FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

2016鬼怒川釣行No.18

2016年5月7日(土)




16:00〜暗くなるまで

最近お気に入りの堰堤壁際狙い。


狙うは、ノーシンカーイモグラブ60に喰い付いてくるヤツ。


絶対に回って来る。

信じて貫き通す。






堰堤狙いの他のアングラーに掛かって来るのは、、、、



小さい。






狙うは、イモ60をガッツリと吸い込むヤツ。
















回って来ませんでした。



釣行後調べたら、新月の大潮。

シャローのスポーニングデーだったのかな。



関連記事

2016-05-08

2016鬼怒川 コメント: 12 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お疲れ様です!

2016-05-08 ケイ [URL]

イモ60、男気です。

堰堤壁、必ず回ってくる場所かと。。。
先日は知人にやられました。
ほんのわずかなタイミングのような感じです。

昨日は帰りにこのポイント通ったんですが、薄暗い中の人影はGHBさんだったようですね。

編集

無題

2016-05-09 ヒデチカ [URL]

回遊のタイミングが合わなかっただけなのだと思います

群れで回遊してくれば連発、廻ってこなければノーバイト~回遊待ちはどちらに転ぶか分かりませんからね
最近、自分の回遊待ちは1時間で飽きてきて
頑張って2時間が限界かなぁ


編集

お疲れ様でした

2016-05-09 たかたか [URL]

魚回って来てなかったみたいですね。
自分も最近ありましたよ。
いくらキャストしても釣れないアタリもないもう気力勝負ですね。
しかし、ずっと同じルアー投げ続ける事中々できませんよ。

編集

お疲れ様です!

2016-05-09 そらまめ [URL]

60イモでバイト無ければ40イモでもNGという気持ちで突き通すことが大切ですよね!
おそらく回遊もほんの少しのタイミングの差なのかと…?
今後も引き続き調査お願いします(^-^)

編集

2016-05-10 Kazu [URL]

釣行お疲れ様でした。
7日の新月はスポーニングのピークだと村田基さんも言ってました。
明日は釣りに行く予定ですが、
あまり期待しないで行ってみます(笑)

編集

Re: お疲れ様です!

2016-05-10 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

今年は、てか、いつもですが、数が釣れない代わりに、せめてデカイのを。
それもトビキリの。
そんな思いから、イモ60。
堰堤、絶対に来ると思っていましたが、来ない時もあるんですね。
小さいのは上がっていたので、若いスクールは来ていたようです。
そこでワームのサイズダウンをしたら、自分の負けかと。

編集

Re: 無題

2016-05-10 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

タイミングですね。
で、思ったんですが、回遊を狙う場合、朝一とか、夕マズメとか、意識しなくても良いのではないかと。
逆にアングラーの少ない時間帯に。
バッティングも少ないだろうし。

ヒデさんは、自分のポイントをローテーションするタイプ。
GHBは結構粘るタイプだと思います。

編集

Re: お疲れ様でした

2016-05-10 ギターも弾けるバサー [URL]

たかたかさん、コメントありがとうございます。

なんだろな、最近、小バスに全然興味が無くなったようです。
あと、あれこれと複数のタックルを持っていると、余計な事を考え過ぎて、ひとつの狙いを押し通すことが出来ませんね。
なので、少ないタックルで。
自分に良く言い聞かせます。

編集

Re: お疲れ様です!

2016-05-10 ギターも弾けるバサー [URL]

そらまめさん、コメントありがとうございます。

この日は、まわりでは小バスが釣れていました。
4インチ程度のストーレート系のダウンショットだと思います。
同じ事をすれば、キャッチ出来たかも知れません。
でも、そうじゃないんです。
イモ60なんです。
雄叫びを上げるような、ハイクオリティフィッシュ!
釣りたいです。

編集

Re: タイトルなし

2016-05-10 ギターも弾けるバサー [URL]

Kazuさん、コメントありがとうございます。

きっとマンメイドエリアに行けば、ラージのネストが見つかったと思います。
仮に、ネストのビッグラージを掛けたとしても、満足感は得られないでしょう。
あくまでも、ブラインド勝負。
ラージ50up。
スモール55up。
一応、目標です。

編集

お疲れ様です。

2016-05-10 Y [URL]

鬼怒川釣行お疲れ様です。
なかなか渋い状況が続きますね。
堰付近でも釣れてくるのはネストのオス
やはりあの真冬の時のクオリティーのあるメスの方が良いですね

今の鬼怒川は、同じネストのオスが
繰り返し釣れてくる感じで、、、
季節が進めば、もう少しいい状況を願いたいです。

編集

Re: お疲れ様です。

2016-05-13 ギターも弾けるバサー [URL]

Yさん、コメントありがとうございます。

スポーニングもそろそろ終わりに近いでしょうか。
回復組が回遊を始めれば、元気のいいヤツが釣れるでしょう。
回遊の中でも、超ビッグだけを選んで釣りたいのですが、そうは上手くは行きませんからね。
そういう意味では、真冬の方が、釣りやすいですね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/637-e650c98e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場