FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

2015鬼怒川釣行記No.19

2015年7月20日(月)月齢4.1中潮テレメータ水位-0.51~-0.62m↓




台風での増水からの回復途中。
こんな状況で釣りする人が居るのか、と思えば、前日にヒデチカさんが釣ってるし。
そんじゃあ、ジモピーとしては行かなくちゃ!

夜明けと共に出撃予定が、目覚めてみたら5:20!

そそくさと着替えて車に乗り込む。
コンビニで食料と水分を調達。

熱中症対策は必須項目です。


まずは護岸エリア。

ミノーとDSでチェック。
何度となく往復するも、気配なし。


ディープエリア。

ヘビキャロとDSで、沖とマンメイドをチェック。

沖のドリフトで、なんとなく触りがある感じ。
一度もヒットしなかったが、多分ニゴイかな。

マンメイド周辺では、時々ボイルが。

毎回同じ位置でボイルが起こる。
そのボイル撃ちにて
DSC08580.jpg
30あるかないか。
4インチグラブラックのDS。

暑さを避けるため、早朝のみで終了の予定でいたが、下流からの風が当たっていたので、思いのほか暑さに耐えることが出来て、お昼まで続けた。

しかしながら、それ以降、魚からのアクションを得ることが出来ませんでした。



それにしても、ヒデさんはどこで釣っているんだろうね?




タックルデータ
ロッド:ダイワ AIREDGE 681MLB POWER BAIT FINESSE
リール:ダイワ ALPPHAS 105HL FINESSE CUSTOM
ライン:デュエル ハードコア X4 10×5色マーキングシステム 200m 1.2号
リーダー:JSYライン3号(ナイロン)
リグ:ダウンショット
シンカー:ナス2号
ルアー:ゲーリー4インチグラブブラック
偏光:TALEXアクションコパー + ZEAL イグナイトTI … Produced by メガネの久地岡


関連記事

2015-07-22

2015鬼怒川 コメント: 14 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2015-07-22 柴犬 [URL]

NiceFish~
綺麗な個体ですね♪
アウエイの榛名湖でも行きますか(^^)

編集

お疲れ様です

2015-07-22 たかたか [URL]

お久しぶりです!
この時期、朝夕の方がいいのでしょうかね?
日中は人の方が体力的にきついですし。
とは言っても私は日曜日デコりました。
もっと自信がもてるポイント見つけたいです!
釣果ありいいですね!

編集

お疲れ様です!

2015-07-22 ケイ [URL]

風、、、助けられますよね。
これが無風だったらあっという間にダウンです(+o+)

ディープエリア、しばらく行ってませんが、通年ビッグが居る感じがします。

今度、ヒデチカさんをストーカーしましょうか!?。。。(^_^;)

編集

お疲れ様です!

2015-07-23 そらまめ [URL]

いや〜しかし毎日暑いですね!
実は昨日朝5時から3時間のみ護岸エリア入り25と30upのチビ2本で終了でした^^;
魚はショアのストラクチャーについてるようで濁りも強く沖の流れでは触りもしませんでした!
その後、増水に強い下流の夏エリアに行きましたが全く気配なしで11時に納竿!
自宅帰って昼は冷やし中華に缶ビール2本と昼寝!
夏パターン炸裂でした(^_^)v

編集

2015-07-23 ディズニーアングラー [URL]

お久しぶりです!暑い日が続いてますね!相変わらず型はともあれ釣ってますね!自分はというと6月が一度も釣行出来ず、今月も地元でラージをやっと行けたかどうか!ここに来て持病の腰痛が出てまともな釣行がいつ出来るやらです!

編集

Re: 無題

2015-07-23 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

小さいサイズながら、キレイな魚体でした。
このエリア、最近アングラーが少ないので、釣られていないんですね。
榛名湖、行きましょうよ。
ヨーロッパで!?

編集

Re: お疲れ様です

2015-07-23 ギターも弾けるバサー [URL]

たかたかさん、コメントありがとうございます。

人間と同じように、魚たちも日中はキツイのでは?
暑さ対策としては、足を水に浸けてしまう、ってのも有効ですね。
ケガをしないように、シューズは履いたまま。
かなり、気持ちイイですよ。
GHBも、ポイントを見つけたいです。
鬼怒川のキャリア的には、ヒデチカさんよりも長いGHBですが。
釣行回数は圧倒的にヒデチカさんの方が上。
ヒデさんにたくさん教わりたいんだけど、、、、、
だけど、それじゃあ、面白くないのも事実。
この気持ちの葛藤、わかりますよね。

編集

Re: お疲れ様です!

