FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

2016鬼怒川釣行No.8

2月28日(日)




2月フィッシュのラストチャンスデー。


釣れないながらも、どこかに楽観的な気持ちがあった。

時期が来れば、ビッグママは獲れる。



7:00スタート。


まずは手堅くポイントKにて、居着きのビッグを獲る。


予定であったが、肝心なバイトがない。

居ないのか地合いが違うのか。


シャローでは、ベイトフィッシュの群れを何者かが襲っている。

それ程デカくはなさそう。
ヤマメ系な感じがした。

これが鮭の稚魚だとすれば、パターンは存在するかも。





春の場所に移動します。


ブレイクラインをチェック。

何も無し。


沖のとあるピンをチェック。

クンッ!

というバイト。

一呼吸おいてからアワセる。






































すでに離している。







冬の場所。


南寄りの風が強い。

風でラインが流されて大きな弧を描く。

釣りづらい。


ロッドティップを下げてドリフトを続ける。




ダメだ。

釣れる気がしない。




最後に、ポイントKに入り直す。


しかし、バスからのレスポンスはない。











15:30、終了。







鬼怒川って、バス居るの?








釣っている人は釣っているので、バスは居るんですね。

きっと、エリアが違うんですね。



年間総キャッチ数。。。。。。。。



いまだに1です。

関連記事

2016-02-29

2016鬼怒川 コメント: 12 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2016-02-29 柴犬 [URL]

ふふふ...

そろそろですね・・・

ドラマ魚 !


編集

無題

2016-02-29 ヒデチカ [URL]

昨日は風強かったですね
南よりの風だと流れと逆方向なので余計に釣りづらいですよね
以前、鯉師さんが言っていました
「スモールは鮭の子供を追いかけて下流に行く」
ホントかどうか分かりませんが・・・

やはり今年は今までとは違う様な気がします
GHBさんが言うように水害の影響なのか?
暖冬だったからなのか?

ビッグママ・・・そろそろ釣れてもいい頃なのに

編集

お疲れ様です!

2016-02-29 ケイ [URL]

スモールって魚はジッとしていられないのでしょうか。。。
サスペンドしているスモールも頻繁に動き回っている感じがします。

ポイントKの稚魚、1月の初釣行時からずっと居るような気がしますが。。。
もうちょっとすればこのポイントもアングラーでイッパイになりますね。
去年の夏は凄い人数が並んでました。

編集

お疲れ様です

2016-03-01 Y [URL]

アレから一転ノーバイトノーフィッシュです。
難しいです。
もう3月そろそろですね。

編集

Re: 無題

2016-03-01 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

なかなか起こらないこと。
それがドラマ。
なんだかモチベーションダウンしています。
ほんと、デカイの掛けないと。

編集

Re: 無題

2016-03-01 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

そうでなくても、釣れなくてモチベーションダウンしているのに、強い風で気持ちが折れそうでした。
でも、どこか心の中で、ビッグは突然に!
そんな期待があったからこそ、ポイントKにも入り直したし。

水害の影響もあるかもしれませんが、そろそろ鬼怒川のスモールも安定期に入って来たのではないでしょうか。
食物連鎖の上位に位置するスモールマウス。
たくさん生息は出来ないハズ。
これからが、本当の力量が試されるのかも。

編集

Re: お疲れ様です!

2016-03-01 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

なんか同感です。
スモールは居なくても突然現れて、また居なくなる。
手堅く待ち続けるのが、得策なのか?
もう何が何だかわからなくなってきました。

恐らくは、鮭の稚魚でしょうね。
4月頃までは居たような気がします。
ポイントK。
休日は結構な人が入れ替わります。
人気ポイントなんですね。

編集

Re: お疲れ様です

2016-03-01 ギターも弾けるバサー [URL]

Yさん、コメントありがとうございます。

ブログの更新が無いので、どうしたのかなぁ、と思っていたら。
釣れてませんでしたか。
そろそろデカイの、欲しいですよ。

編集

2016-03-02 そらまめ [URL]

お疲れ様です!
そろそろガツンとデカイの出そうな時期ですが、今年は小ぶりな魚の動きが早いようですね(^^;;
これから花粉もMAXになりますのでお互いに頑張りましょう!

編集

Re: タイトルなし

2016-03-02 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

そろそろデカイの、出したいです。
デカイのだけを狙いたいんですが。
あまりにも釣れない期間が長くなると、ワームやフックのサイズを小さくしたくなります。
これじゃあイカンイカンと、ビッグ狙いに集中します。
花粉、ツライです。
完全に鼻が詰まってしまいます。
強盗に口に粘着テープを張られたら、死ぬ以外ありません。

編集

2016-03-04 Kazu [URL]

おはようございます。
すっかりコメント出遅れていますが、
私は年間総キャッチ数0です(笑)

編集

Re: タイトルなし

2016-03-07 ギターも弾けるバサー [URL]

Kazuさん、コメントありがとうございます。

遅くなってスミマセン。
ゼロとイチの差は大きいとは言いますが。
限りなくゼロに近いのではないでしょうか。
全然釣れる気がしません。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/628-31191366

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場