FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

前プラ 2015鬼怒川釣行No.9

連休明けから出張続きで、今日も明日も出張です。

ブログを書くヒマもない。
なんてのは単なる言い訳にしかならず。

要は、釣れていないので、ブログを書く気が湧かないだけかな。


てな訳で、とりあえず、記事を投下します。





2015年5月3日(日)月齢14.3大潮



翌日にコラボレーション釣行を控えた3日。
久々の釣行でもあり、状況が全く持ってわからない状態。
前プラの意味も含め、午後3時からの出撃。


バカのひとつ覚え。

ディープでのヘビキャロのシャクリ。

それしかやらないんじゃ、前プラも必要なさそうですが。


超減水と、田んぼからの若干の濁りあり。
濁りに関しては、影響無いんじゃないかな。
あるとすれば、残留農薬の流入。

代掻きで釣れなくなるのは、濁りよりも、残留農薬の影響の方が大きいのでは?

そう考えるGHBです。




さて、釣果の方ですが。

NBNF。


デコ。
とも言う。


テトラ周りもDSで攻めてみるも、何もなし。

見えラージを期待していたが、ほぼ、見えなかった。



あ、テトラ上で地震を経験しましたが。

P波っての?
最初の地響きみたいなヤツ。
あれはモロに感じたね。
地の底から聞こえて来た。
その後S波が来ると、テトラ周りはブクブクと泡が出て来た。
なんか、貴重な体験でした。



ということで、何も得る情報も無く、終了しました。





関連記事

2015-05-08

2015鬼怒川 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2015-05-09 ヒデチカ [URL]

出張お疲れ様です

ドリフト気味に流しながらの方が広範囲に探れて良いのですが、今の水位では仕方ないと思います
水の濁り的には問題ない、GHBさんの言う通り
農薬の影響なんでしょうね
これはひと雨降らないとダメかもしれませんね
テトラ上での地震は貴重な体験ですが、無事でなによりです

編集

無題

2015-05-09 ぽとぽん [URL]

GWに入ってからは、利根川も厳しいですが、鬼怒川はもっと厳しい状況なんですね。
GHBさんでも釣れないとなると、魚の活性があがるまで気長に待つしかないですかね。

編集

お疲れ様です

2015-05-10 たかたか [URL]

今日はラジコンヘリで農薬を空中散布していました。
今週の雨で水が入れ替わればいいですね!
しかし極端すぎる増水と濁りは避けてほしいです。

編集

Re: 無題

2015-05-11 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

ドリフトで釣れる状態。
これがベストコンディションだと思っています。
魚がアクティブで、流れるワームもよりナチュラルで。
スモールは違和感なく、ワームを喰います。

あの地震、クラシカルさんも上流域で経験したそうですよ。
さらに、上流域の方が、水質はクリアだとか。

編集

Re: 無題

2015-05-11 ギターも弾けるバサー [URL]

ぽとぽんさん、コメントありがとうございます。

厳しいと言いつつも、釣っている人は釣っているんです。
場所とルアーと釣り方と。
選択が全て合った人は、釣っているんです。
だけど、その魚達は、複数回釣られている魚ですね。

今年、GHBが狙っている魚は、キズのないフレッシュな個体です。
生まれて初めてルアーを喰うような魚。
だから、釣れなくて元々。
クオリティの高い1尾を求めています。

だけど、バイトが伝わって来ないのは、結構キツイですね。

編集

Re: お疲れ様です

2015-05-11 ギターも弾けるバサー [URL]

たかたかさん、コメントありがとうございます。

農薬ですか。
何らかの影響はありますよね。
今週は台風が通過する予定。
雨は期待できますが。
その程度が問題ですね。
川底の地形が変わってしまう程の増水がなければ良いのですが。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/601-f6a25a22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

