FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

2015鬼怒川釣行記No.14~15~16

5月30日から3日間、釣りに出かけました。


結果的にはデコ。


ちょっと時間が無いので、簡単に。





まずは土曜日。

午前の部は堰周りをルアーで。
周りの人も釣れてなく、1人だけ、バラしていたのを目撃しました。

そして午後。
久々に登場の息子ちゃん。
ふたりでミミズを使っての検証をしてみました。
堰上をミミズを使ってのキャロ。
幸先良く、息子ちゃんが2投目にヒット。
アメリカンキャットをキャッチ。
こんなモン、いくらでも釣れるだろうと、写真を撮らず。
結果的に、コレのみで終了。
バイトすら無い。
ライブベイトでバイト無し。
考えられません。
魚が居ないのか、口を使わないのか。




翌日曜日。

午前中のみだが、ディープエリアでリアクションバイト狙い。
フットボールジグとフラッシュジェイの三つ又ヘビキャロ。
フットボールジグでは、何かが触れているような感触は何度かあった。
そしてキャッチしたのは、
DSC08538.jpg
ニゴイでした。

そして、水面を泳ぎ回る巨大魚の群れ。
DSC08541.jpg
ハクレンですね。
堰があるので、鬼怒川には居ないと思っていました。
もうじき、利根川での大産卵が見られますね。

フラッシュジェイでもキャッチしたのが、
DSC08545.jpg
アメリカンキャットフィッシュ。
スレ掛かりでした。





月曜日。

この日は、出張前のわずか30分程度。
いつもの橋よりも、ひとつ下流の橋。
旧橋撤去により、大幅に地形が変わってしまった。
ディープな穴があったのに、無くなっていました。
GHBの中では、あの場所はおわったな、と。








ホントに簡単でしたが。
釣れていないGHBでした。



さて、明日からは。。。。。。



ツイッターをチャックしてね。
関連記事

2015-06-04

2015鬼怒川 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お疲れ様です!

2015-06-05 ケイ [URL]

鬼怒川もタフですね。
ライブベイトでも喰わないとなると、手も足も出ませんね(((^_^;)

今日は夕方から雨予報。
この雨で状況が変わると良いのですが。。。

編集

無題

2015-06-05 柴犬 [URL]

ゴイニーも甲殻類食べてるんですね!

国外逃亡・・・
ドチラにお出掛けでしょうか( 一一)

編集

無題

2015-06-06 ヒデチカ [URL]

榛名湖でDSにミミズを付けてバスを釣るおじさんがいて1投ごとに1匹釣れるくらい爆釣させていました。自分が近くでミミズに似たワームを投げても釣れない。多分ミミズの匂いで魚が引き寄せられるんでしょうね
ミミズで釣れないのは近くに魚が居ないのだと思います
息子ちゃんと一緒に釣り・・・良い親子関係築いていますね
うちの娘は最近あまり会話してくれなくてちょっと寂しいです

編集

無題

2015-06-06 Kazu [URL]

古い橋が撤去されたところに毎週行ってます。
堰の上は本当に釣れなくなってしまいました。
堰下は、ひでちかさんならデカバスが釣れるみたいです(笑)

編集

Re: お疲れ様です!

2015-06-11 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

お返事遅くなり、すみません。
実は、海外出張に行っていました。
帰ってからも出張が続き、やっと落ち着いた次第です。

エサでも喰わないとなると、手も足も出ませんね。
ただ、魚が居るのか居ないのか。
その検証ができません。
雨により状況が変わったら、魚のコンディションも変わるかもしれませんね。
期待しましょう。

編集

Re: 無題

2015-06-11 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

香港に行って来ました。
食事がマジでウマい。
あんなに美味しいものばかりをたらふく食べていたら、あっという間にメタボです。
あ、現在もチョイとヤバメですが。

ニゴイは、何でも食べるのでは?
ジャークしたミノーにも、グラブのテキサスにもヒットしますし。

編集

Re: 無題

2015-06-11 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

そう、そのオジサンのように、鬼怒川でも連発させる予定でした。
それが、想定外のバイトすら遠いという状態。
今年は何かが違いますね。

とりあえず、我が子たちは、オヤジ臭いとか、洗濯物は別で洗ってとか、そんな事は言いません。
どうも、子ども達の同級生には、人気があるらしいんです、GHBが。

すみません、ノロケてしまいました。

編集

Re: 無題

2015-06-11 ギターも弾けるバサー [URL]

Kazuさん、コメントありがとうございます。

堰上のテトラ周り、結構な水深がありましたよね。
いずれ、調査しようと考えていましたが、気が付けばあんなに浅く。
また、旧橋の橋脚によって流れがさえぎられていた浅瀬は、恰好のスポーニングエリアだったようです。
非常に残念です。

堰下は、釣りをしたことがありません。
ヒデさんは、なんだかんだと言いながらも、数、サイズともに、よく釣っています。
彼の集中力は、なかなかマネできませんです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/606-f73199e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

