FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


--------

スポンサー広告

コラボレーション/ラストフィッシング2014鬼怒川釣行No.36

暮れも押し迫る12月30日。
この年末に来て、ちょっとした事件が。
新年早々、ジタバタしそう。

それでも、今日から仕事は休み。
年末の掃除やら何やらと、やらなぁアカンことがあるんだけど。
事件のお陰で簡易モード。

その結果、今日はちょっとしたフリーな時間が発生。

朝のうちに、野暮用を済ませる。
その途中、橋を渡ると、あの人のくるまが停まっていた。

年末だし、事件もあることだし、釣りはしないでおこうかなぁ。
でもどうしようかなぁ。
12月フィッシュ、獲ってないしなぁ。

頭と心の中は、釣りをするしないの葛藤でいっぱいでした。



しかし、彼のくるまを見たとたん、フッ切れました。







2014年12月30日(火)月齢8.1小潮テレメータ水位-0.96m







さっさと野暮用を済ませると、彼のくるまの元へ向かった。
車を降りて、河畔に向かう。

エサ師さんが1人。
視線を上流に向けると、釣り人がもう1人。

お目当ての彼です。



「おはようございます!」

ヒデチカさんでした。



なになに?
昨日から鬼怒川入りしてるとな?
なかなか厳しいとな?
ん?
それでも、バイトがある場所があるとな?


という訳で。。。。。。

続きはヒデチカさんのブログにて。



手抜きだ!
なんてクレームは受け付けませんm(__)m





さて、場所移動した一行は、それぞれの場所に。


GHBは、沈みマンメイドをDSを使って、ネチネチと。

今回は、根掛かり対策として、ニューウェッポンを投入。
それは


ハヤブサ フィナ フィネスガード ダブルハードガード #13581

GHBは、サイズ4をチョイス。

ガードをちょいと広げて、ワームをチョン掛け。

丁寧に、丁寧に。
リアクションの要素も取り入れつつ。
喰わせの間も入れながら。

ワームをトッカエヒッカエ。









相変わらず、水鳥たちは小魚を獲っている。

















体力の限界。



腰痛が出て来た。

強いダメージを受ける前に、終了しよう。




完全、ノーバイト。






あ、ルアーのロストはありませんでした。
ニューウェポン、効果あり。
ですね。
ただ、魚が掛かるかどうかの検証は出来ませんでしたが。



コレにて、今年の釣りは、全日程を終了いたしました。


特に、今年の釣果を振り返るでもなく。


興味のある方は、まとめてコメント欄にでも書いてくれたら、GHBの手間が省けます。





昨年、GHBはネットからの卒業を宣言しました。
しかし、ネット依存症からは抜け出すことは出来ず、再び、舞い戻って来てしまいました。
男として、1本筋を貫き通すことが出来ない、この優柔不断者を。
皆様は温かく迎え入れて下さいました。

心より、感謝申し上げます。

そして、仲間と共に、秋以降の鬼怒クオリティを追い求め、リアクションバイトの釣りが、新たなる可能性を持っていることがわかって来た。
仲間内だけでなく、このブログをお読みになっている皆様にも、リアクションバイトの釣りを検証して頂き、ご自身のブログ等にて経過や結果を発表して頂けたらなぁ。
などと考えている次第でございます。

鬼怒クオリティをキャッチするために。

多くの人と情報を共有する。
誰かのヒントになりたいし、誰かにヒントをもらいた。
GHBはトーナメンターではありません。
釣りを楽しみたいんです。

メディア等には、一切露出して来ないリバースモール。
鬼怒川では、ラージよりも勢力を拡大しています。
今後、どのような道を辿るのかはわかりません。
しかし、この凄さを楽しまない手はありません。

楽しみましょう。



ということで、今年はここまで。

それでは皆様、良いお年をお迎ください。




関連記事
スポンサーサイト

2014-12-30

2014鬼怒川 コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

良いお年を~!!

