FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

2015鬼怒川釣行No.7

2015年3月19日月齢28.1大潮




毎年恒例になりつつある、耳鼻科パターン。

耳鼻科パターンとはなんぞや?
花粉症であるGHBは、耳鼻科を受診するために仕事を抜け出します。
耳鼻科は鬼怒川の近く。
ついで、って言い方は変ですが、ちょこっとルアーを投げるんですね。
昨年はこのパターンで、50upをキャッチ。
一昨年は、49だったかな?

ま、ゲンが良いということで、今年もやってみました。


天気予報では雨。
しかし、雨は降っていない。
2時間程度、やっちゃおう。

ロッドはAIREDGE 681MLB POWER BAIT FINESSE。

リグってあったフットボールジグから。


ラバージグって飛びませんね。

すぐにキャロにチェンジ。
海釣り用の天秤を使ったリグ。

ルアーをとっかえひっかえ、ドリフトしたりシャクッてみたり。

何か反応するでしょ?
安易な考えでいたが、バイトはない。

ゲーリーカットテール4インチを横掛け。

ロングキャストが決まる。
ノーアクションで流す。

すると、突然の雨。

最初から本降り。
このままではすぐにびしょ濡れ。
レインウェアを着よう。

そう思ってリグを回収開始。


?????



なんと、グイグイと何者かが引っ張る。
それも並大抵な力ではない。

秋に釣った53以上。
アメナマなら80up?

バイトを感じなかったけど、リールの巻き始めとバイトが同時だったのかも。

しかし、これだけのパワーで引くのに、リールがスイスイ巻ける。
アルファス、スッゲー!


いや、違う。

ドラグがユルユルだ。


アタフタしているうちに、ヤツは大きく下流方向へ向かう。
そしてたどり着いたのは、マンメイドの中。

ラインが擦れる感触が伝わってくる。

とりあえず、走りは止まった。
あとは、マンメイド上を歩いて、ヤツの近くまで行けばよい。


しかし、じっとしている訳もなく、動き続けるヤツ。


勝負はあっけなかった。



2.5号のナイロンリーダーは、簡単に切れた。





生涯のレコードフィッシュだったかも知れない。







まだ時間はある。

レインウェアを着こみ、リーダーを3号に変えて。







































なにも起こらずに、仕事に戻る事にした。







もしかしたら、鯉?
その方が、救われるよね。

関連記事
スポンサーサイト

2015-03-20

2015鬼怒川 コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2015-03-20 ヒデチカ [URL]

鬼怒川スモールのヌシだったのではないでしょうか?
実際に60近いスモールこの目で確認してますから
そんなの掛ったらBFタックルでは太刀打ちできないでしょうね
病院に行かなかったって事は耳鼻科パターンのチャンスはまだありますよ

編集

2015-03-20 そらまめ [URL]

あれっ?
薬もらわず仕事へ?
自分は今がピークで飲み薬と点鼻薬&目薬はかかさずでマスクも絶対必須の毎日です(-。-;
昨年よりスギ花粉キツイっす(^^;; さて、逃した魚は凄く気になりますねぇ…
やっぱり主だったんでしょうか?

編集

2015-03-20 たかたか [URL]

惜しかったですね!
きっと60upですよ!
次は耳鼻科の後に出ますね!
釣り場が近くて羨ましいです。


編集

Re: 無題

2015-03-20 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

ヌシですかね。
まぁ、50後半の個体は生息しているでしょうね。
大遠投で掛けたのに、マンメイドまで一直線。
頭脳の高さを感じました。
まさに天才。
巻き始めのリアクションバイトだったかも。

もし50後半の個体だったら、4~5号のリーダーを使わないと。
それでも、マンメイドに入られたら、無理でしょうね。
MHを使っていたら、また違った結果になっていたかな。

とにかく、なぜかドラグが緩んでいたんです。

ちなみに、耳鼻科帰りの釣行でした。

編集

Re: タイトルなし

2015-03-20 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

記事には書きませんでしたが、耳鼻科受診後の釣行でした。
自分は、アレグラと市販の点鼻薬です。
眼薬は、ひどい時だけですね。

逃がした魚は。。。。

皮肉った言い方ですが、今回は、ホンモノだったのかも。

でも、あのトルク感は、鯉という可能性も捨てきれません。

編集

Re: タイトルなし

2015-03-20 ギターも弾けるバサー [URL]

たかたかさん、コメントありがとうございます。

ロクマルですかぁ?
そんなの釣れたら、快挙ですよね。
実際、スモールのレコードってどれくらいなんでしょうか。
夢を見続けましょう。

編集

2015-03-20 倉蔵 [URL]

釣行お疲れ様です♪
コメントありがとうございます(*^^*)
前にも少しのあいだブログやっていましたが結婚して、暫く辞めていましたが、今年から、ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いいたします\(^^)/
鬼怒川スモールはロクマルはいると思います。
掛けた魚は間違いなく、ロクマルクラスでしょう♪

編集

2015-03-21 たごさく [URL]

こんばんは。今だに私はバスらしきバイトすらないのにほんとにスゴいですねf(^_^;

自分は先々週、鬼怒川でマスをつりました。 早くバスが釣りたいです。(。>д<)
福島では、猪苗代湖にある水門で60がつれてますね。

編集

Re: タイトルなし

2015-03-23 ギターも弾けるバサー [URL]

倉蔵さん、コメントありがとうございます。

ブロガーさんだったんですね。
楽しみにしています。

ロクマルですか。
夢がありますね。
まずは55upですね。
ゴーマル後半のビッグサイズ。
今年はビッグ狙いに絞ろうかな。

編集

Re: タイトルなし

2015-03-23 ギターも弾けるバサー [URL]

たごさくさん、コメントありがとうございます。

マスですか。
サクラマスかもしれませんね。

通い込めば、なんとなく川のイメージが出来上がって来て、バスの位置もイメージ出来るようになりますよ。
諦めずに、釣りに出掛けてくださいね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/599-dfc4038d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場