FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

盆休み釣行2015鬼怒川釣行No.20

2015年8月13日(木)



盆休みの初日、午前中のみの出撃。
ディープエリア。
なんだか釣れる気がしないので、今までに使ったことのないルアーを試す。
IMG_0193.jpg

ボトムまで沈めたら、リフト&フォールの繰り返し。

その数投目。

フォールの途中で、コツッ、っと何かに当たる。



強烈なアワセを入れた。


瞬間にアワセ切れ。

ラインを回収すると、リーダー抜け。

単純ミスで、貴重なバイトを逃す。


違うカラーを投げる。

段々と調子が出て来て、フルキャスト。



スプールが過回転してバックラッシュ気味になり、そのままスプールロック。


悲しい程の飛距離を出したルアーは、自由の身に。




アッという間に、2個もロスト。
残る在庫はひとつ。

これは使わずに、大事にしまって、他のルアーを。



フットボールとヘビキャロをシャクル。



が、何も起こらないまま、暑さに耐えきれず、終了とした。




このニュールアー。
秋が深まるまで、出番は待ってもらう事にします。



関連記事

2015-08-25

2015鬼怒川 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お疲れ様です!

2015-08-25 ケイ [URL]

どこかのメーカーがこのルアーのビッグ版を出してたと思います。

バイブレーションとは違って絶大な効果がありそうですが。。。

私もこの日、同じ場所でスピンテールジグを投げてました。バイトは無かったですが。。。(^_^;)

編集

無題

2015-08-26 柴犬 [URL]

鬼怒川でバックラ=ロスト!
それだけ神経すり減らすフィールドです...
しかしその尖ったトコが魅力だったりします♪

編集

Re: お疲れ様です!

2015-08-27 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

先日のコラボ時に、見てもらったルアーです。
あれでも充分にデカイと思いますが、さらにビッグサイズがあるのですね。
キャスト時の空気抵抗や、狙ったポイントまでの距離などを考慮すると、アレくらいのサイズが妥当かな、と思います。
基本的には、リアクションバイト狙いになると思いますが、メタルバイブよりもスローに沈むでしょうから、低水温気のスローな魚には、より有効なルアーなのでは?と考えています。

編集

Re: 無題

2015-08-27 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

尖ったトコロね。
ノンベンダラリと小バスが釣れ続くフィールドよりも、どこに居るかわからないけど、確実に超ビッグの居るフィールド。
なかなか釣れませんが、釣れた時の興奮度や満足感。
シビレますねぇ。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/610-5df01cf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

