FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

釣り初め 2016鬼怒川釣行No.1




2016年1月1日(金)



この日は、年前から釣行を狙っていました。

この日の予定としては、お昼頃までに、GHBの実家に泊りに行った子ども達を迎えに行く事、だけ。

その前後はフリー。


釣り納めの感触から、早朝がチャンスということで、夜明けと共に出撃のタイミングを計っていました。



しかしながら、就寝したのが未明の3時半。

夜明け前に起きるなんて、無理でした。

仕方なく、14時からの出撃。




駐車スペースに車を進入させると、貸し切り?

いや、奥に1台駐車してました。

しかも、狙っていたポイントにドンピシャで入っています。



とりあえず、寒いと集中も出来ないので、防寒を着こんで準備。

ポイントに向かいます。



そして、先行者さんにご挨拶。

G「こんにちは!どうですか?」

Y「1本獲りました!。」

G「午前中ですか?」

Y「朝です。」

G「ブログの人ですよね?」

Y「あ、そうです。」

G「読ませてもらってます。」


ご紹介します。

鬼怒川のバス釣り

というブロガーさんのYさんです。



最近、この人とよくバッティングするんですよ。

で、いい場所に入った方が、スモールをキャッチする。

そんなのが続いていました。


そしたら、ブロガーさんでした。




ということで、下流側に入りました。

キャロとメタルに2本立て。

ローテーションしながら投げ続けました。


そのうち、Yさんがキャッチ。


GHBの方は?





何か書くとすれば、多分、ニゴイが掛かったけど、逃げられました。



Yさんは、ちょっと早めに、ご挨拶をして帰って行きました。



その後、暗くなるまで投げましたが。




な~~~~~~んにもナシ。



元日フィッシュ、ダメでした。





NBNFでスタートした2016年。

今年、どんな釣りが待っているのでしょうか?

皆様、どうぞ今年もよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

2016-01-04

2016鬼怒川 コメント: 14 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

あけおめでございます!

2016-01-04 ケイ [URL]

今年も宜しくお願い致します。

元旦釣行、釣れる釣れないは別として、元旦に水辺に立ってロッドを振る、というのが良いですよね。

それにしても暖かい正月でした。
今日なんかは3月下旬ごろの気温だったらしいですね。

編集

無題

2016-01-05 ヒデチカ [URL]

今年もよろしくお願いします
元旦から釣りに行くとはさすがですね
ポイントに入れていれば確実にGETしていたでしょう。今、鬼怒川で一番BIGに近い男は間違いなくGHBさんです
今月中のコラボ希望します
近いうちに直接連絡しますね

編集

無題

2016-01-05 柴犬 [URL]

今年も宜しくお願い致します♪

完全試合の開幕戦でしたか・・・
が!しかし、何時のパターンで大物GETですね~

温かく成ったらリハビリに伺います(笑

編集

今年も宜しくお願いします!

2016-01-05 そらまめ [URL]

自分も元日初釣りはNBNFでした(-。-;

30日の釣り納めではラージ40GETとついてたのですが…
最近日中は異常な暖かさ!
デカバスがシャローを意識するのも今年は早そうですね(^-^)

編集

無題

2016-01-06 Kazu [URL]

こんばんは
釣行お疲れ様でした。
私の初釣りは来週になりそうです。
多分、ニゴイの反応も無く終わりそうな気配ですが、、、(笑)
今年もよろしくお願いします。

編集

Re: あけおめでございます!

2016-01-06 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
これから毎年、元日には釣りに行けそうな雰囲気です。
にしても、やっぱり釣れた方が1年のモチベーションも上がりますし、大きな話題性にもなります。
現実に隣の人は釣っているのですから、チャンスだってあるんです。
その釣れた要因が、この暖かさから来るものなのか。
釣りをする分には、暖かいのは楽なので嬉しいですね。

編集

お疲れ様です

2016-01-06 たかたか [URL]

去年の年末はまぐれ的に釣る事が出来ました。
元旦も暖かいし期待込め釣行しましたがへら鮒がスレ掛かり今年はバス以外に色々釣れそうです。

編集

Re: 無題

2016-01-06 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデさん、コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
お正月関係なしに働いているヒデさん、お疲れ様です。
ビッグに近い男って、なんかカッコ良過ぎです。
ディープエリア、スポットに入れれば、釣れない気がしません。
ただ、先行者次第なので、確実性に欠けます。
で、次なる気になるポイントがあります。
次回コラボ時にでも、チェックしてみますか。

編集

Re: 無題

2016-01-06 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
完全試合と言っても、隣の人は釣っているのですから、釣れる可能性は充分にあった訳です。
鬼怒川釣れない。冬でも釣れる。
そんなイメージが定着しそうです。
暖かくなる頃、柴犬さんも来られる様なので、楽しみにしていますよ。

編集

Re: 今年も宜しくお願いします!

2016-01-06 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
あれ?
そらまめさんは、なんかスゲーの釣ったらしいじゃないですか!
結構ツキまくっている感じかな?
提案ですが、ツイッターまたはSNS等で、情報発信してみませんか?
どんな釣りをしているのか、凄く知りたいです。

編集

2016-01-07 Y [URL]

初コメさせてもらいます。
よろしくお願いします。
あの時は活性が良かった気がします
あの後連続して釣行しましたが
ノーバイトノーフィッシュでした。
ニゴイすら釣れなくなって
やっぱり難しいですね。
釣り方がスローな方が良いよかも知れないですね。
自分には無理ですね(^^;;


編集

Re: 無題

2016-01-07 ギターも弾けるバサー [URL]

Kazuさん、コメントありがとうございます。

スモールが釣れる日は、ニゴイの反応も良い気がします。
どんな条件かは分かりませんが、ある条件があって、そうすると水の中全体の活性が高くなるのではないかと考えています。
初釣りで初バスを。
ご自分のスタイルを押し通すも良し。
誰がの真似をするのも良し。
まずは最初の1尾かな。
初釣り、楽しんでくださいね。

編集

Re: お疲れ様です

2016-01-07 ギターも弾けるバサー [URL]

たかたかさん、コメントありがとうございます。

何も釣れないよりも、釣れた方が楽しいですから。
スレではちょっと不満でも、口に掛かっていれば、ニゴイだってまあまあです。
他魚種を釣っていれば、バスも混じるでしょう。
他魚種が居るってことは、そこにはバスも居るはずです。
やはり、まずは生命感なんでしょうね。

編集

Re: タイトルなし

2016-01-07 ギターも弾けるバサー [URL]

Yさん、コメントありがとうございます。

スローな釣り。
メタルのリアクションの釣りの後では、スローな釣りって、結構しんどいです。
極力動かさないように、我慢に我慢です。
そんな中、Yさんのメタルのズル引き。
とても新鮮な印象を受けました。
思いもよらない使い方です。
考えれば、もっといろんな近い方があるかも知れませんね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/621-fd512771

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場