FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

コラボレーション 2015鬼怒川釣行No.10

2015年5月4日(月)月齢15.3大潮テレメータ水位-1.16~-1.18m



以前よりコラボ釣行のお誘いを受けていました。

そのお相手とは。



ヒデチカさんです。



ヒデチカさんは現在、訳あってブログをお休みしています。
非常に残念なことではありますが、この状況がず~っと続くわけではないので、もうしばらく間、待つことに致しましょう。




さて、夜明けとともに出撃。
多分、あそこに居るよな。

予想通り。
ありました、ヒデさんのくるま。

PEにリーダーを結び、ルアーをリグってポイントへ。

まぁまぁの数の先行者。
さすがはGW。

ヒデさんはすでに数尾をキャッチしているようです。

とりあえず、ルアーを流します。










なんだか、全然釣れる気がしません。




ヒデさんは、ポッツラポッツラ釣りあげます。

さすがは釣りウマです。


多分、釣りに対するモチベーションが全然違いますね。

ハナっから釣れる気がしない、なんて思っていると、結果、きちんとルアーを泳がせていないんだろうな。



気分転換の為、ポイントを変えてみます。

その前に、ブレイクラインをライトテキサスでチェック。



軽くチョンっとあおってポーズ。
ラインは張らずにちょこっとタルませて。

ポーズ中、ラインが跳ね上がるバイト!

キタッ!


アワセを入れるとぉ~~~~~















空振り!

せっかくのバイト。
ショートバイト?
あるいは超小型のバス?






さて、ポイント移動します。


思いっきり夏なポイント。



GWだと言うのに、1級ポイントが空いています。

ヒデさんは暑いと言って、ウェーダーを脱いでいます。


その間に、GHBは我先根性でポイントに陣取ります。



スピニングタックルに、ベビシャ60。


第1投目。

ストレートにただ巻き。

足元のボトムが見えそうな場所までベビシャが来た時。

ガツン!


????


根掛かり?


いや。

スゴイ勢いでドラグが鳴り出した。


鯉?
ここにはメートル級の鯉が居るんです。

でも、ヤツらはこんなに走らない。


魚種はわからないが、絶対にフィッシュイーターだな。


ヤバイ、止まらない。

このままでは、他のアングラーや他魚種狙いの人とお祭りになりそう。


スプールに軽く手を添えてブレーキを掛けてみる。



それがそもそもの間違えでした。



ルアーとの結び目から、ラインブレイク。

キズでもあったのかな。



他のアングラーに声を掛けて、広い場所に出るべきだったかな。




その後、ヒデさんも釣りを始めて。
ノーバイトが続く。

他魚種さんも撤収したことで、ほぼ貸し切り状態。



1級ポイントがダメなら、ここしかないでしょ的な最高ポイントへ。


ここしかないんだから、絶対に来る。




ハズなんだけど。


全然ダメでした。







ヒデさんは時間切れ。

GHBもモチベーション切れ。


11時頃に終了としました。





今年は何かが違う感じ?


関連記事

2015-05-11

2015鬼怒川 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2015-05-12 柴犬 [URL]

釣行お疲れ様でした!

GW中に出撃したいなぁ~

と思っていたらGW終了してました(^^ゞ

この時期50upの期待大きいんですよね...

編集

Re: 無題

2015-05-12 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

お久しぶりですねぇ。
GWには出撃して欲しかったです。
ただ、柴犬さんのスタイルとしては、水位が低過ぎかな。
リップレスクランクよりもミノー系な感じです。

50upですかぁ!?
か・な・り、、、、、、

意味深ですね。

編集

2015-05-13  [URL]

お久しぶりです。

50おめでとうございます。

よかったら直でメールしたいのですが無理でしょうか?

編集

Re: タイトルなし

2015-05-14 ギターも弾けるバサー [URL]

コメントありがとうございます。

申し訳ございませんが、ハンドルネームがございません。
どなた様か確認したいのですが。
よろしくお願いします。

編集

2015-05-16 たごさく [URL]

もうしわけないです。

たごさくでした。m(__)m

編集

Re: タイトルなし

2015-05-16 ギターも弾けるバサー [URL]

たごさくさんでしたか。
まずは、左側のサイドバーのメールフォームから送ってみてください。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/602-a882a979

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