2015-07-23 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

10時頃が限界かなぁ、なんて思っていたら、思いのほか風が強くて。
釣りには支障のないレベルだったし、助かりました。

ディープ、あそこは絶対に居ますよね、スモールラージを問わずに。
ラージは、人間に近い位置に居ると、考えているのですが。
なんせ天才なので、どんな手で仕留めるのか。
漠然とですが、いつも考えています。

ストーカー?
しちゃいます?

編集

Re: お疲れ様です!

2015-07-23 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

暑いですねぇ。
それでも2本獲ったんですね。

地元の少年からの情報なんですが、月曜日に流れの中から47をキャッチしたそうです。
想像ですが、ビッグの行動パターンは、水位や濁りに左右されないのでは?
台風の増水では、ピーク時には一時的にどこかに避難はするでしょうが、すぐに元の行動に戻る気がします。

編集

Re: タイトルなし

2015-07-23 ギターも弾けるバサー [URL]

ディズニーアングラーさん、コメントありがとうございます。

サイズ的には、全く持って不満足です。
なんとか40アップ、欲しいですね。
腰痛、キツイですよね。
GHBも釣りをしていると、腰が痛くなってきます。
しゃがんでみたり、腰を曲げてみたり。
ごまかしながらの釣りです。
運動不足かなぁ?

編集

無題

2015-07-23 ヒデチカ [URL]

暑い中お疲れ様でした

ボイル撃ちでGETとはさすがです
釣られていないバージンスモールですかね

自分もディープエリアには常にデカイのが居ると
考えています。水深がある為、今の時期おかっぱりからだと狙いにくいレンジに居るのかなぁ なんて思ったりしていますが・・・
自分が行っているポイントはすべてGHBさんも知っているポイントです。
ただそのポイントに入るタイミングと言うか立ち回る順番をその日によって変えてはいます。
ここはサクッと流してここは粘る、何回も入り直すなど色々なパターンを試してみたり・・・運次第なんですけどね

自分は毎日お風呂上がりにストレッチをしています
これで仕事で酷使している腰の痛みはほとんど無くなりましたよ

編集

Re: 無題

2015-07-23 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

ボイル撃ちと言っても、同じ場所で何回もボイルがありまして。
おそらく、彼(彼女)のテリトリーだったのではないでしょうか。

いつでもディープエリアを攻めているGHBは、ビッグの存在を意識しているんでしょうね。
回遊しているのか、どこか居着きの場所があるのか。
確率は低いけど、いつも期待しているんです。

タイミングかぁ。
どちらかというと、移動するのがメンドーなタイプなんです。
でも、タイミングって大事なんだろね。

早くも秋が待ち遠しいです。

編集

2015-07-24 ディズニーアングラー [URL]

腰痛に対するフォローありがとうございます!自分はそんな感じでフィールドに通う前に病院に通う方が先の様です!やはりこの歳になると身体になんかしら出て来るんですね!それでもフィールドに立ちたくなるのは、釣り人の性なのでしょうか!やはり自然の中に未知の領域が存在するからでしょうか!「~釣りされど釣り」ですかね!

編集

Re: タイトルなし

2015-07-25 ギターも弾けるバサー [URL]

ディズニーアングラーさん、コメントありがとうございます。

GHBの場合、仕事をしている時は、腰痛は起こりません。
週末に釣りに行ったり、何もしないでゴロゴロしていると、痛くなります。
だから、ウィークデーは何の問題もありません。

年齢を重ねると、やはり、何かしらの問題が出てきます。
絶対的に心肺機能が衰えています。
ウォーキングやジョギングをした方が良さそうです。
そして、目。
老眼です。
しかも最近、右目だけに乱視が発覚。
度付き遠近両用の偏光グラスを2本作りましたが、10万オーバー。
これである程度は、快適に釣りは出来ますけどね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/609-02ba34c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場