FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

コラボ初め 2016鬼怒川釣行No.2

2016年1月10日(日)




ヒデさんからのお誘いにより、2016年最初のコラボ釣行。

前情報により、ヒデさんは土曜日からの現地入り。
作戦会議と称し、仕事帰りに車中泊のヒデさんを襲う!?


1時間以上、話し込んだかな。

結果、日曜の出撃は、ヒデさんはいつもの場所。
GHBは、新たなる場所。
それぞれの場所でスタートすることに。



朝7時、スタート。


フットボールジグから。


あれ、思ったよりも浅い。
いきなりハズした感。

しかし、生命感はある。


キャロ、メタルとローテするが、反応なし。



歩きながらエリアを移動して行く。


すると、ヒデさんとケイさんが登場。

ケイさん、コーヒーの差し入れ、ごちそうさん。



しばし、3人で作戦会議。


ヒデさんとケイさんは、新規開拓に行くという。

GHBは用足しがあったので、時間までこの場所でネバルことに。



2人が去ったその直後。

キャロが根掛かった。

今日は根掛かりばかりでテンポが悪い。

「だ~~~~っ!」



ん?

動いてる!

メッチャ重くてメッチャ引く。


冬の魚じゃないね。
まるでハイシーズン。


バレないように、引きに負けないようにグリグリ巻いて~~


DSC08590.jpg


丸々太った鬼怒川スモールマウスバス。


DSC08592.jpg

写りが悪いけど、46cm。



2016初スモール、頂きました。




以後、何もないまま、用足しに向かうGHBでした。




コラボと言いつつ、GHBはみんなと釣りをしませんでした。

これをコラボと言ってもいいの?



タックルデータ
ロッド:ダイワ ラテオ 86ML
リール:ダイワ フリームス2506
ライン:デュエル ハードコア X8 10×5色マーキングシステム 1.5号
リグ:三つ又ヘビキャロ
リーダー:JSYライン4号(ナイロン)
シンカー:ナス4号
フック:デコイ キロフックワーム17 #1
ルアー:ゲーリー 4インチグラブNo.215ニューシナモン/スモールブルーフレーク
偏光:TALEXイーズグリーン
関連記事

2016-01-10

2016鬼怒川 コメント: 18 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2016-01-10 ぽとぽん [URL]

初バスおめでとうございます。

流石、鬼怒川のパイオニア、冬でこのサイズ、クオリティーは出来すぎなくらい素晴らしい釣果ですね。
これで鬼怒川の冬スモール攻略も完璧ですね。

私も負けずに、初バス釣りに行って来ます。

編集

今日はお疲れ様でした!

2016-01-10 ケイ [URL]

今日のコーヒーは冷たくなってしまいました。。。私の体温で温めておいてはいたんですが(^_^;)

あれ!?? 46cm?

私の写真と睨めっこしてます。
同じスモールが2度釣れることがありますからね。。。
意味不明なコメントでスミマセン。。。

編集

無題

2016-01-10 ヒデチカ [URL]

初バス45アップGetおめでとうございます

昨日作戦会議しておいて良かったですね
冬の新たな場所も開拓出来たし
ケイさんも、、、
同じ魚が2度釣れる事があるなら3回目があってもおかしくないと言う事ですよね(笑
あっ これも意味不明ですよね
詳しくはそれぞれのブログにて、、、

編集

Re: 無題

2016-01-11 ギターも弾けるバサー [URL]

ぽとぽんさん、コメントありがとうございます。

いきなりのグッドコンディションで、安心しています。
今年は45up狙いですから^ ^
そして、冬スモール攻略は、そんなに難しくない事もわかってきました。
釣り方は、いつもの釣り方でOK。
とにかく、魚の居る場所を外さないこと。
魚の居場所を探すことが、冬スモール攻略の全てですね。
魚さえ居れば、案外簡単に喰ってくる、と思っています。

編集

Re: 今日はお疲れ様でした!