2014-12-30 クラシカルバサー [URL]

GHBさんのブログ再開により、かなりのヒントを頂いております。
大先生、いや、鬼怒川の帝王とお呼びしたほうが宜しいですかな!? それとも鬼怒川の松田優作!?

今年は数回でしたが、コラボ釣行を楽しませてもらいました。
また、来年も宜しくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください!

編集

無題

2014-12-31 ヒデチカ [URL]

GHBさんがブログを再開した時は嬉しかったなぁ
ブログって釣りをする上での活力になるんですよね
そしてグログをやっていなかったら絶対に知り合えなかった仲間達・・・
ブログやっててホント良かったって感じですよね
GHBさんの秋のリアクリョン~凄かったですね
同じ事をやってても自分には釣れない
やはり鬼怒川の帝王なのでは・・・(笑)
来年のコラボ釣行も楽しみです
良いお年をお迎え下さい

編集

無題

2014-12-31 柴犬 [URL]

今年は中々参戦できませんでしたが...
その分BLOGを楽しませていただきました♪
来年もどうぞ楽しい釣りを満喫しBLOGで発信してください(o^-')b

2015年が御家族にとって素晴しい一年であります様に。

編集

来年も宜しくお願いします!

2014-12-31 そらまめ [URL]

お疲れ様です!
秋に一度お会いしたときに鬼怒川の様々な情報や釣りに関するいろんなお話しをさせて頂きなんか初めましてっ!て感じではありませんでしたね(笑)

来年も何回鬼怒川へ釣行出来るかまだわかりませんが、お会い出来た時は是非コラボさせて下さいね!
自分も腰痛持ちなんで冬場の長時間はキツイですが(^^;;

年明けのキャッチ更新楽しみにしてますよ!

では良いお年を!
あっ
紅白結果は白ですかぁ…

編集

無題

2015-01-02 ポキール165 [URL]

すばらしい釣りスタイルです。

今後もがんばってください。

鬼怒川でのスモール情報の交換に少しでも貢献できるようにしますね。

編集

Re: 良いお年を~!!

2015-01-06 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

どうぞ、本年もよろしくおねがいします。

大先生とか帝王とか、ちょっとやめてくださいよぉ~。
呼び方と実力が伴っていないから、恥ずかし過ぎますよぉ~。

コラボと言っても、釣りは真剣にやりたいから、そのあとのおしゃべりがどうしても長くなってしまいますね。
そこでの情報交換は、とっても楽しい時間です。
今年も何度となく、フィールドで会えるでしょうから、その時はどうぞよろしくお願いします。

編集

Re: 無題

2015-01-06 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ブログの影響力って、思った以上に大きいのかも知れません。
今の釣り仲間たちは、すべて、ブログを通して知り合った人たちです。
ブログに感謝です。
ただ、過去記事を削除してしまったことを、今更ながらに、悔やんでいます。

リアクションへの反応、すごく良かったですね。
でも、本当に寒くなるにつれて、速いリアクションには反応しきれない気がします。
魚の目の前で、短距離のリアクション。
そんなイメージですかね。

さて、今年は忙しくなりそうなヒデチカさん。
それでも、200本目指して、頑張ってください。

編集

Re: 無題

2015-01-06 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

本年もよろしくお願いします。

柴犬さんの強い釣りには、ビッグが反応します。
今年もみんなをあっと驚かせるような、ビッグを見せてください。

編集

Re: 来年も宜しくお願いします!

2015-01-06 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

本年もよろしくお願いします。

年齢も近く、同じ趣味を持った者同士。
変に話が合ってしまうのも、仕方のないことですね。
まだ、そらまめさんの釣りをしている姿を見たことがないので、今年は見られるといいですね。
釣りに出かけたときには、GHBを探してくださいね。

紅白、観てましたよ。

編集

Re: 無題

2015-01-06 ギターも弾けるバサー [URL]

ポキール165さん、コメントありがとうございます。

どうぞ、鬼怒川の情報発信、よろしくお願いします。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/590-79179143

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

