FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

デコ報告 2015鬼怒川釣行No.12

2015年5月17日(日)月齢28.3大潮テレメータ水位-1.16~-1.18m





この日、公園エリアではイベントが開催されていた。

Eボート大会も同時開催で、川面にはボートや水上バイクが浮かび、行ったり来たりの繰り返し。


イベントが終了してから、16時頃からの出撃。




はじめはディープエリアに行ったが、他魚種狙いも含め、誰ひとり居ない貸し切り状態。

ラッキー!

そうは感じたものの、釣りを始めると、魚の気配がない。
カレントも死んでいて、見るからに釣れなそうな雰囲気。


それなら、少しでも水が動くエリア。
そうすると、堰周りしかないよね。



堰堤に立ち込む。


先行者さんに挨拶。
釣れていないようです。


フットボールジグをシャクリます。


お、堰を上ったり下ったり。
何か魚がワサワサ居ます。

段々こっちに来ました。

偏光越しに確認するとぉ。



ニゴイの大群でした。



さて、シャクリ続けます。























暗くなって来たので上がります。

暗くなっての堰堤上は危険と判断し、GHBとしては早目の決断でした。






夕方のラストチャンスに期待したが、ボイルはおろか、バスの気配すら感じることが出来ませんでした。

イベントの影響か?
それともニゴイの影響か?


先週のボイルラッシュ。
あのスモール達はどこへ?


関連記事

2015-05-18

2015鬼怒川 コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2015-05-18 ヒデチカ [URL]

2年連続でEボート大会の日に釣行出来たのですが今回は行けず残念でした
スモールってほんと何処に居るのか良く分からないですね 突然どこからともなく現れたり~
そこが魅力でもあるのですが・・・
早く水位が回復する事を願います
お疲れ様でした

編集

2015-05-19 ディズニーアングラー [URL]

お久しぶりです!タイミング、状況があまりよくなかった気がします!それはともあれGHBさんもって事もあるんですね!ちょっと親近感、わいちゃったりします!まだまだ自分も鬼怒川スモールは、執行の身!GHBさんをもとにビッグワンを釣れる様に頑張ります!

編集

Re: 無題

2015-05-19 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

小学校の役員をやっていた頃は、このイベントに参加していたので、釣りは出来ませんでした。
そしてこの日、出撃はしたものの、全然な雰囲気。
先行者さんも釣れていないし、他の人もあまり釣れていないようでした。

ただね、いつでもいつもの場所でいつものように釣れるんだったら、こんなに夢中になって釣りはしないと思う。
魚の価値だって、大して無いだろうし。

広大なエリアから、自分のイメージした魚を仕留める。
コレですよね。

編集

Re: タイトルなし

2015-05-19 ギターも弾けるバサー [URL]

ディズニーアングラーさん、コメントありがとうございます。

そうね、多分タイミングですね。
どこかに移動して、また戻って来る。
エリアが広いから、探し出すのが大変なんですね。

えっと、過去記事を読んでもらえばわかると思いますが、圧倒的に釣れない日の方が多いんです。
釣れなかった日も含め、釣りに出掛けた時は、必ずブログに書いています。
よそ様のブログを拝見すると、釣っている人は釣っています。
同じ場所で同じ釣り方をすれば、釣れるんだろうな、とは思います。
しかし、自分のスタイルは変えられないので。
自分の釣り方で、自分の求める魚を。

編集

無題

2015-05-19 ななちょ [URL]

初めまして(^ω^)
自分はイベント中に行ってきました。
しかし反応無しでした。

編集

お疲れ様でした

2015-05-20 たかたか [URL]

私は午前中いきました。
イベントの影響あると思います。
イベント開催の花火の空砲の音?やボートやらですぐに移動しましたが釣っている人はいるのでしょうね?
うまくタイミングにあたりたいです(^-^;

編集

Re: 無題

2015-05-22 ギターも弾けるバサー [URL]

ななちょさん、コメントありがとうございます。

初コメ、ありがとうございます。
何年フィールドに通っても、思うようには釣れません。
思うように釣れない。
だから夢中になれるし、楽しいのかも知れませんね。

編集

Re: お疲れ様でした

2015-05-22 ギターも弾けるバサー [URL]

たかたかさん、コメントありがとうございます。

やはり影響ありますかね。
日常ではありませんからね。
今年は水量が少なく、流れがイマイチ弱い。
その為なのか、回遊している魚が少ないような気がします。
回遊しているスクールがいれば、1時間2時間、同じ場所で粘れば、バイトは来るハズなんですよね。

編集

夜分に失礼します

2015-05-25 ケイ [URL]

クラ、、、いや、ケイと申します。

ハンネ改め、また宜しくお願いします。

編集

Re: 夜分に失礼します

2015-05-25 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

了解しました。
よろしくです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/604-fa57ee84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

