FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

レコードフィッシュ 2015鬼怒川釣行No.8

久方ぶりの更新となります。

GHB、どうしちゃったんだろ?

なんて思われた方もおられるんでしょうか。

PCで閲覧されている方は、右側のツイッターをチェックしていれば、生存確認は容易に出来ていたのではないでしょうか。



年度替りの為?
忙しい週末を過ごしてきましたが、やっと、釣りに出掛けることができたので、ご報告まで。







2015年4月12日(日)月齢22.7小潮テレメータ水位-0.86~-0.88m



ツイッターでもつぶやいていますが、今年は、記録的なビッグフィッシュ狙いを貫き通そうかと思っています。

場所は、ディープエリア。


超ビッグたちは、すでにスポーニングを終えたであろう、と仮定。
状態は、アフターから回復。

その回復組が、回遊を始めるであろう。


そんな想定からの、回遊フィッシュ狙い。

リグは三つ又リグ。

ワームは、フラッシュジェイなら大き目のもの。
または、バルキーなホグ系など。

あくまでも、ビッグ狙い。


リアクションとナチュラルドリフトの2本立て。


リアクションに疲れたら、ドリフトにチェンジ。
そして、またリアクション。


午前7時、スタートフィッシング。






















15:00、終了。


腰痛が出たけど、それをかばいながら、キャストを続けました。

しかし、ビッグからの反応は、得ることが出来ませんでした。


















































































オマケ


実は、ビッグ狙いを貫き通せず、一度だけ、間が差してしまいました。

手前のマンメイドを3インチグラブのDSにて。

DSC08522.jpg

GHBのDSスタイルは、ラインをタルませます。

そのラインを張ったり緩めたりで、ワームをアクションさせます。

それで、充分にワームはアクションをする(と思っています)。

ラインが張っていないので、アクション後のワームは、よりナチュラルに。


そのラインが、チョンと弾んだバイト。

そっと聞いてみると重みを感じ、そのままフッキング。

すると、吹っ飛んできたのが、写真のスモール。




タイトルが恥ずかし過ぎます。

まぁ、タイトルの意味は、レコードフィッシュ狙い、ってことで。



関連記事

2015-04-15

2015鬼怒川 コメント: 18 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2015-04-15 ディズニーバザー [URL]

お久しぶりです!ビッグスモールあこがれます!GHBさんは既に今年の元日ビッグフィッシュを捕られてますよね!自分は鬼怒川に行く事すら出来ずで休みの日は雨だったりで!明日、久々の休みなんで鬼怒川に出撃しようかと思ってます!やはりディープエリアがビッグ狙いにはよさそうですか?今日の天気次第では釣行が厳しくなるかもしれませんが!

編集

無題

2015-04-15 ヒデチカ [URL]

超BIG狙い、簡単にはいかないけど捕った時の喜びは大きいでしょうね
これぞGHBスタイル!
ただあの釣りは忍耐力が必要、疲れたらDSなど
身体を休めながらやるのもありだと思いますよ
鬼怒川レコードフィッシュ!GHBさんなら捕れるでしょう
でも鬼怒川レコードっていったい何センチなんでしょう?
自分は自身の記録更新でスモ50狙います


編集

2015-04-15 倉蔵 [URL]

釣行お疲れ様です♪
ビックフィッシュは、もう回遊しているでしょうね。
ビック狙いでも、ヤッパリ釣れないよりは釣りたいですよね(^-^)v
自分もビック狙いでも、魔がさしてしまいますねm(。≧Д≦。)m

最近は、自分も暫く釣りに行けていないので、羨ましいですね♪

編集

2015-04-15 柴犬 [URL]

や...やりましたね〜♪
私も桧原湖まで行って最小記録を打ち立てた...切ない実績があります😁v

いい想い出です(´ヘ`;)

編集

2015-04-16 たかたか [URL]

GHBさんどうしちゃったんだろう?って思ってました。(^-^)
レコードフィッシュ狙い!
いいですねぇ簡単ではないと思いますがGHBさんなら釣れる気がしますよ!
自分もデカバス釣りたいです!
今週末狙いに行こうと思います。

編集

Re: タイトルなし

2015-04-16 ギターも弾けるバサー [URL]

ディズニーバザーさん、コメントありがとうございます。

ビッグをキャッチしたのは、2月ですね。
この4月は、天候が安定せず、雨の日が多いですね。
雨を釣りに行かない理由にはしたくありませんが、出来ることなら、晴れがいいですね。
ところで、釣りには出掛けたのでしょうか?

