FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------

スポンサー広告

レコードフィッシュ 2015鬼怒川釣行No.8

久方ぶりの更新となります。

GHB、どうしちゃったんだろ?

なんて思われた方もおられるんでしょうか。

PCで閲覧されている方は、右側のツイッターをチェックしていれば、生存確認は容易に出来ていたのではないでしょうか。



年度替りの為?
忙しい週末を過ごしてきましたが、やっと、釣りに出掛けることができたので、ご報告まで。







2015年4月12日(日)月齢22.7小潮テレメータ水位-0.86~-0.88m



ツイッターでもつぶやいていますが、今年は、記録的なビッグフィッシュ狙いを貫き通そうかと思っています。

場所は、ディープエリア。


超ビッグたちは、すでにスポーニングを終えたであろう、と仮定。
状態は、アフターから回復。

その回復組が、回遊を始めるであろう。


そんな想定からの、回遊フィッシュ狙い。

リグは三つ又リグ。

ワームは、フラッシュジェイなら大き目のもの。
または、バルキーなホグ系など。

あくまでも、ビッグ狙い。


リアクションとナチュラルドリフトの2本立て。


リアクションに疲れたら、ドリフトにチェンジ。
そして、またリアクション。


午前7時、スタートフィッシング。






















15:00、終了。


腰痛が出たけど、それをかばいながら、キャストを続けました。

しかし、ビッグからの反応は、得ることが出来ませんでした。


















































































オマケ


実は、ビッグ狙いを貫き通せず、一度だけ、間が差してしまいました。

手前のマンメイドを3インチグラブのDSにて。

DSC08522.jpg

GHBのDSスタイルは、ラインをタルませます。

そのラインを張ったり緩めたりで、ワームをアクションさせます。

それで、充分にワームはアクションをする(と思っています)。

ラインが張っていないので、アクション後のワームは、よりナチュラルに。


そのラインが、チョンと弾んだバイト。

そっと聞いてみると重みを感じ、そのままフッキング。

すると、吹っ飛んできたのが、写真のスモール。




タイトルが恥ずかし過ぎます。

まぁ、タイトルの意味は、レコードフィッシュ狙い、ってことで。



関連記事
スポンサーサイト

2015-04-15

2015鬼怒川 コメント: 18 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2015-04-15 ディズニーバザー [URL]

お久しぶりです!ビッグスモールあこがれます!GHBさんは既に今年の元日ビッグフィッシュを捕られてますよね!自分は鬼怒川に行く事すら出来ずで休みの日は雨だったりで!明日、久々の休みなんで鬼怒川に出撃しようかと思ってます!やはりディープエリアがビッグ狙いにはよさそうですか?今日の天気次第では釣行が厳しくなるかもしれませんが!

編集

無題

2015-04-15 ヒデチカ [URL]

超BIG狙い、簡単にはいかないけど捕った時の喜びは大きいでしょうね
これぞGHBスタイル!
ただあの釣りは忍耐力が必要、疲れたらDSなど
身体を休めながらやるのもありだと思いますよ
鬼怒川レコードフィッシュ!GHBさんなら捕れるでしょう
でも鬼怒川レコードっていったい何センチなんでしょう?
自分は自身の記録更新でスモ50狙います


編集

2015-04-15 倉蔵 [URL]

釣行お疲れ様です♪
ビックフィッシュは、もう回遊しているでしょうね。
ビック狙いでも、ヤッパリ釣れないよりは釣りたいですよね(^-^)v
自分もビック狙いでも、魔がさしてしまいますねm(。≧Д≦。)m

最近は、自分も暫く釣りに行けていないので、羨ましいですね♪

編集

2015-04-15 柴犬 [URL]

や...やりましたね〜♪
私も桧原湖まで行って最小記録を打ち立てた...切ない実績があります😁v

いい想い出です(´ヘ`;)

編集

2015-04-16 たかたか [URL]

GHBさんどうしちゃったんだろう?って思ってました。(^-^)
レコードフィッシュ狙い!
いいですねぇ簡単ではないと思いますがGHBさんなら釣れる気がしますよ!
自分もデカバス釣りたいです!
今週末狙いに行こうと思います。

編集

Re: タイトルなし

2015-04-16 ギターも弾けるバサー [URL]

ディズニーバザーさん、コメントありがとうございます。

ビッグをキャッチしたのは、2月ですね。
この4月は、天候が安定せず、雨の日が多いですね。
雨を釣りに行かない理由にはしたくありませんが、出来ることなら、晴れがいいですね。
ところで、釣りには出掛けたのでしょうか?

