FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ パニッシュ フットボールジグ キャロライナリグ ソルティスラッガー コラボ釣行 スモールマウス45up 三つ又ヘビキャロ ゴーマルオーバー AIREDGE タトゥーラ スモールマウス20up ダイワ メタルバイブ 福原美穂 日光いろは坂 ゲーリー4インチグラブ 三つ又 ネコリグ エアエッジ スモラバ アクションコパー バスロッド フィネスワーム ラージマウス20up ベイトロッド スプリットショットリグ バグアンツ ヘビキャロ リール 天秤 ヘビダン メガネの久地岡 TALEX CR-X POMS AW11 筑波パープルライン さがみ家 EF8 X-Trail ライギョ たすけ クラシカルバサー Cocco シザーコーム ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ ドライブクロ― MR2 NSR250R フローティングベスト FZR250LimitedEdition ワンダーシビック カットテール Dスクエア Music_is_My_Life MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ スペクトラム 高中正義 Superfly 虹伝説 The_Best_of_Soul_Extreme Day_Breaks ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones Box_Emotions  浜田麻里 SO_REAL RETURN_TO_MYSELF 森高千里 見て 小比類巻かほる Can't_Fight_This_Feeling ザンサイアン Love&Soul REBECCA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow REO_Speedwagon 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS スローバラード RCサクセション レイジー ベイビーアイメイクアモーション サマータイムブルース 渡辺美里 ポイントH フットボールラバージグ マイケル モデルA ディプシードゥ4 N CB350 爆風スランプ 大きな玉ねぎの下で Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Aimer ジューシィ・フルーツ Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme バケモノの子 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

平日に 2015鬼怒川釣行No.26

2015年11月24日(火)





8月末から、よその会社へ出向しているGHBです。
ひと頃の忙しさから解放され、日月と連休が取れ、今日はお昼前に仕事が途切れてしまった。
出向先の課長と相談の結果、午後からの自由時間がもらえた。
となると、やっぱり釣りですねぇ。


13時過ぎにはディープエリアに到着。
暖かいので、なんだか期待が持てます。


黒豆3/8ozにパワーホッグ。
跳ねるようなアクション。

川のセンターよりもこちら側。
やはりバイトあり。
乗らない。

キャロでドリフト。

これではバイトしない。


では、メタルバイブをシャクリます。


ウォー!
バイトラッシュ!


掛かってもすぐ外れる。

そして遂に、、、、


201511241802068a4.jpeg




やはりニゴイでした。

ピックアップ時に水面まで追いかけて来るニゴイまでいます。
リフト時にバイトして来るヤツ。
フォール時にバイトして来るヤツ。
なんでもアリみたいな。
メタルバイブに異様に反応するニゴイでした。


あとは特筆すべき事は特になく、暗くなったので終了としました。


家族にはナイショの釣行です。
今、釣り場でブログを書いています。





あ、土手上から見たディープエリアは、地形変化が激しいことがわかりました。
あの53cmを釣ったポイントは、無くなってしまいました。

関連記事

2015-11-24

2015鬼怒川 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お疲れ様です

2015-11-24 たかたか [URL]

今日は昨日と違い暖かいから期待しちゃいますよね。
それでアタリが多数バスでなく残念ですけど・・・
どうですか新兵器の感じは?

編集

お疲れ様です!

2015-11-24 ケイ [URL]

平日釣行って、いつもとは違う気分になりませんか?
プレッシャーも少ないし、たまにはいいですよね。

水の流れというのは直進性が強いので、増水時に水がモロに当たってしまうポイントですね。
上から川の線形を見るとよくわかります。

編集

無題

2015-11-25 ヒデチカ [URL]

ニゴイが沢山入ってきたって事ですね
いずれデカスモールも入ってくると思うのですが・・・
地形が変わってしまった事により今までとは違うラインを狙った方が良いのかもしれませんね

そろそろ本当の寒さがやってくる様です
魚が寒さに慣れるまでは少し時間がかかりそうですね

編集

お疲れ様でした!

2015-11-27 そらまめ [URL]

どこでも251は元気いっぱいのようですね(-。-; 私も最近251バイトに苦しんで居ります。
53ビックのポイント無くなってたんですか?新たなビックポイント探索が必要ですね!
私も近々にディープエリア出没致します!

編集

Re: お疲れ様です

2015-11-27 ギターも弾けるバサー [URL]

たかたかさん、コメントありがとうございます。

平日であの暖かさ。
あの日は1本は確実に獲れるとタカをくくっていました。
本当に厳しいです。
ニュータックルですが、正直言って、バスタックルの方が全然使いやすいです。
やはり、飛距離は断然にイイですね。

編集

Re: お疲れ様です!

2015-11-27 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

平日耳鼻科パターンがあるじゃないですか。
完全に油断してました。
釣りを始める前から、釣った気持ちでいました。

地形変化は、ちょっと残念でした。
でももう一度考え直せば、新しいポイントが見えて来そうです。
ニゴイがたまっていた場所。
何か理由があるのでしょう。
大きなヒントだと思います。

編集

Re: 無題

2015-11-27 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

多分、狙いは間違っていないと考えています。
スモールがどこかへ行ってしまったのだとしても、戻って来れば、アソコはポイントになるハズです。
寒さが深まればイイのか、来シーズンになるのか。
それはわかりませんが、必ずアソコです。
待ち続けますよ。

編集

Re: お疲れ様でした!

2015-11-27 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

ニゴイ。
反応があるから、アレはアレで楽しいです。
でも、どこかで我に返ってしまいますが。
ディープエリアの調査、よろしくお願いします。
何かヒントを下さいね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/616-bab3cc87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場