2016-01-11 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

写真をにらめっこ?
なんか状況が見えてきたような、、、
ブログが楽しみですね。

編集

Re: 無題

2016-01-11 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデさん、コメントありがとうございます。

作戦会議のお付き合い、ありがとうございました。
釣り場ではなかなか話し込めませんから、色んな話しができて楽しかったし有意義でした。
そして3日目に突入ですね。
1人釣行なら、ヒデさんはやってくれます。
ブログが楽しみです。

編集

お疲れ様です。

2016-01-11 Y [URL]

流石ですね。
ナイスコンディションのスモール
なかなか、簡単に釣れないこの時期
この一本は疲れを吹き飛ばしてくれる最高の薬ですね。
次は、50UPの投稿待ってます(^^;;

編集

2016-01-11 たかたか [URL]

46センチまるまる太ったスモールマウスおめでとうごさいます!
GHBさんの得意な季節なのですか?
自分も何とかまぐれで1月鬼怒川初フィッシュ取りました!

編集

2016-01-11 Kazu [URL]

こんばんは
良型キャッチおめでとうございます。
ブログだけ読ませてもらいますと、簡単にキャッチしているような感じですが、
試行錯誤の成果なのでしょうね!
次回もデカバス期待しています。

編集

無題

2016-01-12 柴犬 [URL]

2016 祝 フィッシュ♪

次は2月の50UPですね、期待してマス(笑

編集

Re: お疲れ様です。

2016-01-13 ギターも弾けるバサー [URL]

Yさん、コメントありがとうございます。

Yさんも結構釣っているじゃないですか。
だから最近、冬って案外と釣れる季節?
なんて思うようになってきました。
50up釣りたいですね。
なんとか年間1本以上は釣りたいですけど、なかなかうまくはいきませんね。

編集

Re: タイトルなし

2016-01-13 ギターも弾けるバサー [URL]

たかたかさん、コメントありがとうございます。

冬は得意なのかなぁ?
でも、冬は釣れない、そんなイメージは無くなりつつありますね。
たかたかさんも、釣られているようなので、冬の川スモールの釣り方は、ある程度確立されてきたのかな。
そんな中で、ビッグを選んで釣る。
価値ある、そして満足度の高い釣りをしていきたいです。

編集

Re: タイトルなし

2016-01-13 ギターも弾けるバサー [URL]


Kazuさん、コメントありがとうございます。

正直言って、簡単に釣っている感じですよ。
試行錯誤なんて特に無くて、釣り方はいつもと同じ。
ただ、重要なのは場所選び。
どこに魚が居るのか。
これはもう通い込んで経験的に覚えるしかないのかなぁ。
あとは、釣れている人に聞く。
そして、魚の目の前にルアーが通れば。
そんな感じです。

編集

Re: 無題

2016-01-13 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

なかなか50の壁は高いです。
欲を言えば、55upが欲しいんですが。
まだ見ぬ夢を追い掛けて。
またフィールドに立ちますよ。

編集

2016-01-13 そらまめ [URL]

すごい体格の鬼怒スモールですね!
まるでフットボールみたいな(笑)

低水温でもスモールは引きますよね(^-^)しかもこの体形!楽しそうですね!

車内での作戦会議!
夜な夜などんな会話をされたのかすごく興味深いですね!
今度お会いした時にでも教えて下さいね(^-^)/

編集

Re: タイトルなし

2016-01-13 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

まず引きの強さに驚きました。
そして、丸々と太ったコンディションの良さ。
すでに卵でパンパンだけじゃなく、ベイトもたらふく食べていますね。
シーバスタックルを信じて、ドラグを出さずに巻きましたが、キャッチしてみれば外掛かり。
硬い唇に掛かっていたから良かったものの、ヘタすりゃ身切れの危険性もあったのかな。
あまり強引すぎるのも考えものですね。
作戦会議の内容は、とてもお話できるような内容ではありません。
たわいもない内容ですよ。

編集

無題

2016-01-15 イゲ [URL]

お疲れ様です。
丸々と太ってるナイスフィッシュですね!ブログ再開しました、遊びにいらしてください。

編集

Re: 無題

2016-01-16 ギターも弾けるバサー [URL]


イゲさん、コメントありがとうございます。

真冬はこんな良いのが釣れますよ。
釣りに行かないのは勿体無いですよ。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/622-4f1fe0f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場