FC2カウンター

プロフィール

ギターも弾けるバサー

Author:ギターも弾けるバサー
ギターも弾けるバサー。略してGHB。
鬼怒川のスモールマウスバスを追いかけて。茨城県を流れる鬼怒川。その中流域でクオリティフィッシュを狙います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



--------

スポンサー広告

NSR ~ AW11

FZRに乗っている頃から、地元のツーリングクラブに所属していた。
その他に、女性だけのツーリングクラブからも、時々お誘いを頂き、あちらこちらへと出掛けて行った。

NSRに乗り換えると、団体でののんびりツーリングでは、物足りなさを感じるようになった。
sc0002.jpg

そこで、単独で、霧降高原有料道路や日塩有料道路に出掛けるようになった。
いわゆる、峠小僧。

新品の皮ツナギと、ヘルメットはアライのPOMSにした。

88’NSR250R――――

カタログデータ上、最高出力45PSであったが、実際には60PSとも70PSとも言われていた。
また、高い旋回性を持っているというのだが、それは、正しい乗り方(サーキットレベル)が出来る人間が乗って、発揮されるもので、2輪初心者のGHBには、なんだか曲がらな倒れない、乗りづらいバイクでした。

やはり、と言いますか、当然、と言いますか。
ある日、日塩有料道路で、転倒してしまいました。

幸いにも身体は無傷で、クラッチレバーとミラーとアンダーカウルに擦りキズが付いただけで、マシンにもダメージはありませんでした。

それ以来、あまり峠には足が向かなくなり、NSRに乗る機会も激減しました。

転倒のショックもあるんでしょうが、理由はそれだけでは無かったのです。

4輪にも興味が出て来て、ワンダーシビックから、MR2 G Limited スーパーチャージャー(AW11)に乗り換えていたのです。


つづく。。。。。。

関連記事

2014-06-11

くるまのこと コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2014-06-11 クラシカルバサー [URL]

私は90NSR250Rでしたが、乗りこなせずにいましたね。89型から乾式クラッチのSP仕様が登場し、カラカラ音に憧れましたね。

MR2ですか、ミッドシップ。乗りこなすには難しいイメージがあります。

編集

無題

2014-06-12 柴犬 [URL]

KH250→400Four→400FXのタウンユースでした♪

キャブレターの吸気音が大好きなオタクでした~
台風直撃の日は浮き浮きしたものです^^;
(意味不明でしょ♪)

編集

Re: 無題

2014-06-12 ギターも弾けるバサー [URL]

クラシカルバサーさん、コメントありがとうございます。

90NSRでしたか。
あれはいいバイクです。
知人の90に乗せてもらいましたが、88よりも断然に乗りやすく、しかも速い。
完成度の高いマシンですね。

MR2は、これも初心者には扱いにくい車ですね。
これは、次回以降の記事で書きたいと思います。

編集

Re: 無題

2014-06-12 ギターも弾けるバサー [URL]

柴犬さん、コメントありがとうございます。

柴犬さんも単車乗りでしたか。
なかなか渋い選択です。

FXは、当時中学生だったGHBには、あこがれのバイクでした。
プラモデルも何台も作ったな。

400FOURは、家に2台あります。
1台は、408ccの赤い純正。
1台は、398ccのパールホワイトの改造車。
亡き義兄の形見です。

台風直撃?
確かに意味不明ですが。

台風直撃直前に、バスは良く釣れます。

編集

無題

2014-06-12 ヒデチカ [URL]

GHBさん 最初は2輪乗りだったんですね
知り合いのNS400の後ろに乗せてもらった時の加速感・・・危なく落ちそうになりました
ワンダーシビックも懐かしいですね
自分の初愛車はクイントインテグラ1600DOHC
でしたよ
早くAW11の記事が見たいです

編集

Re: 無題

2014-06-13 ギターも弾けるバサー [URL]

ヒデチカさん、コメントありがとうございます。

とにかく、2輪の加速は強烈です。
二人乗りだと、フロントタイヤが浮いて、フル加速は難しいです。

で、生涯最初の車が、イチロクツインカムだなんて。
まんまボーイズレーサーです。

車の事になると、話が尽きないかも。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://kop703.blog.fc2.com/tb.php/88-1e64d2b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

タイドグラフ

ツイッター

楽天市場

