FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

2015鬼怒川釣行No.28~29

2015年12月6日(日)



前回2本も釣れちゃったもんで、マグレではないことを証明するために。


朝8時。
先行者あり。
いちばんいい所に2人も陣取っている。

朝遅かったので、仕方がない。

その下流側に入る。


メタルでシャクルだけ。


ポツポツとニゴイがヒット。


先行者さんは2人でニゴイ祭り。
楽しそう。

ん?

バスをキャッチしてます。


ニゴイの中に、バスも混じるらしい。

ガンバろ。



メタルをフルキャスト。
ボトムまで沈めます。

そして最初のシャクリ。

すでにヒットしてます。

これはデカイニゴイだな。
全然浮いてこない。

アルファスのドラグが滑ってる。

もうチョット。

全然浮かないし。

あ~、ヤバイ。
マンメイドに突っ込む~~~!

突っ込んだ!


そしてスタック。

ラインが動く。
まだ魚は付いている。

マンメイド上を移動して、角度を変えてみる。

全然ダメだ。

完全に動かなくなった。


仕方がない。
切ります。


プチッ!



魚とメタル、両方をロスト。
まぁ、デカイニゴイってことで。


その数秒後。

バシャバシャッと魚が跳ねた。


これって、ルアーを外そうとしてのエラ洗いじゃ?






そうだ、ケイさんに連絡しよっと。
「ニゴイ祭り開催中」ってか?



そして、ケイさん登場。
温かいコーヒーを差し入れ、タイムリーな感じでうれしかったぁ。

まずは釣りもせずに、あーじゃないこーじゃないと近況やら状況やらを話し。
とりあえず、投げますか。

投げ始まると、先行者さんがお帰りに。

早速、ケイさんにいい場所に入ってもらう。



















しか~~~~し!

何事も起こらず。


GHBもニゴイを1本追加しただけ。



アレだけあったニゴイの反応が、全く持って無いんです。
先行者さん、全部釣っちゃったの?
まさかねぇ。

不思議なくらい、ニゴイの気配が消えてしまいました。


当然、スモールからのアプローチもなし。



あ~~~。
やっぱりマグレだったのね。






















2015年12月7日(月)


一応、仕事に出掛けました。
ちょこっと始めたら、仕事が無くなりました。
出向先の課長さんと相談の結果、明日の朝からにしましょう、と言う事になりました。

よし、行くぞ。


13時頃、釣り開始。

ヘラ師さんが2名。


下流から釣り上がる事に。


メタルとキャロ。



。。

。。。

。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



何も起こらねぇ。

ニゴイすら釣れない。
どこ行った?



そうだ、フラッシュジェイでシャクッてみよう。



ジャッ!ジャッ!ジャッ!


シャクッたときにガツン!ってきた!

グググ~


ときたけど、外れた。



あ~悔しい。



まだまだシャクるよ。



ジャッ!ジャッ!


またガツン!ってきた。


グググ~

また外れた。



回収したリグにはデッカイウロコ。



な~んだ。
鯉のスレか。

期待しちゃったのに。



っつ~ことで、2連続デコ。



ま、こんなもんですよ。

冬の鬼怒川。




もしかしたら、釣り納めかなぁ。



関連記事

2015-12-07

2015鬼怒川 コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お疲れ様でした!

2015-12-07 ケイ [URL]

昨日はお疲れ様でした!

なんと、今日も出撃でしたか!

ニゴイってそこまで突っ込みますかね。
やはりスモールに間違いないのでは!?

フラッシュJ、私はなかなかこのワームで釣果を出せません。ジグヘッド刺してよく使っています。

編集

無題

2015-12-08 ヒデチカ [URL]

2連続釣行お疲れ様でした

簡単には釣れないからこそ釣りたくなるんですよね
試行錯誤して釣れた時の達成感、、、
まだ冬は始まったばかり、これからが本当に難しい時期です。GHBさんなら凄いのゲットしてしまうでしょう。
冬の間にまたコラボしましょう

編集

2015-12-08 Kazu [URL]

寒い中、お疲れ様でした。
冬の釣りは難しいですね。
ニゴイ祭りにすら、出会えない私からすると、
魚の反応があるだけで、とてもうらやましいです。
明日は釣りに行けないので、来週釣り納め予定です。

編集

無題

2015-12-08 柴犬 [URL]

私は騙されません!!

過去の流れ的に、次回あたり怪しいですね~

デカバスの写真お待ちして居ります(笑

編集

Re: お疲れ様でした!

2015-12-08 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

決して仕事がない訳じゃないんですけど、段取りなんかの違いで、加工が間に合っていないんです。

やはりスモールですかね。
跳ねた姿は確認できなかったのですが、タイミングと場所は、それっぽい感じでした。

フラッシュジェイは、キャロかノーシンカーで条件します。
どちらもリアクション的な使い方なので、あそこまでリアルである必要は無さそうですが。
今までの実績があるので、切らすことのできないワームです。

編集

Re: 無題

2015-12-08 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

例えばヘラブナの管理釣り場。
池には相当量のヘラブナがいます。
それでも日によって、釣れる日釣れない日があるんです。
その日の魚達の気分を左右する、何か要因というか条件があるのでしょうね。
それが何なのかはわかりませんが。
スモールもきっと同じ。
釣れる日は多くのアングラーがキャッチします。
良い日に良い場所で良いタイミングで。
そんな偶然が重なった時。
ナイスなスモールがキャッチできるのでしょう。
冬のコラボ、イイっすね。

編集

Re: タイトルなし

2015-12-08 ギターも弾けるバサー [URL]

Kazuさん、コメントありがとうございます。

ニゴイ祭りが楽しいとはいえ、どれだけ釣っても満足感は得られませんからね。
冬の釣りは、可能性はゼロではにしても、やはり毎回釣果が得られる訳ではありません。
ディープエリアというビッグが釣れるというエリアがあって、さらに通い込むことにより、地形であったり流れであったり、勘であったり。
経験により何かが見えてくるような気がします。
そして広いエリアの中から、ビッグが通るであろう場所を絞り込み、そこを重点的に攻める。
闇雲に広いエリア釣るよりも、効率的です。
そんな感じで釣りをしているGHBです。

編集

Re: 無題

2015-12-08 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

じわりじわりとプレッシャーを与えてくる柴犬さん。
でも、そのプレッシャーがある方が、集中力も高まるので、結果が出やすいかもしれませんね。
釣れれば45up。
45up率100%を目指したいです。

編集

無題

2015-12-10 そらまめ [URL]

ニゴイ祭り!
なんとも活気のある響きです(笑)
その中に交じっていると思われるビックには何かがもの足りなかったのでしょうか?

今年の釣り納めにはまだまだ早いような…
鬼怒にはドラマが待ってますよ(^^)

編集

Re: 無題

2015-12-10 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

圧倒的に、ニゴイの方が多いのでしょうね、
居着きなのか、回遊なのか、群れなのか、単独なのか。
何にもわからないスモールマウス。
極端かも知れませんが、広い川底から石ころを探し出すようなもん?
いずれにしても、難しいんですよね。

今度の日曜は行けないし、クリスマス前も、マスオさんとしては行けません〔家の商売柄〕。
さらに年末なんて、もってのほか。
ま、新春フィッシュでも狙いますよ。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/618-315676b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場