編集

Re: 無題

2015-04-16 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

ヒデさんが目撃したという、ロクマルクラスを狙います。
恐らく、超ビッグな個体には、普通のルアーアクションは通用しないと考えています。
これでもか、というくらいの、極端で大胆なアクション。
考える時間を与えない。
リアクションという本能に訴えかける。
ただし、ヘビーなタックルを使うので、腕には相当な負担となり得る。
だから、疲れたらドリフト。
考えただけで、シビレます。

編集

Re: タイトルなし

2015-04-16 ギターも弾けるバサー [URL]

倉蔵さん、コメントありがとうございます。

倉蔵さんのブログも更新されていませんね。
次の釣行が楽しみで仕方がないハズ。

30センチのスモールを釣ってもね。
この写真サイズなんてもってのほか。
最低でも40up。
出来ることなら45up。
そしてついには、50後半、ロクマルクラス。
釣りって、楽しい。

編集

Re: タイトルなし

2015-04-16 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

や、やりました!
ノーフィッシュ逃れの超マメサイズ。
ブルーギルの方が引きますね。

あ、想い出なんかに浸っている場合ではありませんぞ。

編集

Re: タイトルなし

2015-04-16 ギターも弾けるバサー [URL]

たかたかさん、コメントありがとうございます。

ご心配お掛けしました。

いろんな人のブログから、鬼怒川はたくさんのスモールが釣れます。
しかし実際には、多くの人が、釣れないことの方が多いと思います。
でも、スモールは居ます。
しかも、デカイのが。
だったらデカイの、狙います。
それなら、釣れない日でも、あきらめが付きやすいですからね。
デカイの、釣ってください。

編集

2015-04-17 ディズニーバザー [URL]

釣果はツィートした通りでした!撃沈されましたね!またかおを洗って出直します!

編集

Re: タイトルなし

2015-04-21 ギターも弾けるバサー [URL]

ディズニーバザーさん、コメントありがとうございます。

今の季節、あのポイントでミノーをジャークしてみて下さい。
もれなく?ニゴイ祭りが開催されます(笑)。

編集

お疲れ様です!

2015-04-22 そらまめ [URL]

ご無沙汰してます(^o^)/
あっという間に小バスちゃんの季節になっちゃいましたね(^^;;
釣り的には数も出て楽しい時期ですが、なかなかビックがデスねぇ…
小貝も良さげに釣れているようですね!

編集

Re: お疲れ様です!

2015-04-23 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

ヒデさんと比べて、圧倒的に釣行回数が少ない。
結果的に、フィールドの状況変化が把握できず、釣果も伸びない。
デコる確率の方が高い。

だったらデコ覚悟。
ビッグ狙いで!

その方が、釣れなかった時の言い訳がしやすいし(笑)

編集

2015-04-25 たごさく [URL]

ごぶさたしております。

やっと鬼怒バスドウテイ卒業しました。m(__)m

35くらいと小振りですが先週、今日一匹ずず捕れました。

また、フィールドでお会いしたときはよろしくお願いします。

編集

Re: タイトルなし

2015-04-25 ギターも弾けるバサー [URL]

たごさくさん、コメントありがとうございます。

お、初体験、おめでとうございます。
これで、オトナな男として、、、、、
じゃなくて、さらなるビッグを追い求めてください。
40up。
45up。
いやいや、ゴーマルオーバー!
欲を言えば、55up。
スモールのロクマルクラスを!

編集

はじめまして!

2015-04-29 たっちゃん [URL]

自分も鬼怒川フィッシャーマンです!
共に鬼怒川フィッシュ楽しみましょう!

編集

Re: はじめまして!

2015-05-02 ギターも弾けるバサー [URL]

たっちゃんさん、コメントありがとうございます。

楽しみましょうね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/600-f8e2f3dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場