編集

Re: 無題

2015-04-16 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

ヒデさんが目撃したという、ロクマルクラスを狙います。
恐らく、超ビッグな個体には、普通のルアーアクションは通用しないと考えています。
これでもか、というくらいの、極端で大胆なアクション。
考える時間を与えない。
リアクションという本能に訴えかける。
ただし、ヘビーなタックルを使うので、腕には相当な負担となり得る。
だから、疲れたらドリフト。
考えただけで、シビレます。

編集

Re: タイトルなし

2015-04-16 ギターも弾けるバサー [URL]

倉蔵さん、コメントありがとうございます。

倉蔵さんのブログも更新されていませんね。
次の釣行が楽しみで仕方がないハズ。

30センチのスモールを釣ってもね。
この写真サイズなんてもってのほか。
最低でも40up。
出来ることなら45up。
そしてついには、50後半、ロクマルクラス。
釣りって、楽しい。

編集

Re: タイトルなし

2015-04-16 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

や、やりました!
ノーフィッシュ逃れの超マメサイズ。
ブルーギルの方が引きますね。

あ、想い出なんかに浸っている場合ではありませんぞ。

編集

Re: タイトルなし

2015-04-16 ギターも弾けるバサー [URL]

たかたかさん、コメントありがとうございます。

ご心配お掛けしました。

いろんな人のブログから、鬼怒川はたくさんのスモールが釣れます。
しかし実際には、多くの人が、釣れないことの方が多いと思います。
でも、スモールは居ます。
しかも、デカイのが。
だったらデカイの、狙います。
それなら、釣れない日でも、あきらめが付きやすいですからね。
デカイの、釣ってください。

編集

2015-04-17 ディズニーバザー [URL]

釣果はツィートした通りでした!撃沈されましたね!またかおを洗って出直します!

編集

Re: タイトルなし

2015-04-21 ギターも弾けるバサー [URL]

ディズニーバザーさん、コメントありがとうございます。

今の季節、あのポイントでミノーをジャークしてみて下さい。
もれなく?ニゴイ祭りが開催されます(笑)。

編集

お疲れ様です!

2015-04-22 そらまめ [URL]

ご無沙汰してます(^o^)/
あっという間に小バスちゃんの季節になっちゃいましたね(^^;;
釣り的には数も出て楽しい時期ですが、なかなかビックがデスねぇ…
小貝も良さげに釣れているようですね!

編集

Re: お疲れ様です!

2015-04-23 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

ヒデさんと比べて、圧倒的に釣行回数が少ない。
結果的に、フィールドの状況変化が把握できず、釣果も伸びない。
デコる確率の方が高い。

だったらデコ覚悟。
ビッグ狙いで!

その方が、釣れなかった時の言い訳がしやすいし(笑)

編集

2015-04-25 たごさく [URL]

ごぶさたしております。

やっと鬼怒バスドウテイ卒業しました。m(__)m

35くらいと小振りですが先週、今日一匹ずず捕れました。

また、フィールドでお会いしたときはよろしくお願いします。

編集

Re: タイトルなし

2015-04-25 ギターも弾けるバサー [URL]

たごさくさん、コメントありがとうございます。

お、初体験、おめでとうございます。
これで、オトナな男として、、、、、
じゃなくて、さらなるビッグを追い求めてください。
40up。
45up。
いやいや、ゴーマルオーバー!
欲を言えば、55up。
スモールのロクマルクラスを!

編集

はじめまして!

2015-04-29 たっちゃん [URL]

自分も鬼怒川フィッシャーマンです!
共に鬼怒川フィッシュ楽しみましょう!

編集

Re: はじめまして!

2015-05-02 ギターも弾けるバサー [URL]

たっちゃんさん、コメントありがとうございます。

楽しみましょうね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/600-f8e2f3dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。