FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

2016鬼怒川釣行No.4

2月7日(日)



今更ながら、日曜日の釣行を。


結局1月の釣果は、1本のみとなってしまったわけでして。

仕方がないので、2月フィッシュを求めて出撃。



実は冬スモールって、どこでも釣れたりして。


そんな想像から、誰もいない公園エリアへ。



流れの中か?
それとも落ち着いた沖か?



しかし、前日にケイさんが2本もキャッチしているポイントK(と勝手に名付けた)が気になる。


気にすれば気にする程、釣りに集中出来ず。
だったら行っちゃえ!



ポイントKに入りました。



しかし、ノーバイトの時間が続きます。


ふと人の気配で振り向くと、そこにはヒデさんが。



「アレ?仕事は?」


お休みということで、朝から鬼怒川入りしてたとのこと。


ここからコラボスタート。



しかし、やはりと言いますか、ノーバイト。




では、新規開拓でもしますか!



ヒデさんと2カ所ほど周りましたが、反応は得られず。





最後に、ポイントKの対岸へ。




何も起きないまま、終了としました。




関連記事

2016-02-11

2016鬼怒川 コメント: 12 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お疲れ様です!

2016-02-11 ケイ [URL]

前日の私の釣果が、、、悪影響を及ぼしたようで。。。(^_^;)

どうせなら5本ぐらいキャッチしとけば戦略はブレずに済んだでしょうか。。。!?

釣れればデカい冬のスモール釣り。。。意外と冬って短いですよね。

編集

無題

2016-02-12 柴犬 [URL]

1月に大物Getしているのが異常です(笑
何時ものパターンで次回 フフフフ....

しかし今日の朝は寒過ぎですよね~

編集

2016-02-12 そらまめ [URL]

週末は暖かくなるらしいですよ?

一気に良いサイズがシャローに入ってくるタイミングかもですね(^-^)
そろそろ花粉も多くなりそうなんでマスク着用必須ですが…(^^;;

編集

無題

2016-02-12 ヒデチカ [URL]

先日はお疲れ様でした

ポイントK・・・あの場所は何回も入りましたが
今だにバイトすらありません
もしかしたらケイさんにだけ釣れる何かがあるのかも?(笑)
今度釣れない時には教えてもらったラージ池にでも行ってみようかな

編集

お疲れ様です

2016-02-13 たかたか [URL]

本当に難しいです。
バスがどこにいるのって感じです。
それでも1日に僅かなアタリを期待しちゃいますよね。

編集

無題

2016-02-13 Kazu [URL]

釣行お疲れ様でした。
自分も昨年はどこでも釣れるのかも?なんて思いながら、
釣れない2月を過ごしました。
結局釣れたのは3月半ばでしたが、、
次回はデカイのを釣ってください!!

編集

Re: お疲れ様です!

2016-02-13 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

バイトが得られず迷走してるのに、ほんの短時間で45up2本も釣り上げちゃあ、悪影響以外の何物でもありませんよ(^_^;)
まあ、全てのポイントに言える事なんだけど、要するにタイミングなんですよね。
そのタイミングを合わせるために、何カ所かのポイントをローテーションするのか、それとも一カ所で粘るのか。
難しい判断ではありますね。
ポイントKの場合、比較的タイミングは絞りやすいかも⁈
冬の釣り。
ほんとの冬の釣りは、正味一ヶ月くらいでしょうか。
2月はもうすでに、春を意識していますからね。

編集

Re: 無題

2016-02-13 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

冬の釣りと言えど、釣り方自体は簡単だと思うようになりました。
ルアーさえ見つけてくれれば、彼らの方からバイトしきているように感じます。
魚の居場所を探し出し、ルアーを見せる事。
そして、これから春に向かう2月。
すでに魚たちは移動し始めたようです。
越冬場所じゃない。
春の場所でもない。
その途中のどこか。
今は完全に見失ってしまいました。
次に釣れる魚は、シャローのビッグママでしょうね。
シャローで待ち伏せるしかないかぁ。

編集

Re: タイトルなし

2016-02-13 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

GHBの経験上、こんな陽気の日には、ラージが爆発する。
一方、スモールはどうなんでしょう?
経験がありません。
陽気に誘われて一気に動き出すのか。
その後の寒の戻りで、さらに難解となってしまうのか。
ますますわからなくなってしまいます。
それを確かめる為にも、フィールドに立ちたいなぁ。

編集

Re: 無題

2016-02-13 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

ポイントK。
確かにアソコは超一級ポイントだと思っています。
しかし、周りの地形から判断して、閉鎖性が強いのではないでしょうか。
いい魚は絶対にいます。
でも、キャパが小さい。
スモールの個体数が少ないのかな、と。
だから、本気で釣り込む場所ではなく、タイミングを見計らって、チョコっと様子見程度に流す場所。
タイミング次第ではドカン!って感じ。
この前のケイさんがドンピシャだったんですよ、きっと。
ラージ池は、あまり期待しないで行ってみて下さい。

編集

Re: お疲れ様です

2016-02-13 ギターも弾けるバサー [URL]

たかたかさん、コメントありがとうございます。

難しいというか、厳しいというか。
魚の居場所を直撃さえすれば、簡単に釣れるんですよ。
その居場所ですよね。
どこ行ったんだぁ。

編集

Re: 無題

2016-02-13 ギターも弾けるバサー [URL]

Kazuさん、コメントありがとうございます。

Kazu さんがディープエリアでキャッチする前に、季節が進んでしまったようですね。
あまり決め付けるのも良くないので、お越しの際は、ディープをチェックしてくださいね。
さらに季節が進めば、Kazuさん得意なシャローゲームが炸裂するでしょう。
そうなる前に、1本獲っておきたいところですね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/624-f54444c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

