FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

2015鬼怒川釣行記No.2

2015年2月1日(日)月齢11.6中潮テレメータ水位-1.03~-1.05m


あの暴風の中、行って来ました。

試し投げ(笑)

仕事がまぁまぁ忙しく、今度の土曜は出撃不能だし、日曜は子守だし。
出撃をためらいながらも、今日しかねーべ、ってことで。



とにかく、風が強く、ラインがフケちゃって。

手前のマンメイド狙いでさえ、まともにやれなかった。

風でラインがどんどん出て行っちゃう。



それでも、10時から17時まで。
キャロをシャクリ続けました。

やり切りました。




バイトは無かったけど、達成感はあるね。


防寒着のおかげで、寒さは大丈夫でした。



それから、マンメイドの隙間に、何か魚が居るのは見えました。
風で波立っていて、魚種ははっきりとは確認できませんでしたが、TALEXの偏光のおかげで、魚が時々横を向くと、白く見えました。







さて、エアエッジの感想ね。


ミディアムヘビー。

正直、重たいです。

ヘビキャロをシャクリ続ける訳ですが、風の影響もあったでしょうが、左手を添えて両手でシャクリました。

途中、681MLBを使いましたが、どんだけ楽チンだったことか。

アルファスとタトゥーラというリールの違いもあるのでしょうが、バット部分の太さが、見た目にも重そうでした。



タトゥーラは、しっかりとした造りの様で、剛性感があり、風が無ければ、申し分ないキャストフィールだと思います。

クラッチの固さは、それ程気になりませんでした。



いよいよ2月ですね。
ちょっと温かい日があれば、ビッグがシャローをウロツク時期です。

寒さに負けず、フィールドに出よう!





タックルデータ
タックル1
ロッド:ダイワAIREDGE 6101MHB JIG & TEXAS SPECIAL
リール:ダイワ タトゥーラ 103XHL-TW
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 2.0号 32.8lb 150m ライムグリーン
リーダー:ダイワ(Daiwa) ジャストロン DPLS 2号 ブルー
リグ:ヘビーキャロライナリグ ヘビーダウンショットリグ
ルアー:ベビーシャッド 3インチグラブ バグアンツ ソルティスラッガー
タックル2
ロッド:ダイワ AIREDGE 681MLB POWER BAIT FINESSE
リール:ダイワ ALPPHAS 105HL FINESSE CUSTOM
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム ピンク 150m 1.0号
リーダー:ダイワ(Daiwa) ジャストロン DPLS 2号 ブルー
リグ:ダウンショットリグ
ルアー:3インチグラブ バグアンツ
偏光:TALEXアクションコパー




関連記事
スポンサーサイト

2015-02-02

2015鬼怒川 コメント: 12 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お疲れ様です!

2015-02-02 そらまめ [URL]

爆風釣行お疲れ様でした!
あの風の中自分ではマトモに投げることすら厳しいです(^^;;

タトゥーラいいですよね!

自分も昨年購入しまだ1回しか使ってませんが初の左ハンドルでまだ慣らし中です(苦笑)

編集

お疲れ様でした!

2015-02-02 クラシカルバサー [URL]

強風の中で7時間、熱意が伝わってきます。
MH、やはり重さを感じてしまいますか?
でも、よりキビキビとしたリアクションが出来たのでは!?

明日は節分、明後日は立春です。暦では春ですね。って、私も釣行しなくては(^_^;)

編集

2015-02-03 M [URL]

おはようございます!

7時間、休憩なしですか!?
モチベーションを保ち、よくやりきりましたね!

自分は去年と同じく3月中旬以降に行きたいなと思ってますが、その頃には堰上が熱くなってるかな~

引続きモンスターハンティング頑張って下さいねd(⌒ー⌒)!

編集

無題

2015-02-03 柴犬 [URL]

爆風なんて関係ナイ!
ブン投げたいんですよね、NewGearで♪

いよいよデカバスの2月(^^)

編集

無題

2015-02-03 ヒデチカ [URL]

爆風釣行お疲れ様でした

あの釣りを爆風の中やり続けるのは正直しんどい
けどやり切った達成感~良く分かりますよ
NEWタックルはモチベーションも上がるし
楽しかったのではないでしょうか?
まさかタトゥーラにPE2号を巻いていたとは
予想外でした!
でもあの釣りには有効なんでしょうね

編集

Re: お疲れ様です!

2015-02-03 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

投げるのは大変でしたよ。
飛距離を出す為に、工夫をしたつもりでも、ライナーになったり、フライになったり。
風のない日に、リベンジです。

タトゥーラ、お持ちでしたか。
リーズナブルで、それなりのスペックで。
文句はありませんね。

左ハンドルは、理にかなっているので、はやく慣れて下さい。
GHBは、15年以上前から、左ハンドルでした。

編集

Re: お疲れ様でした!

2015-02-03 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

何度も帰ろうと思いました。
でも、投げなければ釣れない。
ルアーが水中になければ、可能性はないのだと。
納得のいくまで、投げました。
でも、やっぱり、ちっと重いかな。
で、アクションなんだけど、ラインが大きくたるんでいるので、キビキビとはいきまでんでした。
オーバーアクション気味にシャクらないと、ラインが張りませんからね。
ってことで、次回以降に期待ですね。

編集

Re: タイトルなし

2015-02-03 ギターも弾けるバサー [URL]

Mさん、コメントありがとうございます。

休憩なしの7時間です。
腰をいたわりながら、立ったり座ったり。
一生懸命にやらないと、ほんとは釣れる状況なのに、ってこともあり得るでしょ?

3月ね。
その時には、プリプリの40アップがバホバホでしょ!

今年の課題は、マルチヒットね。

編集

Re: 無題

2015-02-03 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

新しい車を買ったら、用も無いのに乗り出しますよね。
そういう事なんですね。
投げたいんです。

でも、それだけじゃなくて、キャッチもしたいんです。

一緒にデカバス、獲りましょう。

編集

Re: 無題

2015-02-03 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

ヒデチカさんは、暴風の中でキャッチしてるじゃないですか。
だから、GHBも。。。。。
続けませんでしたね。
でもね、決して楽しくはなかったかな。
ロッドが重めで、リグも重たくて、風が強くて、ラインがたるんで。
その状態からのジャークですから。
アクションは大きく、です。
結構つらさですね。

PEラインを選んだのは、有効かどうかは分かりません。
本当は、やっすいナイロンラインでも良かったんですが、ロングディスタンスでの釣りでは、ルアーの振動が伝わって来ないので、寿命の長さでPEを選択しました。
もうお気付きだとは思いますが、全機種、PEラインですよ。

編集

無題

2015-02-05 イゲタ [URL]

お疲れ様です。
爆風のなか、キープキャストで掴めるものがあると達成感ありますよね!
あそこにいた方がGHBさんですね、次回は爆風でないことを祈りましょう。

編集

Re: 無題

2015-02-05 ギターも弾けるバサー [URL]


イゲさん、コメントありがとうございます。

バレてしまいましたか(笑)
最初、土手の上から見た時、岸べったりだったので、声を掛けようかと思っていたのですが、車から降りる頃には、だんだん遠くに行ってしまいましたね。

暴風でも、川は大荒れにならないので、ボート釣りは可能なんですよね。
バスボートに乗っていた頃、カスミが荒れてボートが出せない時、小貝川にボートを降ろしました。

それにしても、この前は風が強過ぎでしたね。
穏やかな日に、ビッグをゲットしたいですね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/594-640d66f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場