FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ パニッシュ フットボールジグ キャロライナリグ ソルティスラッガー コラボ釣行 スモールマウス45up 三つ又ヘビキャロ ゴーマルオーバー AIREDGE タトゥーラ スモールマウス20up ダイワ メタルバイブ 福原美穂 日光いろは坂 ゲーリー4インチグラブ 三つ又 ネコリグ エアエッジ スモラバ アクションコパー バスロッド フィネスワーム ラージマウス20up ベイトロッド スプリットショットリグ バグアンツ ヘビキャロ リール 天秤 ヘビダン メガネの久地岡 TALEX CR-X POMS AW11 筑波パープルライン さがみ家 EF8 X-Trail ライギョ たすけ クラシカルバサー Cocco シザーコーム ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ ドライブクロ― MR2 NSR250R フローティングベスト FZR250LimitedEdition ワンダーシビック カットテール Dスクエア Music_is_My_Life MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ スペクトラム 高中正義 Superfly 虹伝説 The_Best_of_Soul_Extreme Day_Breaks ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones Box_Emotions  浜田麻里 SO_REAL RETURN_TO_MYSELF 森高千里 見て 小比類巻かほる Can't_Fight_This_Feeling ザンサイアン Love&Soul REBECCA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow REO_Speedwagon 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS スローバラード RCサクセション レイジー ベイビーアイメイクアモーション サマータイムブルース 渡辺美里 ポイントH フットボールラバージグ マイケル モデルA ディプシードゥ4 N CB350 爆風スランプ 大きな玉ねぎの下で Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Aimer ジューシィ・フルーツ Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme バケモノの子 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

ニューアイテム 2015鬼怒川釣行No.25

2015年11月22日(日)



ニューアイテムと共に、コレに入魂すべく気合いを込めて、夜明けと共に出撃。

ディープエリア。

メジャーフィールド?
若干名の先行者。

でもまだポイントには入っていない。
我先にポイントに向かう。


ここで、ニューアイテムを紹介します。

シーバスロッド、ダイワ(Daiwa) ラテオ 86ML・Q

他のアングラーには届かないエリアで、リアクションの釣りをしたい。
重たいリグを誰よりも遠くへ。

そんな思いから選び抜いた一品。



まずは、ソルト用のメタルジグ。
長さ毎に色分けされたラインから、50メートルちょっとの飛距離。
対岸に届くかも。

飛距離には満足だが、魚からの反応が、、、、
ない。


黒豆1/2ozにパワーホッグ。
アレ?
イマイチ飛ばない。
ま、いっか。
軽く弾むようなアクション。

川のセンター付近。
弾んだ後のフォール時に、コツッと。

しかし乗らない。

何度かそんなバイトがあった。

重めのジグ+ショートバイト。
だから乗らない?

タックルチェンジでパワーホッグのヘビキャロ。
ドリフト&小さなシャクリで同じエリアを誘う。

しかし、ノーバイト。

他のアングラーがキャッチしてる。
いや、ニゴイだ。

さっきのバイトは、ニゴイだな。



以後、リアクションの釣りを続けるも、たいした反応も得られないまま、12時に終了。

途中、ビッグスプーンに何かの魚が掛かったが、他魚種のスレと思われます。




今回のニュータックルには、PE1.5号とナイロン4号リーダーを使用。
バスタックルよりは、若干の飛距離の伸びは感じられたが、大きなアドバンテージとは言い難いかな。
ラインを細くすれば、まだまだ飛距離は伸びそうです。


しかし、釣れない。




タックルデータ
ロッド;ダイワ(Daiwa) ラテオ 86ML・Q
リール;ダイワ(Daiwa) LEGALIS 2506W
ライン;デュエル(DUEL) HARDCORE X8 300m 1.5号を70メートル
リーダー;JSYライン4号

関連記事

2015-11-23

2015鬼怒川 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2015-11-23 ヒデチカ [URL]

シーバスロッド ラテオ HVFカーボンにX45、8.6フィートであの価格、良いロッド購入しましたね
GHBさんのこだわりと本気度が伺えます
このロッドのスペックを見てバス用のロッドって高くね?と思いました

もう少し寒くなったらデカイ奴の魚影が濃くなると思うのでお互いに頑張りましょう
今年中に1本デカスモ欲しいですね

編集

2015-11-23 そらまめ [URL]

スゴイッ!!

シーバスロッドでデカスモール掛けたら楽しそうですね(^o^)/
デカスモの鋭いツッコミをラテオでさばいて取り込む!
想像するとなんかワクワクしてきますね(^-^)

GHBさんならきっと誰もが驚くようなミラクルを成し遂げるのではと期待してしまいます!
ラテオでの入魂!今から楽しみですね(^o^)/


編集

お疲れ様です!

2015-11-23 ケイ [URL]

シーバスロッドですか、いつだったか、GHBさんとフィールドでお会いした時そんな話題が出ていましたね。
いつか戦力にするのではと思っていましたが。。。

黒豆の1/2はやはり重くて魚も吸い込みにくいのではないでしょうか。
なら軽くすればいいのか、、、そういう問題でもなさそうですが。。。

ビッグスプーンは私も今度やってみようかと思ってます。

編集

無題

2015-11-24 柴犬 [URL]

ランカーで入魂!期待しております♪

編集

Re: 無題

2015-11-24 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

上を見たらキリがないのですが、ソコソコのスペックでソコソコの値段。
我ながら、ナイスなチョイスだったかと思います。
でもね、やっぱり長い分、重たいです。
MHのベイトタックルが凄く軽く感じます。

それにしてま釣れませんよ。
ヒデさんがどのポジションで釣っているのかわかりませんが、GHBには、スモールの気配が感じられません。
まったく困ったもんです。
できる限りフィールドに立ち、肌で何かを感じ取れば、よい方向に向かうのではないかと思います。

編集

Re: タイトルなし

2015-11-24 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

ミラクルだなんて。
プレッシャー感じちゃいます。
いずれその時は来るのでしょうが、全然スモールが見えていません。
小さいのでもいいから。
その小さいのですら、見つけることができません。
秋は苦手意識が強いのですが、今は最悪な状況です。
なんとかこの状態から抜け出したいです。

編集

Re: お疲れ様です!

2015-11-24 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

ついに手を出してしまいました、シーバスロッド。
とりあえず、飛距離を伸ばすという目的は、クリア出来たようです。
ただ、やはり重さの問題があって、リアクションの釣りを続けるのは、相当な負担となりますね。
それでもランカークラスか釣れてくれれば、そんな事はどうでもよくなっちゃうんですけどね。

重たいジグは、やはり吸い込むが良くないかもです。
これも、ランカークラスならば、なんの問題もなく、吸い込んでしまうとおもいます。
ビッグスプーンは、空気抵抗が大きくて、イマイチ飛びません。
でも釣れたら楽しそうだな。

編集

Re: 無題

2015-11-24 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

任せておいて下さい。
とは言うものの、過去に例を見ないほど、見えていないじょうたいです。
スモールからの反応が得られません。
釣り方云々よりも、スモールが居ないのでは?
これをスランプと呼んでもよいのでしょうか。
なんとかして下さいよ。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/615-c95d6891

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場