLS使用してますよ〜〜(^o^)/

編集

Re: お疲れ様です!

2014-12-10 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

寒さに関しては、まだまだ序の口ですから。
これからは、きちんと防寒しての釣りとなりますね。
いちばんの問題は、手の冷たさかな。
手袋をすれば、ある程度は防げますが、大げさな手袋では、釣りがし辛くなる。
いずれにせよ、環境、釣果共に、厳しい季節になりました。

あれ!
エアエッジ・ユーザーさんでしたか。
お仲間ってことで(笑)

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/587-9f98b5b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場