FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

冷たい雨 2015鬼怒川釣行N0.23

2015年11月2日(月)




このところの仕事の忙しさはかなりキツく、祝日はおろか、日曜でさえ休ませてもらえず。
とりあえず、連休の合間の今日、休みとなった。

あいにくの雨となり、それでも貴重な休日。
心身共に疲れてはいるが、釣りをすることで、心がリフレッシュすれば、仕事のモチベーションも維持できる。

しかも、鬼怒川水害後、初めての釣り。

現地に到着してからも、しばらくの間、雨と寒さ、その他もろもろ、釣りをするかどうか、じっと考えていた。



決めた。



7:00スタート。
ディープエリア。

タックルは3セット。
すべてリアクションの釣り。
ヘビキャロ、フットボール、メタルバイブ。

この3つを気分でローテ。


移動しつつ、貸し切り状態のディープエリアを撃ちまくった。










ノーバイト。






感じたことは、水深が深くなった?
着水してからボトムに着くまで、カウントダウンが長くたった気がする。




最後に公園対岸堰上エリア。

堰直上に居るのでは?

どうしてもチェックしたかった。



しかし、ノーバイト。



寒さで身体が震え、雨も侵入して服が濡れ。
手はかじかみ、ラインの結び変えも困難に。




13:00。
身体的に限界を感じ、終了とした。



水害、秋、冷え込み。

ネガティブ要素としてとらえてしまう。



簡単には行かない。

だから、また行きたくなるし、チャレンジのし甲斐もある。



鬼怒川のクオリティフィッシュを目指し。


関連記事

2015-11-02

2015鬼怒川 コメント: 14 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お疲れ様です!

2015-11-02 ケイ [URL]

冷たい雨の中お疲れ様でした!

午前中はかなり降っていましたね。そんな中の釣行、熱意が伝わります。
記事を読んでいて釣りに行きたくなりました(^^)

ディープエリア、さらに深くなっていましたか。。。
そのぶん堰上は浅くなったのでは?
鬼怒川の洪水時の流れというのがどうも読めません。いろいろな要因が絡んできてかなり複雑な流れになるようです。

ディープエリアはこれからの時季が楽しくなりますよね。

編集

無題

2015-11-03 ヒデチカ [URL]

あの雨の中、出撃するとは気合いを感じます

せっかくの復活戦だったのに雨とは日が悪かったですね。いくら冷水に強いスモールと言えども急激な変化には弱い様な気がします
でも自分の釣りを貫き通したので少しはリフレッシュ出来たのではないでしょうか?
デカバスラインが死んでいないと良いのですが・・・
更なる調査が必要ですね

編集

2015-11-03 そらまめ [URL]

鬼怒川釣行お疲れ様でした!
あの冷たい雨の中での釣りは気持ちを維持するのも大変ですよね。
いよいよ秋も深まり初冬へと移り変わりますがこれからがGHBさんが本領発揮する季節だと信じております!
昨年以上のビックフィッシュGETの朗報を心待ちにしてます(^-^)/

編集

お疲れ様です

2015-11-04 たかたか [URL]

雨の中の釣行お疲れさまです。
気温も低く雨もまとまり気持ち的にも辛かったと思います。
仕事とても忙しいそうですね。
次回はビッグなスモール釣っちゃて下さい!

編集

2015-11-04 Kazu [URL]

寒いなか、お疲れさまでした。
あれだけの水量だったので、
やはり水中の地形も変わってしまったのでしょうかね。
いま、道の駅しもつまに居ますが、
すごく良い天気で風も少なくて、
釣り道具持って来ればよかったと後悔してます。。

編集

無題

2015-11-04 柴犬 [URL]

ストイックな釣が何故か似合いますね!
もうじき、そんなGHBさんの季節に突入です♪
冬季と言えばBIG FISHですね(笑

編集

Re: お疲れ様です!

2015-11-04 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

たまの休み。
天気の事を言ってたら、釣りをする日が無いじゃないですか。
ヤリが降ろうと。。。。。
それは言い過ぎですが。

たぶん、深くなってます。
地形的に変化が生じたようです。
その結果、、、、、

あとでお話ししますね。

編集

Re: 無題

2015-11-04 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

恐らく、魚の居場所さえしっかりと把握できていれば、急激な変化時にも獲れると思います。
エリア的に合っていても、秋と言うことで、魚のポジションがわからないんです。
いつも秋のコラボでは、ピンを知っているヒデさんは釣るけれど、GHBには釣れない。
そこは、通い込んでいるヒデさんの得意とするところ。
まぁ、狙っているのは、超ビッグですからね。
なんて言い訳をしつつ、、、、
もう少し、秋が深まるのを待ってみましょう。
必ず、ビッグは居ますよ。

編集

Re: タイトルなし

2015-11-04 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

秋から冬、そして春へ。
ビッグの季節ですね。
なんとかゴーマルを仕留めたいとは思っています。
とにかく、投げ続けることかな、ってね。
良い報告が出来ますように。

編集

Re: お疲れ様です

2015-11-04 ギターも弾けるバサー [URL]

たかたかさん、コメントありがとうございます。

ロッドをシャクリながら、突然来るであろうバイト。
それをイメージしながら、シャクリ続けました。
1本でいいんです。
そんな魚を獲りたいですね。

編集

Re: タイトルなし

2015-11-04 ギターも弾けるバサー [URL]

Kazuさん、コメントありがとうございます。

水害後の初めての釣りですので、まだまだ地形の変化は把握しきれてはいませんが。
瀬とか淵とか。
そんな場所は、変化が大きいのでは?
と考えています。

それから、愛車の燃費は落ちてしまうかもしれませんが、お出かけの際には、タックルも乗せてあげて下さい。
たった1投で結果が出る。
そんな事もあり得るのがバスですから。

編集

Re: 無題

2015-11-04 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

ストイックですか?
バカのひとつ覚え、とも言いますよね。

そろそろGHBの季節ですか?
回りに言われると、本人、その気になってしまいます。
単なるマグレではないことを、示さなくてはいけませんね。
ハードルは高そうです。

編集

無題

2015-11-07 ぽとぽん [URL]

地形変化の激しいリバーフィッシング。特に鬼怒川は普段でも流れが強いイメージがありますし、今回の水害で大きな地形変化があったのではないでしょうか?
しかし魚は不思議なことに、どんなに大水が出ても必ず居残っているものです。特に大型が。
ついこの前、鬼怒川と繋がっている利根川でオールスターが開催されましたが2000gUP(50UP?)が2本でてます。
GHBさんも新しいリバーに来たつもりで、ポイント攻略して50UP釣っちゃって下さい。

編集

Re: 無題

2015-11-10 ギターも弾けるバサー [URL]

ぽとぽんさん、コメントありがとうございます。

まず、目に見えるだけで、川岸がかなり削られている場所があります。
そして土の川岸だと思っていたら、コンクリート護岸が出てきたりとか。
水中に関しては、まだ多くのポイントを見ていないので、わかりませんが、他の人のブログによると、深くなっている場所が多いようです。
それにより、なくなったポイント、これから生きてくるポイント、
様々だと思います。

GHBが狙っているのは、沖を回遊しているビッグフィッシュ。
しかし、回遊している気配が感じられないんです。
沖を狙うためのキモは生きているようなんですが、魚が居ない。
魚さえ回って来れば、釣れるとは思っているのですが。
どうなることやら。
もう少し、季節の進行をまちましょうかね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/613-b036f976

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場