FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

デコ報告 2015鬼怒川釣行No.12

2015年5月17日(日)月齢28.3大潮テレメータ水位-1.16~-1.18m





この日、公園エリアではイベントが開催されていた。

Eボート大会も同時開催で、川面にはボートや水上バイクが浮かび、行ったり来たりの繰り返し。


イベントが終了してから、16時頃からの出撃。




はじめはディープエリアに行ったが、他魚種狙いも含め、誰ひとり居ない貸し切り状態。

ラッキー!

そうは感じたものの、釣りを始めると、魚の気配がない。
カレントも死んでいて、見るからに釣れなそうな雰囲気。


それなら、少しでも水が動くエリア。
そうすると、堰周りしかないよね。



堰堤に立ち込む。


先行者さんに挨拶。
釣れていないようです。


フットボールジグをシャクリます。


お、堰を上ったり下ったり。
何か魚がワサワサ居ます。

段々こっちに来ました。

偏光越しに確認するとぉ。



ニゴイの大群でした。



さて、シャクリ続けます。























暗くなって来たので上がります。

暗くなっての堰堤上は危険と判断し、GHBとしては早目の決断でした。






夕方のラストチャンスに期待したが、ボイルはおろか、バスの気配すら感じることが出来ませんでした。

イベントの影響か?
それともニゴイの影響か?


先週のボイルラッシュ。
あのスモール達はどこへ?


関連記事
スポンサーサイト

2015-05-18

2015鬼怒川 コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2015-05-18 ヒデチカ [URL]

2年連続でEボート大会の日に釣行出来たのですが今回は行けず残念でした
スモールってほんと何処に居るのか良く分からないですね 突然どこからともなく現れたり~
そこが魅力でもあるのですが・・・
早く水位が回復する事を願います
お疲れ様でした

編集

2015-05-19 ディズニーアングラー [URL]

お久しぶりです!タイミング、状況があまりよくなかった気がします!それはともあれGHBさんもって事もあるんですね!ちょっと親近感、わいちゃったりします!まだまだ自分も鬼怒川スモールは、執行の身!GHBさんをもとにビッグワンを釣れる様に頑張ります!

編集

Re: 無題

2015-05-19 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

小学校の役員をやっていた頃は、このイベントに参加していたので、釣りは出来ませんでした。
そしてこの日、出撃はしたものの、全然な雰囲気。
先行者さんも釣れていないし、他の人もあまり釣れていないようでした。

ただね、いつでもいつもの場所でいつものように釣れるんだったら、こんなに夢中になって釣りはしないと思う。
魚の価値だって、大して無いだろうし。

広大なエリアから、自分のイメージした魚を仕留める。
コレですよね。

編集

Re: タイトルなし

2015-05-19 ギターも弾けるバサー [URL]

ディズニーアングラーさん、コメントありがとうございます。

そうね、多分タイミングですね。
どこかに移動して、また戻って来る。
エリアが広いから、探し出すのが大変なんですね。

えっと、過去記事を読んでもらえばわかると思いますが、圧倒的に釣れない日の方が多いんです。
釣れなかった日も含め、釣りに出掛けた時は、必ずブログに書いています。
よそ様のブログを拝見すると、釣っている人は釣っています。
同じ場所で同じ釣り方をすれば、釣れるんだろうな、とは思います。
しかし、自分のスタイルは変えられないので。
自分の釣り方で、自分の求める魚を。

編集

無題

2015-05-19 ななちょ [URL]

初めまして(^ω^)
自分はイベント中に行ってきました。
しかし反応無しでした。

編集

お疲れ様でした

2015-05-20 たかたか [URL]

私は午前中いきました。
イベントの影響あると思います。
イベント開催の花火の空砲の音?やボートやらですぐに移動しましたが釣っている人はいるのでしょうね?
うまくタイミングにあたりたいです(^-^;

編集

Re: 無題

2015-05-22 ギターも弾けるバサー [URL]

ななちょさん、コメントありがとうございます。

初コメ、ありがとうございます。
何年フィールドに通っても、思うようには釣れません。
思うように釣れない。
だから夢中になれるし、楽しいのかも知れませんね。

編集

Re: お疲れ様でした

2015-05-22 ギターも弾けるバサー [URL]

たかたかさん、コメントありがとうございます。

やはり影響ありますかね。
日常ではありませんからね。
今年は水量が少なく、流れがイマイチ弱い。
その為なのか、回遊している魚が少ないような気がします。
回遊しているスクールがいれば、1時間2時間、同じ場所で粘れば、バイトは来るハズなんですよね。

編集

夜分に失礼します

2015-05-25 ケイ [URL]

クラ、、、いや、ケイと申します。

ハンネ改め、また宜しくお願いします。

編集

Re: 夜分に失礼します

2015-05-25 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

了解しました。
よろしくです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/604-fa57ee84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場