FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ フラッシュジェイ ダウンショットリグ キャロライナリグ フットボールジグ パニッシュ スモールマウス45up AIREDGE ソルティスラッガー コラボ釣行 ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ ダイワ 日光いろは坂 スモールマウス20up ゲーリー4インチグラブ 福原美穂 メタルバイブ タトゥーラ 三つ又 ジグヘッドリグ カットテール ドライブクロ―  Love&Soul ユーザー車検 そらまめ Box_Emotions ラージマウス20up バスロッド ベイトロッド リール Superfly エアエッジ ネコリグ スモラバ ザンサイアン フィネスワーム スプリットショットリグ REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow 浜田麻里 X-Trail SO_REAL ライギョ たすけ さがみ家 FZR250LimitedEdition CR-X MR2 NSR250R ワンダーシビック クラシカルバサー 小比類巻かほる Cocco シザーコーム フローティングベスト バグアンツ REO_Speedwagon 筑波パープルライン Can't_Fight_This_Feeling EF8 POMS AW11 REBECCA ヘビダン Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Aimer ジューシィ・フルーツ Pharrell_Williams Girl 宇多田ヒカル Fantôme FLYING_KIDS 風の吹き抜ける場所へ The_Best_of_Soul_Extreme MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム Day_Breaks Norah_Jones ASIAN_KUNG-FU_GENERATION ソルファ Opeth Sorceress グレンミラー 大きな玉ねぎの下で RETURN_TO_MYSELF Dスクエア モデルA マイケル アクションコパー TALEX 高中正義 天秤 虹伝説 メガネの久地岡 ディプシードゥ4 N ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 爆風スランプ レイジー スローバラード CB350 フットボールラバージグ ポイントH RCサクセション ヘビキャロ 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

アジャストメント


製作年:2011年
製作国:アメリカ
原題:THE ADJUSTMENT BUREAU
ジャンル:洋画 > SF
監督:ジョージ・ノルフィー
製作総指揮:イサ・ディック・ハケット
原作:フィリップ・K・ディック
音楽:トーマス・ニューマン
出演:マット・デイモン、エミリー・ブラント、アンソニー・マッキー、ジョン・スラッテリー、テレンス・スタンプ、ローレンス・レリッツ、スティーヴ・ソーレソン、フローレンス・カストリナー、フィリス・マクブライド
フィリップ・K・ディックの短編小説をマット・デイモン主演で映画化したSFサスペンス・アクション。人々の運命が超自然的な存在“アジャストメント・ビューロー(運命調整局)”によって管理されていることを知ってしまった主人公が、その得体の知れない巨大な力に反撃していくさまを描く。共演はエミリー・ブラント。監督は本作が初メガフォンとなるジョージ・ノルフィ。若手政治家のデヴィッドはある日、美しい女性、エリースと出会い心惹かれる。しかし、彼女との仲が深まり始めた矢先、謎の男たちに拉致されてしまう。彼らは“アジャストメント・ビューロー”のエージェントで、人間たちがあらかじめ決められた運命から逸脱しないよう、超人的な能力で監視・調整を行っていたのだが…。(TSUTAYA DISCAS)







予告編で観る程、サスペンス性はありません。
単なる、恋愛映画かと。

いろんな困難を乗り越えて、2人の愛は成就する。

その困難の設定。
アジャストメント。
運命調整局。

まぁ、面白いといっちゃあ、面白いけど。
あまりにも漫画チック過ぎないか?

調整員。
彼らは何者なのか。
人間?
では無さそうです。

あえて、人間が人間の運命を調整しているとしたら。
その方が、面白味と恐怖感が、味わえたのではないかな。

主人公は、若き政治家。
将来、大統領にもなれる運命らしいが。
その辺りのお話も、途中で消えてしまった感じで、なんだか消化不良気味。
大統領にはなれたのかな。

運命調整。
2人の恋愛。
大統領へのサクセスストーリー。

この3本のストーリーが絡み合えば、さらに面白かったかな。

いずれにせよ、SFサスペンスとして期待するよりも、ラブストーリーとして観た方が、正解かも。







2012-06-22
関連記事

2015-02-28

SF コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2012-06-22 ぎがを [URL]

かつて
『エネミー・オブ・アメリカ』や
『イーグル・アイ』など
見えない誰かに監視されたり
追い詰められる系の映画がありましたが
他人に自分の行動を操られたり
制限されるなんてイヤですよね。
つい入り込んでしまい
自分が息苦しくなるぎがをですw
ともかく、観てみようかなw

編集

2012-06-22 クラシカルバサー [URL]

主演はマット・デイモンですね。私的にはけっこう好きな俳優です。是非、観てみたいです。
彼の過去の主演作で『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』という映画があるんですが、お薦めです。

編集

2012-06-25 ギターも弾けるバサー [URL]

ぎがをさん、コメントありがとうございます。
イーグルアイは観ました。
ただこのアジャストメントは、それほど息苦しくなることはないでしょう。
ドジなのか何なのか、思うように操ることが出来ないのです。
あ、あまり内容は書かない方がいいかな。
GHBの評価は、それほど高くはありません。

編集

2012-06-25 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。
この俳優、結構最近売れっ子ですよね。
よく見る顔ですもん。
おススメの映画、観てみますね。
さっそく、レンタル予約を入れました。
面白そうです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/812-d7285a45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場