FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ユーザータグ

スモールマウス30up スモールマウス40up タイニーブラッシュホグ ダウンショットリグ フラッシュジェイ フットボールジグ キャロライナリグ パニッシュ ソルティスラッガー スモールマウス45up ゴーマルオーバー 三つ又ヘビキャロ コラボ釣行 AIREDGE スモールマウス20up メタルバイブ 三つ又 ダイワ 福原美穂 日光いろは坂 タトゥーラ ゲーリー4インチグラブ ヘビキャロ スプリットショットリグ カットテール ヘビダン バグアンツ スモラバ リール バスロッド ベイトロッド エアエッジ ネコリグ フィネスワーム ラージマウス20up CR-X ライギョ たすけ クラシカルバサー EF8 X-Trail さがみ家 NSR250R ワンダーシビック FZR250LimitedEdition POMS AW11 ユーザー車検 そらまめ ジグヘッドリグ MR2 フローティングベスト 筑波パープルライン Cocco シザーコーム ドライブクロ― メガネの久地岡 ソルファ ASIAN_KUNG-FU_GENERATION Opeth Sorceress Norah_Jones 風の吹き抜ける場所へ FLYING_KIDS Mr.Children DAWN REFLECTION{Drip} Alter_Bridge The_Last_Hero Day_Breaks The_Best_of_Soul_Extreme  Box_Emotions Love&Soul ザンサイアン REBECCA Superfly 虹伝説 MIHONAKAYAMA_COLLECTION_Ⅲ Music_is_My_Life スペクトラム 高中正義 Aimer ジューシィ・フルーツ N ディプシードゥ4 CB350 フットボールラバージグ ポイントH マイケル モデルA REBECCA_Ⅳ_Maybe_Tomorrow TALEX アクションコパー Dスクエア RCサクセション スローバラード Pharrell_Williams グレンミラー Girl 宇多田ヒカル Fantôme 大きな玉ねぎの下で 爆風スランプ レイジー ベイビーアイメイクアモーション 渡辺美里 サマータイムブルース 天秤 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レコチョク1

NSR ~ AW11

FZRに乗っている頃から、地元のツーリングクラブに所属していた。
その他に、女性だけのツーリングクラブからも、時々お誘いを頂き、あちらこちらへと出掛けて行った。

NSRに乗り換えると、団体でののんびりツーリングでは、物足りなさを感じるようになった。
sc0002.jpg

そこで、単独で、霧降高原有料道路や日塩有料道路に出掛けるようになった。
いわゆる、峠小僧。

新品の皮ツナギと、ヘルメットはアライのPOMSにした。

88’NSR250R――――

カタログデータ上、最高出力45PSであったが、実際には60PSとも70PSとも言われていた。
また、高い旋回性を持っているというのだが、それは、正しい乗り方(サーキットレベル)が出来る人間が乗って、発揮されるもので、2輪初心者のGHBには、なんだか曲がらな倒れない、乗りづらいバイクでした。

やはり、と言いますか、当然、と言いますか。
ある日、日塩有料道路で、転倒してしまいました。

幸いにも身体は無傷で、クラッチレバーとミラーとアンダーカウルに擦りキズが付いただけで、マシンにもダメージはありませんでした。

それ以来、あまり峠には足が向かなくなり、NSRに乗る機会も激減しました。

転倒のショックもあるんでしょうが、理由はそれだけでは無かったのです。

4輪にも興味が出て来て、ワンダーシビックから、MR2 G Limited スーパーチャージャー(AW11)に乗り換えていたのです。


つづく。。。。。。

関連記事
スポンサーサイト

2014-06-11

くるまのこと コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2014-06-11 クラシカルバサー [URL]

私は90NSR250Rでしたが、乗りこなせずにいましたね。89型から乾式クラッチのSP仕様が登場し、カラカラ音に憧れましたね。

MR2ですか、ミッドシップ。乗りこなすには難しいイメージがあります。

編集

無題

2014-06-12 柴犬 [URL]

KH250→400Four→400FXのタウンユースでした♪

キャブレターの吸気音が大好きなオタクでした~
台風直撃の日は浮き浮きしたものです^^;
(意味不明でしょ♪)

編集

Re: 無題

2014-06-12 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

90NSRでしたか。
あれはいいバイクです。
知人の90に乗せてもらいましたが、88よりも断然に乗りやすく、しかも速い。
完成度の高いマシンですね。

MR2は、これも初心者には扱いにくい車ですね。
これは、次回以降の記事で書きたいと思います。

編集

Re: 無題

2014-06-12 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

柴犬さんも単車乗りでしたか。
なかなか渋い選択です。

FXは、当時中学生だったGHBには、あこがれのバイクでした。
プラモデルも何台も作ったな。

400FOURは、家に2台あります。
1台は、408ccの赤い純正。
1台は、398ccのパールホワイトの改造車。
亡き義兄の形見です。

台風直撃?
確かに意味不明ですが。

台風直撃直前に、バスは良く釣れます。

編集

無題

2014-06-12 ヒデチカ [URL]

GHBさん 最初は2輪乗りだったんですね
知り合いのNS400の後ろに乗せてもらった時の加速感・・・危なく落ちそうになりました
ワンダーシビックも懐かしいですね
自分の初愛車はクイントインテグラ1600DOHC
でしたよ
早くAW11の記事が見たいです

編集

Re: 無題

2014-06-13 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

とにかく、2輪の加速は強烈です。
二人乗りだと、フロントタイヤが浮いて、フル加速は難しいです。

で、生涯最初の車が、イチロクツインカムだなんて。
まんまボーイズレーサーです。

車の事になると、話が尽きないかも。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/88-1e64d2b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

iTunes

DMM.com

TSUTAYA DISCAS

楽天市場