FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

2016鬼怒川釣行No.5

2016年2月11日(木)



新規開拓などと、冬の本命場所から離れての釣行が続いたが、どうにも結果が出ない。

基本に戻って冬の場所。




7:00スタート。



スタート時、誰も居なかったのに、釣りを開始するとルアーマンが集まり始めた。
最高で、6〜7人が並んだ。

超メジャーフィールド。



しかし、誰のロッドも曲がらない。




すると、背後より誰かが声を掛けてきた。

ヒデチカさんです。

「アレ?仕事は?」


またまた想定外でヒデさん登場。



ヒデさんもしばらく投げるが、反応が得られない。


そして2人の意見は一致した。

魚たちは春の場所に行っちゃったんだよ。




そして、春の場所。


















しかし、何もない。






またまた背後より声を掛ける人。


今度はケイさんでした。


ここで自分はタイムアップ。

少々お話しをして、終了としました。




バイトすらありませんでした。



関連記事

2016-02-15

2016鬼怒川 コメント: 12 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2016-02-15 ヒデチカ [URL]

最近ちょくちょくお会いして直接お話しが出来るので嬉しい限りです。
やり込んでいる本気バサーさんの意見は大変参考になります。意見が一致した時なんかは、やっぱりそうなんだなんて・・・
いつか酒でも飲みながら語り合える日がくるといいですね
もう少ししたら魚の居場所が分かりやすくなるはずです
お互い頑張りましょう

編集

お疲れ様です!

2016-02-16 ケイ [URL]

この日、まさかお二人がおられるとは。。。

春の場所、いつ来ても雰囲気が良いです。
釣れる気ムンムンなんですが、、、私もデコりました。

でも、デコ記事はある意味貴重かと。フィールドの生情報ですから。。。

編集

2016-02-16 そらまめ [URL]

この寒暖差は身に応えます(^^;;
魚もディープからシャローへと広範囲に散らばっているのでしょうか?
まだまだ厳しい時期が続きそうですが春一番で間違いなく季節が進んだようですね

編集

2016-02-16 Kazu [URL]

釣行お疲れさまでした。
魚は春の場所に移動ですか。
明日はシャローでミノー巻いてきます。
トラウトの仲間くらい釣れそうな気がしてます(笑)


編集

無題

2016-02-16 柴犬 [URL]

今日あたり寒いと言っても先週までの寒さと違いますし、春近しですね♪

編集

お疲れ様です。

2016-02-16 Y [URL]

お疲れ様です。
この時期バスの居場所を特定するのはかなり難しいですね。
ほぼ毎日通って居てもほとんど釣れないが現実です。(この間はたまたまです)
お互い50up目指して頑張りましょう
f^_^;)


編集

Re: 無題

2016-02-17 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

若い頃、クルマが好きだったり。
同じ野池に通っていたり。
なぜか共通点が多いだけに、フィールドでお会いしても、これっぽっちの違和感もなくシックリとしてしまうヒデさん。

いまGHBが釣れていないのは、決してハズしているのではありません。
超ビッグを狙っているから故。

そう思うようにしています。
「30cmのバス釣って楽しい?」
これを合言葉に行きます。

編集

Re: お疲れ様です!

2016-02-17 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

あの場所、釣っている人は釣っているんですよね。
魚影は薄いようですが、条件が揃えば、魚が集まる場所だと思っています。
雰囲気はバツグンですね。
やはり、まだ少し早いようです。
今後、大潮が絡んでくれば、有望ではないかと、ひそかに考えています。

編集

Re: タイトルなし

2016-02-17 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

最近の自分の釣果と、他人様の釣果からすると、まだディープなのかな、と思います。
ディープに依存して大移動しない個体も多いと思うので、やはりディープがカタイのかな。
シャローが釣れ出すのは、もう少し先かも。
でも、それもある日突然のようにですからね。
本命はディープで、シャローは軽くチェック、みたいな。

編集

Re: タイトルなし

2016-02-17 ギターも弾けるバサー [URL]

Kazuさん、コメントありがとうございます。

いや、まだ冬の場所に居ると思います。
春の場所には、もう少し早いようです。
この時間だと、すでに釣行は終了してると思われますが。
結果が気になります。

編集

Re: 無題

2016-02-17 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

本命は、2月の大潮です。
満月よりも新月の方が、良い気がします。
GHBに関して言えば、暖かさで動き出すような魚は、狙っていません(u_u)
とは言うものの、なんでもいいから釣れて欲しいなぁ、なんて思うようになったりならなかったりf^_^;

編集

Re: お疲れ様です。

2016-02-17 ギターも弾けるバサー [URL]

Yさん、コメントありがとうございます。

今の時期にしても、秋にしても、季節の変わり目は、魚を見失ってしまいます。
考えるには、魚のポジションが少し変わるだけで、居なくなった訳ではないと思っています。
釣り方を変えたりすれば、釣れると思うんですが。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/625-c6a62741

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場