FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

2016鬼怒川釣行No.4

2月7日(日)



今更ながら、日曜日の釣行を。


結局1月の釣果は、1本のみとなってしまったわけでして。

仕方がないので、2月フィッシュを求めて出撃。



実は冬スモールって、どこでも釣れたりして。


そんな想像から、誰もいない公園エリアへ。



流れの中か?
それとも落ち着いた沖か?



しかし、前日にケイさんが2本もキャッチしているポイントK(と勝手に名付けた)が気になる。


気にすれば気にする程、釣りに集中出来ず。
だったら行っちゃえ!



ポイントKに入りました。



しかし、ノーバイトの時間が続きます。


ふと人の気配で振り向くと、そこにはヒデさんが。



「アレ?仕事は?」


お休みということで、朝から鬼怒川入りしてたとのこと。


ここからコラボスタート。



しかし、やはりと言いますか、ノーバイト。




では、新規開拓でもしますか!



ヒデさんと2カ所ほど周りましたが、反応は得られず。





最後に、ポイントKの対岸へ。




何も起きないまま、終了としました。




関連記事
スポンサーサイト

2016-02-11

2016鬼怒川 コメント: 12 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お疲れ様です!

2016-02-11 ケイ [URL]

前日の私の釣果が、、、悪影響を及ぼしたようで。。。(^_^;)

どうせなら5本ぐらいキャッチしとけば戦略はブレずに済んだでしょうか。。。!?

釣れればデカい冬のスモール釣り。。。意外と冬って短いですよね。

編集

無題

2016-02-12 柴犬 [URL]

1月に大物Getしているのが異常です(笑
何時ものパターンで次回 フフフフ....

しかし今日の朝は寒過ぎですよね~

編集

2016-02-12 そらまめ [URL]

週末は暖かくなるらしいですよ?

一気に良いサイズがシャローに入ってくるタイミングかもですね(^-^)
そろそろ花粉も多くなりそうなんでマスク着用必須ですが…(^^;;

編集

無題

2016-02-12 ヒデチカ [URL]

先日はお疲れ様でした

ポイントK・・・あの場所は何回も入りましたが
今だにバイトすらありません
もしかしたらケイさんにだけ釣れる何かがあるのかも?(笑)
今度釣れない時には教えてもらったラージ池にでも行ってみようかな

編集

お疲れ様です

2016-02-13 たかたか [URL]

本当に難しいです。
バスがどこにいるのって感じです。
それでも1日に僅かなアタリを期待しちゃいますよね。

編集

無題

2016-02-13 Kazu [URL]

釣行お疲れ様でした。
自分も昨年はどこでも釣れるのかも?なんて思いながら、
釣れない2月を過ごしました。
結局釣れたのは3月半ばでしたが、、
次回はデカイのを釣ってください!!

編集

Re: お疲れ様です!

2016-02-13 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

バイトが得られず迷走してるのに、ほんの短時間で45up2本も釣り上げちゃあ、悪影響以外の何物でもありませんよ(^_^;)
まあ、全てのポイントに言える事なんだけど、要するにタイミングなんですよね。
そのタイミングを合わせるために、何カ所かのポイントをローテーションするのか、それとも一カ所で粘るのか。
難しい判断ではありますね。
ポイントKの場合、比較的タイミングは絞りやすいかも⁈
冬の釣り。
ほんとの冬の釣りは、正味一ヶ月くらいでしょうか。
2月はもうすでに、春を意識していますからね。

編集

Re: 無題

2016-02-13 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

冬の釣りと言えど、釣り方自体は簡単だと思うようになりました。
ルアーさえ見つけてくれれば、彼らの方からバイトしきているように感じます。
魚の居場所を探し出し、ルアーを見せる事。
そして、これから春に向かう2月。
すでに魚たちは移動し始めたようです。
越冬場所じゃない。
春の場所でもない。
その途中のどこか。
今は完全に見失ってしまいました。
次に釣れる魚は、シャローのビッグママでしょうね。
シャローで待ち伏せるしかないかぁ。

編集

Re: タイトルなし

2016-02-13 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

GHBの経験上、こんな陽気の日には、ラージが爆発する。
一方、スモールはどうなんでしょう?
経験がありません。
陽気に誘われて一気に動き出すのか。
その後の寒の戻りで、さらに難解となってしまうのか。
ますますわからなくなってしまいます。
それを確かめる為にも、フィールドに立ちたいなぁ。

編集

Re: 無題

2016-02-13 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

ポイントK。
確かにアソコは超一級ポイントだと思っています。
しかし、周りの地形から判断して、閉鎖性が強いのではないでしょうか。
いい魚は絶対にいます。
でも、キャパが小さい。
スモールの個体数が少ないのかな、と。
だから、本気で釣り込む場所ではなく、タイミングを見計らって、チョコっと様子見程度に流す場所。
タイミング次第ではドカン!って感じ。
この前のケイさんがドンピシャだったんですよ、きっと。
ラージ池は、あまり期待しないで行ってみて下さい。

編集

Re: お疲れ様です

2016-02-13 ギターも弾けるバサー [URL]

たかたかさん、コメントありがとうございます。

難しいというか、厳しいというか。
魚の居場所を直撃さえすれば、簡単に釣れるんですよ。
その居場所ですよね。
どこ行ったんだぁ。

編集

Re: 無題

2016-02-13 ギターも弾けるバサー [URL]

Kazuさん、コメントありがとうございます。

Kazu さんがディープエリアでキャッチする前に、季節が進んでしまったようですね。
あまり決め付けるのも良くないので、お越しの際は、ディープをチェックしてくださいね。
さらに季節が進めば、Kazuさん得意なシャローゲームが炸裂するでしょう。
そうなる前に、1本獲っておきたいところですね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/624-f54444c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場