FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

2016鬼怒川釣行No.35

2016年11月3日(木)



仕事が休みになった休日。
だがしかし、用足しがまあまああって、釣行できるかどうか不安であったが、午前中に用足しがすべて完了し、無事に出撃することが出来た。


12:15~17:15



鯉師、ヘラ師が下流部分に居たが、それ以外のエリアはオールフリー。

誰かが来る前に、移動しながら広い範囲をメタルでチェック。


何も無いので、場所を決めて、じっくりと。


ちょっといつもと狙いを変えて、手前のマンメイドから。


サクッと1本。

DSC08660.jpg

まぁ、このサイズね。


やっぱり沖狙い。


メタルとキャロをローテしながら、回遊組を待つ。


キャロもいつもと違って、ドリフトではなくて、ズル引き。

リールを半回転巻いてストップ。
この繰り返し。


ストップの瞬間。

グイッとティップが引き込まれる。


グイグイと引っ張る引き。


なんか良さそう。


でも、マンメイド付近。


あ~、擦られてるのがわかる。

魚もゴツゴツとマンメイドに衝突してるみたいだ。




あ、外れた。



ライン切れじゃなくて、外れた。



結構良さそう。

逃がした魚は。。。。。。

まさしくその通り。






その後も、メタルとキャロ。



メタルには何も無し。


キャロには、バイトはある。

マンメイド付近。

でも乗らない。

小さいのかな。




そして、キャロで待望の沖でバイト。






って、やはりキミ?

DSC08663.jpg

違うんだよね、キミじゃないのよ。



ま、そのまま暗くなるまで続けたが、特に書くべきトピックスもなく。

IMG_0595.jpg

関連記事

2016-11-04

2016鬼怒川 コメント: 4 トラックバック: 0

ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お疲れ様です!

2016-11-05 ケイ [URL]

サクッと1本はダウンショットに見えますが。。苦手とおっしゃっていてもしっかりと釣っていますね。

しかし、夕陽の写真が綺麗です。プロカメラマンが撮った写真のようで。。。変なところばかり見ていてスミマセン。。(^_^;)

編集

Re: お疲れ様です!

2016-11-05 ギターも弾けるバサー [URL]

ケイさん、コメントありがとうございます。

そうです、ダウンショットです。
手前の足元を釣る場合は、ダウンショット以外は考えられなです。
ショートピッチングでの撃ちの釣りは、ダウンショットでしょ。
苦手、と言うのは、ロングキャストでのドリフトなんかの釣りです。
ケイさんは、流れの中でもダウンショットでしょ?
なんか、マネできません。

写真、良く見てますね。
ダウンショットの写真も、何枚かあるうちの、わずかにシンカーが写っているものを採用しました。
夕日は、ただiPhoneで撮っただけ。
ほぼ暗くなってからの西の空。
スマホのカメラの進化ですよ。

編集

お疲れ様です。

2016-11-05 Y [URL]

鬼怒川釣行お疲れ様です。
すれ違いでしたね。
自分はダウンショットもヘビキャロも苦手です。f^_^;
なかなかアクション付けられない💦
いつも放置です。
あの後行きたかったんですが、肩が痛くて駄目でした。
沖に出て来たのでそろそろビックな予感ですね^_^

編集

Re: お疲れ様です。

2016-11-05 ギターも弾けるバサー [URL]

Yさん、コメントありがとうございます。

まだ居るかなぁ~、って思いながら行きましたが、残念でした。
ワームは基本、放置じゃないですか?
ダウンショットなら、リフト&フォール。
キャロは、ドリフト。
アクションは、ワーム任せです。
肩が痛いとは。
ロッドをシャクリ過ぎですね(笑)

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/649-48491ce6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

