FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

2016鬼怒川釣行No.9

2016年3月6日(日)





7:00スタート、14:30終了。

ノーバイト!



書くべきことがありません。



他のアングラーは、ポツポツとキャッチし始めました。

釣れる季節に入った訳ですね。

しかしGHBには、、、、、、、、



要は、地合いと言う名のタイミングではないかと考えています。




あえて言い訳をするとしたら、





超ビッグ狙い!


関連記事

2016-03-07

2016鬼怒川 コメント: 12 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お疲れ様です!

2016-03-07 ケイ [URL]

地合いのタイミング、いろいろなファクターがあると思いますが。。。
川スモールはすべてがマッチしないとスイッチが入らない感じがします。

ビッグ狙い、わかります。
小バス釣ってても、、、あれですよねぇ。。。

編集

無題

2016-03-07 ヒデチカ [URL]

川スモールは腕よりも運の要素の方が大きいと思っています
ルアーを投げた所に魚が居るか居ないか
GHBさんのルアーの近くに、その時魚が居ないだけなのだと思います。
例え釣果が無くてもブログを書く、本物のアングラーであり本物のブロガーである証拠です
GHBさんには超ビッグがお似合いです
読者もきっとそれを期待している事でしょう
今回の温かい雨がきっかけで状況が良くなるといいですね

編集

お疲れ様です

2016-03-07 たかたか [URL]

この間は数時間同じ場所に投げ続けてやっとアタリが出始めた時がありました。確かに地合い、タイミングありますね。
それを探すのが難しいです。

編集

Re: お疲れ様です!

2016-03-07 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

恐らく、恐らくですよ。
バイトが無い時間帯は、スモールは居ないんじゃないかな。
特にGHBが狙う中流域。
水中にストラクチャーが乏しい、ただのだだっ広いディープには、基本的にスモールは居ないのかな。
その広いディープを、スクールが徘徊してるのでは?
スクールが回って来なければ、チャンスはなし。
そして、ケイさんの上流域では、小規模なディープとシャローが隣接していて。
そういう場所は、スモールの移動距離が小さくて、かなりストラクチャーに依存していて、居着きのような感じで、わずか数投で勝負が着いてしまうのかと。
あくまでも想像ですが。

編集

Re: 無題

2016-03-07 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

たぶん、GHBとヒデさんは、同じように考えていると思います。
バイトがない、という事は、スモールは居ない。
居れば喰っちゃう。
だから、腕じゃない、とね。
経験的に、スモールの通り道であろう場所に、投げているつもりなんだけど。
今のところ、完全にタイミングがズレているんでしょうね。
スゴイの、釣りたいです。

編集

Re: お疲れ様です

2016-03-07 ギターも弾けるバサー [URL]

たかたかさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、地合いなんです。
GHB自身、忘れかけていました。
すぐに場所移動してました。
春のこの時期、春の場所。
過去を振り返れば、
「1時間に1回のバイト。」
そう言っていたのは自分でした。
信じて投げ続けることを忘れていました。

編集

お疲れ様です!

2016-03-07 そらまめ [URL]

この暖かさ!これからいよいよビックチャンスですね!
耳鼻科パターンは実践されてますか?
気まぐれなビックは花粉と一緒にGHBさんにアタックして来ますよ〜(^-^)/

編集

2016-03-07 柴犬 [URL]

私の乏し戦略は回遊待ちワズ!
そして群れの超Bigがルアーの取り合いで勝る事「運」をひたすら祈り、沖のピンにルアーを通した遠い昔が懐かしいデス♪

超Big期待してます^ ^

編集

無題

2016-03-09 Kazu [URL]

こんにちは!
私もやっと初バス釣れました。
実績のあるポイントで、実績のあるワームとリグでなんとか釣れた感じです。
超ビッグは、4月になったら狙います(笑)

編集

Re: お疲れ様です!

2016-03-11 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

実は、今年はまだ耳鼻科へは行っていません。
昨年処方された薬が大量に残っていて、それを服用しています。
最近、ちょっとガマンが足りないようで、反応が無いとすぐにポイント移動。
それが裏目に出ているような気がします。
次回釣行は、ネバリを出そうと思っています。

編集

Re: タイトルなし

2016-03-11 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

回遊待ち。
ビッグへの一番の近道かと思います。
回遊待ち。
今一度、肝に銘じておきます。

編集

Re: 無題

2016-03-11 ギターも弾けるバサー [URL]

Kazuさん、コメントありがとうございます。

いつもの場所でいつもの釣り方。
これが基本なのかもです。
最近、自分の釣りを押し通せていないような気がします。
ちょっと、ホンキを出さないと(笑)

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/629-b031ca2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場